今週の方針_20161009

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ756件目 / 全1040件次へ »
ブログ

今週の方針_20161009

3連休が、あっという間に終わり、名残惜しさを感じつつ
明日からの、諸々に、臨戦態勢。
株以外にも、いろいろ闘いの日々です。

株に引き付けて、今週の方針を考えると、
引き続き、迷い悩みながらの投資行動が続くのでしょう。
何もしないというのも、立派な選択肢と思う。

決算発表の本格化を控え、危ないと思った銘柄は、さっさと処分。。。
するべきだったなー。日本郵船。後悔してももう遅いか。

決算発表前に、業績予想の修正を出す会社も多い時期なので、
いつも以上に、適時開示のチェックが必要になると思います。


そんな中で、

日経平均は、16500-16800を想定
まだまだ、レンジ相場。何をきっかけに動くかが、全く見当がつかない。

今週の展開は、
10-11↑12↓13↓14↑

月:日本市場休み              -
火:円安傾向。クリントン優勢上げ。  ↑
水:反動下げ              ↓
木:日米指標悪化下げ           ↓
金:中国指標良化上げ(期待)       ↑
________________________________________
米国大統領選、2回目の討論会もクリントン氏優勢との報道。
日銀ETF買い。先週一度も発動がなかったので、上昇圧力がたまったかも。

とはいえ、下方修正銘柄も増えてくるでしょう。
地雷を踏まぬよう気をつけながら、銘柄選択を進め、
慎重に、時にキャッシュ化を進めていくことになるでしょう。

(参考)
【市況】今週の決算発表予定 ファストリ、ローソン、ユニファミマなど (10月11日~14日)
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201610090047

(注目)・10/11 8028ユニファミマ ・10/12 2651ローソン ・10/13 9983ファーストリテ
 
【市況】今週の【重要イベント】機械受注、米小売売上高、中国貿易収支 (10月10日~14日)
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201610090025

8件のコメントがあります
  • イメージ
    misty77さん
    2016/10/10 20:26
    夢想人さん
    今晩は

    自分の得意な投資法がいいと
    思いますよ

    新興株→お祭り株は
    いつのタイミングで梯子外されるか
    判んないです❌

    ウヒョーです

    でも~刺激有りますけどね
    ~ギャンブル的にね
    ♪v(*'-^*)^☆
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/10/10 21:24
    misty77さん、こんばんは。

    得意…指標からスクリーニング⇒決算短信・有報チェック⇒割安株発掘
    という感じでしょうか。

    日銀ETF買いの為に、割安株が割安株になってないので、
    新しい株の仕入れができない状態ですね。

    新興、お祭りは面白そうですが、リアルタイムで監視していないと
    ついていけないので、ちょっと自分には無理かなと感じてます。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/10/10 22:23
    こんばんは♪

    欧州も上げていますし、日経先物もプラスに転じましたね

    明日は上げそうです

    問題は持ち株ですが、地合が良いに越したことはないですね(*´ω`*)
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/10/10 22:46
    にゃいたさん、こんばんは。

    意外にも、プラスに転じる流れが来ていますね。

    大統領選も、クリントンさん優勢で、地合いはいい感じになってきているかと。

    持ち株の中では、日本郵船はあきらめモードです。
    投資額は、大きくないのがせめてもの救い。

    サイバー・ダインが気になるところですが、まだ、動きなしかなと見てます。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/10/11 19:47
    207fcafd7 
    月曜日の日経は、17,024.76 前日比+164.67(+0.98%) 
    マイPFは、+0.32%
    為替は、103円/ドル 

    今日も日銀砲発動なし。この水準では発動がない。
    先週から引き続きで、6日連続発動ナシ。

    日経に負けているが、気にしない。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/10/12 22:38
    F410f86cb 
    水曜日の日経は、16,840.00 前日比-184.76(-1.09%)
    マイPFは、-1.25%
    為替は、103円/ドル 

    今日も日銀砲発動なし。この水準では発動がない。
    先週から引き続きで、7日連続発動ナシ。
    今月に入ってから、日銀砲の発動は無い。
    発動の法則を変えたか?
    いやいや、条件が整わないだけ。

  • イメージ
    夢想人さん
    2016/10/13 23:14
    1ad811ce9 
    木曜日の日経は、16,774.24 前日比-65.76(-0.39%)
    マイPFは、-1.25%
    為替は、103円/ドル 

    今日も日銀砲発動なし。この水準では発動がない。
    先週から引き続きで、8日連続発動ナシ。

    今月に入ってから、まだ日銀砲の発動は無い。
    発動の法則を変えたか?

    いやいや、条件が整わないだけですかね???
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/10/14 20:19
    5c0713057 
    金曜日の日経は、16,856.37 前日比+82.13(+0.49%)
    マイPFは、+0.19%
    為替は、104円/ドル 
    今日は日銀砲発動あり。この水準での発動は意外。
    1回当たりの発動額は707億円に減少。。
    発動パターンが変わったか?要注目ですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ