米国大統領選・・・あたふた・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全500件次へ »
ブログ

米国大統領選・・・あたふた・・・

持株の決算発表日を勘案し、特定検診日を9日に予約していた。
米国大統領選の事は、全然頭の中には入ってなかった。

当日は、身長・体重に続き、腹囲を測られる時は、つい凹ませてしまう。
血圧測定中に看護婦さんが話しかけてくるもんで、高くなってしまい
再度測り直してもらったりと・・・・・・。
待ち時間の合間に、ガラ携で持株の値動きをチェック。
11時過ぎから、株価の値動きがおかしいと感じ、もしやと思ったが
この病院の待合室にはテレビは無しで、トランプ大統領誕生かと思った。

昼過ぎ、家に帰って確認すれば、トランプ優勢。
値下がりする中、持株のナンピンタイミングを計るが、底値を確認して
からが良いのではとの考えも浮かび、思うようにはできなかった。
まあ、狼狽売りだけはしなかったのが、良かったようだ。

為替も凄く動いていて、昼から夜にかけて101円台に入って来ていたので、
30万円分だけ米ドル外貨預金を購入。
翌々日には、あれよあれよの予期せぬ円安に、またもやビックリ。
株式市場も含めて、完全に弄ばれてるような・・・・・。

TPP破棄をちらつかせ、実利主義のトランプ政権は更に米国有利の条件を
提示して交渉に臨んできそうだ。
これからの日本は、米国から金をむしり盗られないかと心配だ。


       売却益      売却損   評価益   評価損

  1月               1万        105万

  2月           5万        158万

  3月     0万              120万

  4月     3万              115万

  5月     9万              114万

  6月           4万        180万

  7月                      141万

  8月           0万        154万

  9月     10万              114万

 10月     13万                                           22万 

 11月     3万          1万

  現在    28万           1万


 

  NISA口座(2014)   売却益   6.6万      配当益 3.3万   

       

   NISA口座(2015)    売却益      8.1万     配当益   2.4万

              評価額  14.9万    評価損 1.6万

     

  NISA口座(2016)    売却益      4.0万     配当益    0.2万

              評価額    51.4万   評価益    1.0万


            枠残額    15.3万
2件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/11/12 23:28
    こんこん。

    お金儲けもいいけど健康が第一、あまり執着しないほうがよろしいかと。

    DRの前でも株株株では血圧も上がりますから。 笑

    米の大統領なんて、どっちが勝っても日本には関係ありませんね。

    暴言王のトランプも議会承認してくれないと何もできません。

    脅しややんちゃぶりも当選目当てのパフォーマンスだったと言う事ですね。。

    当選後は言う事が軟化しちゃいましたからね。

    >これからの日本は、米国から金をむしり盗られないかと心配だ。

    それはどこの国も同じことが言えますね。大切な自国通貨を売って安全資産の円を買う。しかしやがて米国も12月には利上げ濃厚ですから円を売ってドル買いしますから。

    天神さんもしっかり稼いで納税しましょう。それよりもっと大切なこと、をを控えましょう。でないと病院からお呼びがかかりますよ。


  • イメージ
    中州天神さん
    2016/11/13 03:16
    こんばんは 

    執着してないけど、気になるんです。

    株中毒でしょうね・・・それとアルコール中毒。
    『判っちゃいるけどやめられない』って感じでしょうか。
    ネオン中毒は、年と共に卒業しました。

    アルコールについては、先生からアドバイスされました。
    一か月の禁酒と肝臓の手術はどうこうと・・・・・・・。
    『病気にならないと健康の有難みが分からない』んですよね。
    お酒も、がぶ飲みしないで、しみじみ味わいながら飲む事と
    します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ