淋しいイルカ水路の風景・・・鹿児島市

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ99件目 / 全4141件次へ »
ブログ

淋しいイルカ水路の風景・・・鹿児島市

鹿児島水族館横のイルカ水路は淋しい通りになっています。

人影もなく・・・ひっそり・・・

あの元気いっぱいの姿を毎日見せていたのに・・・



























今は病気療養中で休みになっています。

係の人に聞いてみたけど、熱が37度以上出ていて元気がないとの事でした。

イルカは人間と一緒ぐらいの体温だそうです。

37度以上になると食欲がなくなって元気もないそうです。

元気な時には係の人に『遊んで遊んで・・・』っ来るそうですが、今は寄りつかないとか・・・

感染症とか言っておられました。

手術も出来ないので薬で治すしかないそうです。

早く元気になってもらいたいですね。



元気な時のイルカ君達の写真を貼り付けてみました。













2件のコメントがあります
  • イメージ
    神崎あおいさん
    2016/11/3 14:42
    こんにちは ^_^

    イルカさん 体調不良って どうしたのでしょうね
    何頭もいる感じですが みんなで体調不良なのでしょうか ^_^;

    イルカさんの体調不良も心配ですが withさんの 体調は如何でしょうか・・・

    ハロウインも終わって やれやれですが 今度はXmasですね
    ^_^

    今日は朝からどしゃ降りで・・・寒さが身にしみるようになってきました
    ^_^;
  • イメージ
    with24さん
    2016/11/3 20:10
    あおいさん こんばんわ^^

    テキスト色が白色になってたみたいですね・・・

    なぞらないと読めない・・・^^;

    イルカ水路には6頭のイルカがいます。

    毎日イルカ水路で元気に曲芸を見せていたのですが・・・

    久しぶりに寄ったら・・・

    係員の人に聞いたら、もう1ヶ月も休んでいるそうです。

    感染症とか言っておられました。

    私はたまに知恵熱を出しているけど・・・薬で治ります。^^

    イルカは手術が難しいらしいです。

    手術して縫合しても、水圧で水が入ってしまうとか・・・

    日本では1例しかないらしいです。

    気がついた時には1頭かと思ったらしいですが、調べたら他のイルカも感染

    していたそうです。

    イルカは肺呼吸で、いつも一緒にいるので感染してしまうんだそうです。

    列んで背中で呼吸したらそうなんでしょうね・・・

    水族館に入らなくても散歩の途中で見られるので良かったのですが・・・

    早く元気になって貰いたいです。

    ハロウィンも終わりましたね、ハロウィンって日本で言うお盆らしいですね。

    日本人は外国のお盆さえも取り入れて盛り上がっています。^^

    今度はクリスマスです、日本では宗教も関係ないクリスマス^^

    日本では全部がお祭りになってしまう・・・^^

    ハロウィンが終わらないうちに、イルミネーションも点灯していますよ。

    鹿児島もここ2.3日冷え込んできました。

    とは言っても、しれた冷え込みなんでしょうが・・・^^

    このまま一気に冷え込んでくれると紅葉が楽しめるのかな?

    あおいさんも季節の移り目、体調に気をつけて下さいね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ