決算寸評_20161102

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ728件目 / 全1040件次へ »
ブログ

決算寸評_20161102

今日は、株価が大幅下落。
決算なんかどうでもよい、という一日でしたね。

マイPFもダメージを受けています。
急騰した銘柄ほど、下げる幅が大きかったように思います。

あぁ、やっぱり損切りしておくべきだった。。
そんな銘柄がいくつかあります。

そんな中でも、伊藤忠は好決算、自己株買いで上昇していきました。
(もっと買っておけばよかった・・・)

それにしても今日は良く動いた。
明日一日休みというのが、幸いしているように思う。
(私は、明日も仕事ですが。。。)
________________________________

11/2(水)は113社が発表予定でした。

8001伊藤忠商事
前期比減収増益、2Q上振れ、業績予想の修正は営利増益予想。
自己株買いの発表もあり、今日の地合いのなかでもプラスインパクト。
やったね!

8031三井物産
前期比減収減益、通期予想は上方修正。
残念ながら、マイナスインパクト。

2768双日
前期比減収減益。通期予想下方修正。マイナスインパクト。

6479ミネベア

前期比減収減益減配。厳しいか。

4536参天製薬

前期比減収減益。厳しい。

2501サッポロHD
前期比増収増益。進捗率は微妙。

2502アサヒグループHD
前期比増収営業利益増、経常・当期利益減。微妙。

6460セガサミーHD
前期比増収増益、業績予想上方修正。
パチ屋が強い流れなのだろうか?

2587サントリー食品インターナショナル
前期比増収増益ながら通期予想を下方修正。

_____________________________________________

トランプショックというけれど、
ブリグジットの再来の可能性というけれど、
恐らく大丈夫かなと思う。

一番の違いは期日前投票。

ヒラリーさんが、かなりの票を確保してんじゃないかと思います。

報道も、あまりにヒラリーさん勝ち一色だと
油断して逆転するんじゃないかというところから、
引き締めるために、敢えて危機感をあおっているんじゃないかという気がする。

あくまで、1個人の感想ですが。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    バイナリさん
    2016/11/2 22:38
    こんばんは。今日は悲惨でしたね。

    圧勝だと面白くないから、意地でもこういう動きで
    材料視させたいようです。

    ブリグジットの時も結果出る前から、大きな揺さぶりが
    ありましたが、いつも最終結果とは関係ないんですよね。

    そもそもメール問題が今そこまで大きな意味あるのかどうか。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/2 23:10
    バイナリさん こんばんはー

    今日は、大変でしたね。
    個人的には、買いを控えて、利確の秋の方針だったので、
    ダメージは、軽減されているはずでしたが、
    それでも喰らっていますね。。。

    メール問題の重要さは、なかなか理解しにくいのですが、
    米国の基準では、かなり罪が重いと思います。
    いきなり逮捕の可能性も・・・念頭に置くべきかもしれません(きわめて低リスクと思っていますが)
  • イメージ
    京子ちゃんさん
    2016/11/2 23:16
    今の段階で、アメリカ大統領選挙が地政学的リスクになるとは・・・!
    油断しておりました・・・。
    総崩れ・・・。
  • イメージ
    こんばんは。
    伊藤忠自社株買いおめでとうございます!
    今回の決算発表はイマイチ傾向がはっきりしないような
    感じがしますね。
    強いていうなら製薬関係の強さが目立って鉄鋼・資源が
    弱いといったところでしょうか。
    不動産関連はどうでしょうかね、大統領選が終わって
    仕込むとしたら…と思っています。
  • イメージ

    こんばんは。

    金曜は下げから始まり、上昇で終わると信じてますが・・

    月曜、火も雇用統計関連で上がって・・9日~11日くらいは?

    ヒラリーでもトランプでも同じリスクがあるとか言ってました。


  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/3 01:17
    京子ちゃんさん こんばんはー

    そうですね。油断してました。素直にヒラリーさん勝ちという流れ。
    と思っていました。
    でも、その流れは変わらないと思います。
    売り仕掛けに無理があるような・・・
    とはいえ、一方的な思い込みは危険でもあり、
    慎重に、見解整理して行動したいです。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/3 01:21
    脱獄サラリーマンさん。こんばんはー

    今回の決算は、資源、輸出企業が厳しい、製薬や輸入企業に幸い・・・
    円高のせいですね。
    不動産は勉強不足で、よくわからないのですが、
    今の状況は、いろんな銘柄で買い場が来てるんじゃないかと感じてます。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/3 01:27
    Oh!my get・・さん こんばんは。

    そうですね。その流れかなと思います。

    ヒラリーでもトランプでも同じと思えば、既に下がり傾向が出ている
    と思います。どちらかましな方・・・というかヒラリーが受かって上昇と
    見ているから上昇していたのかなと思われるので、

    今回の下げが、ヒラリーでも日本株下げという事であれば、それが顕在化したという事で、上昇は見込めない感じがしますね、このシナリオは正しいとしたら厳しい展開ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ