M銘柄の信用期日売りに注意!(念の為株価チェックを)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ521件目 / 全2192件次へ »
ブログ

M銘柄の信用期日売りに注意!(念の為株価チェックを)

マザーズ指数 年初来高値①(終値ベース) ➡ 4/21   1230.82pt


マザーズ指数 年初来高値②(終値ベース) ➡    5/11   1225.40pt


https://kabutan.jp/stock/chart?code=0012


銘柄によっては一回目の信用期日売りが10/20頃まで上値を抑える可能性があります


(初心者の方は注意して下さい)

マザーズ銘柄を保有して居られる方は

念の為以下のサイトで4/21前後の株価をチェックして置かれると良いのではないでしょうか。

銘柄コードをクリックすると「yahooファイナンス」へ移動しますので

6ケ月チャートを開いてご確認下さい

 

http://hesonogoma.com/stocks/tosho-mothers-stock-prices.html


*但しファンダや需給が好調に推移している銘柄

 その後高値を更新しているは銘柄についてはこの限りではありません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、米国の年内利上げ観測が高まり

ドルが買われている反動で新興国市場の株価が軒並み軟調です。

この様な状況は2014年の年初に良く似ていますので、一応注意して置きたいところです。


(ご参考=当時のロイターニュース)

http://jp.reuters.com/article/l3n0l4117-kabutocho-watcher-emg-stock-fa-idJPTYEA0T07X20140130

4件のコメントがあります
  • イメージ
    musashiXPさん
    2016/10/12 16:58
    kabuさん お疲れ様でした。

    昨日、4026神島化学950円で買ってしまい午後から急落、そして今朝は900円を割って推移しました、
    ロスカットを逆指値していたのでどうかなと思っていました。

    みんかぶのPicksに夢中になってる間に板を見たら1055円だったのでつかさず手仕舞いしました。
    終値は961円だったようです。冷や汗ものでした。

    10月20日頃まで信用期日売りに注意ですね。

    一部でも大きく売られる銘柄と押し目を買われる銘柄に分かれました。

    ファンドの損益通算が10月は例年ですとリスクになります。
    10月は一年のうちで一番下がりやすいアノマリーがありますよね。
    普通の年ですと10月末に買って5月に売れですが。

    今日の東証一部の値動きを見てちょっと頭の中が混乱してるんです。
    今週と来週は下げやすいとは思ってるのですが・・・・。

    悪い頭をひねって自分なりに分析してみます。



  • イメージ
    8083さん
    2016/10/12 17:08
    こんにちは。
    マザーズ市場は、夏以降冴えないですね。
    そういえば、春~初夏にはマザーズ市場に資金が向かっていたかと思いますが、8月以降は東証1部銘柄と立場が逆転したと感じます。(ETF買い期待が大きかった・・。)
    日銀のTOPIX買いについてですが、TOPIXのETFの範囲として東証1部の全銘柄が入っているのでしょうか?
    ・・個人的には7月にマザーズ先物も上場し、それ以来マザーズ銘柄に何か苦手意識ができました・・。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/12 18:46

    musashiさん お疲れ様です。


    神島化学を買われてたんですね。


    私も好きな銘柄なのでマークはしていたのですが

    普段から需給が今一つなので、なかなか手が出ません。

    何れ長期で保有したいと考えています。


    因みに、今日はマグネシウム関連銘柄を7銘柄売買し

    久しぶりにてんてこ舞いでした

    しかも5銘柄持ち越してしまったので明日も目が離せません。


    地合いが不安定なので、短期銘柄の持ち越しはハイリスクだと思いますが

    各銘柄の値動きを見てマグネシウム祭り第二弾に期待してしまいました。


    明日も続くかどうかは分かりませんが

    終わればさっさと退散して、暫く寝たふりをしようと考えています。


    それでは明日も頑張って下さい!



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/12 19:08

    脱!感覚買いさん お疲れ様です。


    >TOPIXのETFの範囲として東証1部の全銘柄が入っているのでしょうか?


    TOPIXは東証一部の全銘柄で構成されていますが

    時価総額上位はNK225採用銘柄とかなり被っていますから

    個人的にはあまり深く考えていませんね。


    (ご参考)

    http://merutore.com/investment-theme-stock/nichigin-topix-etf-stocklist/




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ