2170:リンクアンドモチベーション優待

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NEYFさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全413件次へ »
ブログ

2170:リンクアンドモチベーション優待

4b8a2dd13  

こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

久しぶりの優待。
わーい(* ̄∇ ̄)ノ

リンクは、四半期配当ってことで
前から保有してちょっとづつ
増やしてたんですが、
この度優待新設です。
( ̄∇ ̄*)ゞ

保有年数と持ち株数に応じてですが、
今回4500円分のクオカード。
( ̄▽ ̄)b

嬉し過ぎです。(笑)

しかも年2回なので、
手放せなさそうです。

狙った優待じゃないので、
ホントに嬉し~(* ̄∇ ̄)ノ
13件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2016/9/24 09:37

     NEYFどの おはよー。


     4500円のクオカードとはなかなかおいしい優待ですなぁ~。これもひとえにNEYFどのが長期にわたって保有&買い増しして来た見返りですよ。これでモチベーション上がりっぱなしですね。クオカードは現金みたいなもんだから一番良いかも知れませんね~。~ 

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2016/9/24 09:42

     おお!今見てきたらしかも上昇トレンド銘柄ではないですか!一粒で2度おいしい。


    さすがNEYFどのです。ぬかりありませんねェ。。コノォ!

  • イメージ
    NEYFさん
    2016/9/24 15:43
    ペンさん
    こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

    優待が、優待を呼ぶ。って感じですね。(*´・ω-)b。

    現状10万ちょっとの含み益があるので、
    優待発表後は売るか悩むところも
    ありましたが、しばらく持っておきます。

    こういうパターンは優待族としては
    ナイスな状況です。(* ̄∇ ̄)ノ
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2016/9/25 00:47

     >現状10万ちょっとの含み益があるので


     おおっ!なんと!うらめsやまし~い。。なかなか10万円の含み益にはいかないですよね。一旦利確したくなるお気持ちわかりますよ~。でもクオカードの優待は長期保有が条件の様ですから一旦でも放すとリセットされてしまいますからねェ。ここは我慢と言ったところでしょうか。


     10万円も含み益があればよほどの塩漬け株を作らない限りトータル含み損にはなりにくくて気分的に良い気がします。でも含み益に頼りすぎて他の含み損を作らない様にご注意して下さいね~。


     もうすぐ9月の権利落ち日になりますのでなんかいいの無いか物色中です。

                              

  • イメージ
    NEYFさん
    2016/9/25 08:23
    ペンさん
    おはよー(* ̄∇ ̄)ノ

    9月権利落ち物色ですか~
    今回9月優待で、私が初挑戦するのが

    ①アトム
    ステーキ宮とか、色々使える2000ポイント

    ②ミューチュアル
    1500円分の選べるギフト
    配当もまぁまぁ。

    のふたつです。
    参考までに~(* ̄∇ ̄)ノ

    あと、含み損10万ある保有中のお漬物も
    勿論ありますよ~( ̄▽ ̄;)。
    保存食、保存食。(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2016/9/25 23:18

     おっ!さすがNEYFどの 投資金額の割に優待の良さげなのを探しますねェ。


     ①番のアトムさんはわたくしの田舎ではステーキ宮はないし一年間のチャートで見ると天井付近なので、とりあえず②番のミューチュアルさんでエントリーを検討してみたいと思います。少しづつ上がって行っている所が実にイイですねェ。わたくしの好みです。業績も悪くないみたいですし。。。先が楽しみな感じです。ただ売買の活気が少ないところがチト気になりますが。。


     あっ!そう言えばメガチップはまだまだ上がり続けている模様です。金曜日は210円も上がってました。現在2118円。さすがにもう怖くて参戦できません。。。(T_T)完全に乗り遅れ。。。


     という訳でおいしそうな優待株ご」紹介してくれてありがとうございます。また良さげなのがありましたらよろしくです。m(__)m(なお株の売買は自己責任のもとでやる事は分かっておりますのでご安心を)他力本願の南ペンより♡

  • イメージ
    NEYFさん
    2016/9/25 23:54
    ペンさん
    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

    ご配慮ありがと。

    極楽みたいにたまにヒットするのは
    ありますが、不確定ですからね~( ̄▽ ̄;)。

    メガチは残念です。
    私も三名義とも手放してるので、
    今回の恩恵は取りこぼしです。( ̄▽ ̄;)。

    ルアーゲットの為に、
    どっかで入りたいですけどね~(笑)( ̄▽ ̄;)。
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2016/9/27 23:51

     NEYFどの こんばんは!


     昨日、ミューチュアルを一昨日の終値の888円で指値して発注したら引っかからずでした。末広がりの数字でいいかなと思ったのですが残念でした。で、今日は昨日の終値のもう少し上で刺していたらようやく引っ掛かりました。


     今日は確か権利付き最終日。これで何とか優待もらえるのかな??

    今のところ手数料を差っ引いても400円の含み益ちうです。でも明日は権利落ち日なので株価の割に配当と優待が良いミューチュアルの様な株は権利だけ取って売り抜けされる様な感じがします。


     でも上昇トレンドを信じて少し保有してみたいと思います。上がってくれるといいですね。

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2016/9/28 05:06

    NEYFさん、おはようございます~


    持って増やしてたのが優待新設なんて、運が良いですねえ♪

    含み益もたくさんあって、おめでとうちゃんです♪


    2773、私も結構持ってますよ~

    1月に、たくさん買ってます(笑)

    お互い、良い投資になりますように・・・♪


  • イメージ
    NEYFさん
    2016/9/28 08:13
    ペンさん
    おはよー(* ̄∇ ̄)ノ

    私も今回が初ゲットなので、
    どうなることやら...

    私はそんなに下がらなかったら
    いったん売ると思うけど、
    多分そのまま保有パターンかな~( ̄▽ ̄;)。
  • イメージ
    NEYFさん
    2016/9/28 08:19
    ぽけさん
    おはよー(* ̄∇ ̄)ノ

    今回は別情報が買うきっかけだったんですが、
    買ったあとに、
    実はぽけさんの予想のなかにミューちゃんを
    発見していて、結局おんなじような優待にたどり着くんだな~( ̄▽ ̄;)。
    なんて思ってみたりしてました。(笑)

    アトムはにゃんさんとかぶりです。
    こっちの方が権利落ちキツいかな~( ̄▽ ̄;)。
  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/10/7 02:36
    こんばんは〜

    アトムが権利落ち後に、戻してますね(^^)
    売り残が多すぎて、買い戻しが入っているようです。

    私の名前がコメント欄にあったので、コメントしました(笑)
  • イメージ
    NEYFさん
    2016/10/7 23:13
    にゃんさん
    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

    アトム、もうちょい粘って売ろうと...
    頑張ってますが、欲を出すとダメなのに~( ̄▽ ̄;)。
    といった感じです。( ̄∇ ̄*)ゞ

    次回は御節目指してガツンと行こうかな~
    儲かってから考えよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ