先週末に発表された(米)9月雇用統計(雇用者数・失業率)はやや弱めの結果となり、ドル円も底堅くは推移したものの、再び雲入りしてしまったのは少し誤算だったというか(´・ω・`(´・ω・`(´・ω・`)ジェットストリームショボーン
今回はある意味でテーマ不在だったんですよね。利上げにスケジュールに影響といった話もありますが、結局のところは直前のデータが何より重視されやすいので、よほどの好結果か下振れかでもしない限りは、現状維持といった感じですからね。
↑見通しとしてはあまり変わらず。再び今後の動向を見極めることに…。
まぁ今回はそもそも結論云々といったイベントではないので、再び材料探しということになるでしょう。目先では大統領選挙などが大きなポイントとなりそうですが・・・(´ . .̫ . `)フゥーン
というわけで、今回もいつものように雇用統計の結果について詳しく解説しつつ、エコノミストらの見解や今後のドル相場の展望を含めてまとめておきますので、ぜひ最後までお読みいただければ幸いです。
…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!→http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2016-10-09-2