よせばいいのに歳甲斐もなく勝負なんかするから

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ80件目 / 全3040件次へ »
ブログ

よせばいいのに歳甲斐もなく勝負なんかするから

重い腰痛に悩まされているうどん爺ちゃん。

今日は天気も良かったから徳島県の山間にあるいつもの温泉に行った。

治療のつもりで薬湯に浸かった。長時間浸かっていたら湯にのぼせたようだったから露天に出た。

秋の涼風が肌を冷やしていった。

ふと眼を下に向けたら随分白髪が増えていた。ぅ、ぅ、人生の一抹のわびしさを感じたのだった。

今度は川向うの山に目を向けた。ざわざわと木々が揺れている。例の猿の集団だ。


久しぶりに闘志が沸いて来た。「勝負してやる!」

露天風呂の端っこに立って、逆くの字形に腹を思い切り前に突き出した。

グキ!鈍い音がした・・・・

くの字になったまま硬直化した爺ちゃんがそこにいた。銅像のように身動きひとつしていなかった


しゃがむ事も横になる事もできない裸のままの逆くの字のポーズ。

誰かがカメラで撮っていたら絶対入賞ものだっただろう。


帰りは婆さんが運転してくれた。爺さんはそのまま後部座席に横たわっていた。

婆さんいわく「いい歳こいて 猿となんか勝負するからよ、ばか!」

16件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2016/11/3 19:50

    こんばんわ、美味しいうどんさん。

    >重い腰痛に悩まされているうどん爺ちゃん。


    「腰痛」は、辛いですね!  

    先日、TV(NHK)で、放送していた情報ですが・・・、 


    2016年11月2日(水曜日)にNHK総合にて放送された「ガッテン!

    (旧・ためしてガッテン)」は、腰痛の8割が改善するという最新の

    方法について。

    腰痛の患者数は現在約1,400万人。今年8月、東京大学附属病院で

    「あるストレッチ方法」を試すだけで、7割から8割の腰痛患者が

    劇的な改善を見せたという論文を発表した。

    今回は、この”門外不出”の秘策がテレビで初公開された。


    ご参考になれば「幸い」です。 

    何よりも「健康」が、大切ですよね! 

    アハハハ


  • イメージ
    うどんさん、大丈夫ですか?
    腰の痛いのはつらいですよね。

    猿さんとの勝負はやめにして、早く相場に戻って来てください。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/11/3 21:55
    こんばんは。

    おサルと関わるのはやめなはれ。

    第一、そんなとこにうろうろしてるおサルはろくなもんじゃおまへんで。

    最近の、熊といい猪といい猿といい、人里近くで人の臭いと食い物の味を覚えてしまって、人の居るところに食い物あると思ってくるらしいですぞ。


  • イメージ
    月影 隼人さん
    2016/11/3 22:25

    えっ。もしかして露天風呂でひとり相撲??

    お大事に~~い


    しかしなかなか戻ってこないので心配していました


  • イメージ
    悟空77さん
    2016/11/4 00:57
    お大事に!
  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/11/4 05:32
    あらら…
    やっちいましたか(^^;

    婆ちゃん、運転できてよかったね。

    腰痛は癖になるからね、お大事に~
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/11/4 06:40

    思わず,わらっつてしまいました、御免なさい

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/11/4 13:07

    パラちゃんは若くていいな~


    NHK見ましたぞよ。真似してやってみたら、そのまま固まって動けなくなったわ

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/11/4 13:08

    赤いスイトピーさん


    お猿さんと勝負するのは止めにします。


  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/11/4 13:09

    りす栗さん


    ご忠告ありがとうございます。


    猪と鹿さんは大き過ぎて相手に出来ない。りすならどうだろう?^^;

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/11/4 13:10

    悟空さん 


    天竺から良い薬を持って来て下され~m(__)m

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/11/4 13:11

    リッキー8さんもブドウの手入れの時に気を付けてね。


    脚立から落ちないように。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/11/4 13:12

    月影隼人さん


    お得意の下げ相場になったようですよ。空売りで儲けて下さいな。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/11/4 13:13
    マイルドさんに笑われたぁ~ぅ、ぅ
  • イメージ
    with24さん
    2016/11/4 13:51

    何の勝負ですか^^;


  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/11/4 15:19
    そ、それは・・・このブログには書けないと言うか、、、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ