今日のパソコントラブルその2

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ101件目 / 全439件次へ »
ブログ

今日のパソコントラブルその2

今日は穏やかだ~~~と、、

午前中は、知らないであとで、困ったになる自分に気が付かず。。。


時が流れ、なんとなんと、パソコンが、、、昨日の掃除のせいでか、


今度は、イヤホンが壊れた!!!!!!


音がパソコンからながれていて、イヤホンをしても、音がイヤホンから聞こえてこず。。



なんてこった。今日は121日本電気に電話。


でこのウインドウズ7を再インストールすることになり、音楽を入れなおしても。だめ


とうとう、修理へいけという。


でも、、5~10日かかり、いくらかかるともわからないなんて、


とんでもない!


三島か沼津の修理やか・・・・


とふと、みれば、イヤホンがおかしい人はキーボード交換で、5万位がメーカー。


ハンダずけをして、パーツをとことん細かくすることができるとやすいとか、、


そんな~~~~~~。ふとふとそこに、、ユーエスびーケーブル変換というものがあり、


150円~5000円くらいまで色々と変換機があるとな。


で、エレコムのは、ウインドウズ7には対応できないかもしれない。バッファーローのは大丈夫。


色々とみつけてみましたが、


今日はきっと日がわるいのだろうなと、


だから、ゆっくりとさがそう。。近くの電気屋エディオンだと、1980円だとかで、外国製だとか

売っている社員が、どのように英語が書かれているのかもわからんとか。


これじゃ、何か起きたときに困るでしょう。

pcデポは髙すぎで、ぼったくり。

アマゾンか、安い通販で購入しょう。。

今日はほんとに、疲れ果てましたが、昨日の調整のおかげで、


どん底まで行かずになんとか生きている。


ホントに、なんだなんだ、この時期は、、、、、お祓いしなくてはいけないか。


株が上がってくれよと思う前に、掃除もほどほどにしろよあ~~~~

と、言いたい自分。


やはり、パソコンも買え時にきているのか。。。。??


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

12件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2016/9/26 21:59
    こんばんは〜
    パソコントラブルは疲れますね。

    私はiPhoneとiPad Airだけで十分、プリンターもWi-Fiで繋がって便利。

    ただ仕事で会計ソフト給与ソフトを使うときはパソコンを、Wi-Fiではなくランケーブルで繋いでいます。

    一度パソコンにマルウエアが入って、プロバイダーやメーカーに電話して、大変でした。

    以来、ちょっとお値段高くなるけどプロバイダーさんのサポート付けました。
    トラブルあれば遠隔で操作してくれます。
    PCデポに契約しちゃう中高年の気持ち、よくわかりますね。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/9/26 22:10

    シュシュママさん

    こんばんは。


    ほんとですよね。pcデポのぼったくりは、私も前回、ランケーブルでやられておりますので、今日は電気屋さんに電話もしましたが、


    安い修理やを探すのも大変で、御徒町、秋葉原まで行けばあるのですが、、


    ぱそこんがいつ帰ってくるのかも、わからないので、変換ケーブルで音楽を楽しんでしまうしかないです。


    私も、ちょうど、OCNのプレミアムサポート400円に入りたてでしたが、昨日はそちらに電話して、最終的には自分の掃除でなおって、今度は、日本電気がこのセブンの保障修理期間が来月で終わるとか言っておりました。


    ウイルスに感染したときは、初期化をしたりと、秋葉原まで行きましたが、

    ほんと、パソコンは困ります。


    おんがくも、動画も、それで見る癖ができちゃっています。


    変換ケーブルがあってよかったですが、どれがいいのか、、迷いますね。(*´▽`)ノ

  • イメージ
    ブルーフェイスさん
    2016/9/26 22:50
    こんばんは、まりなっちさん なんだか大変なご様子ですね。

    https://www.youtube.com/watch?v=M18rhBY-yMw

    https://www.youtube.com/watch?v=dn-OF848I1E

    https://www.youtube.com/watch?v=xq95tN57bvQ

    https://www.youtube.com/watch?v=ZjxwCpotTOw

    いろいろな動画を揃えてみました。気分転換にどうぞ。


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/9/26 23:25
    こんばんは。

    7はサポートがあと2年4か月で終わりだそうで・・・10より7のほうが使いやすいと思っていますが、修理代が高くつくようでしたら、10を買いなおした方が良いと思います。

  • イメージ
    あきですさん
    2016/9/26 23:33

    >5万位がメーカー。  ・・・新品が買えますよ

    プロバイダーのサポートや5年間の保証をつけた方が得策かも・・・



    年内利上げの可能性は残されており・・。

    民主党のヒラリー氏、共和党のトランプ氏の両大統領候補者によるテレビ討論会や、28日にOPECの非公式会合などのイベントを控え、利益確定売りが先行しやすい。

    クリントン氏が有利にとみられる大統領選ですが、テレビ討論でトランプ氏が巻き返すようなことになれば警戒感から株安が進む可能性があるとみられ波乱材料として注目されます。

    明日は9月末権利確定銘柄の権利付き最終日となっています。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/9/26 23:56

    ブルーフェイスさん


    こんばんは。

    お気遣い誠に有難うございます。


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/9/26 23:58

    nyajyrara さん


    ありがとうございます。そうですね、修理は今はかんがえていないのですが、10を買ったほうが、、良い時期ですね。


    株が利益がでたら一番の買い物は10ですね。


    ありがとうございます。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/9/26 23:59

    あきですさん


    やはり、そうですか、トランプがうまく討論をすると、難問ですね。


    今日は為替が下がるといっていましたが、明日どうなるかも見ていないといけないですね。


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    あきですさん
    2016/9/27 16:11

    まりさん・・・

    明日からは 農林水産省の交流会に・・・ブログ日記は・・・


    米大統領選の候補者によるテレビ討論はクリントン氏有利と伝えられたことも買い安心につながった。

    9月権利付き最終日となったことも下支え要因・・・。

    本日は4銘柄を繋ぎ売りで確保しています。---ブログに発表を・・・


    値幅は欲張らず、1-2%でも利益にしてしまうという投資家が儲けているようですね。    当面は個別株狙いとなる・・?

    全体は10-11月に期待かな・・・。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/9/27 17:07

    あきですさん


    今日もあちゃ~^です。

    株はだめですね。


    今fxで、100円利益だして、、ばかをいっておりますが、、


    ヨドバシで、1200円のアダプターを購入しました。


  • イメージ
    あきですさん
    2016/9/28 00:48

    まりさん・・・

    fxで、100円利益だして、、

    ヨドバシで、1200円を・・?

    1100円の赤字・・・?


    明日から土曜日まで、大阪セミナー、農林水産省の南大阪、河内長野の交流会に行ってきます。


    本日のマーケットの反応を見ると、やはり市場はトランプ氏の大統領就任可能性をネガティブに捉えていると言えそうです。

    やや円安に戻したとは言えいまだにドル円は100円台であり、この水準では日経平均が1万7000円を大きく上回ることは難しいとみられます。

    引き続き為替をにらみながらの展開となりそうですね・・・。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/9/28 09:31

    あきですさん


    気を付けてセミナーに行ってきてください。


    本当に、アメリカのせいかどうかわかりませんが


    日本の為替はボロボロです。


    私もついでに風邪です。


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ