屋根をぎこぎこ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ103件目 / 全439件次へ »
ブログ

屋根をぎこぎこ

ここのところの台風で、、いろんな音がしていましたが、、


なんと隣の廃屋の木の枝が我が家の屋根の一部にこすれ、、


ギリギリ、ごご~~んとなってうるさい。


工事のことで、昼間は、忘れても、


静かで、風がふけば、家じゅうにひびく。


こんな時、、主人のチェンソーはこわれている。


なんとどうするのか、

貧乏家庭の我が家では、

お隣に交渉して切ってもらうという話で、管理人さんに話しました。


6年も一回もきていない、猫屋敷化してる、もうあいこち、壊れている一階建てのお隣。


すごく隣接をしているので、我が家を売ることになれば、これをきにするひともいるかもしれない。


でも、ここの住んで、もう6年もたったけれど、ここのオーナーは家をこわすこともしたくないとか。


固定資産税が余分にかかるという今の世は、そのまま放置がいいのだという。


更地にしても、誰も、購入なんてしない。


クゥタの病気がなければとっくに売却をしていただろう、、我が家。


ミサワホームの築20年の別荘住宅は駿河湾も富士山もみえて、100坪の土地で平坦。


また耐火ボードで、すべて、ペアサッシで、壊れているところもない。


お隣はダイヤランドという大きな別荘地に隣接で、となりも、500坪以上の庭を持っている。


そのため、ワイマックスの回線もだめだと思っても、10mくる。


ある意味で、良い物件だったのだろうな。


でも京都の人がお金がほしかったのか、そのまま来ていない別荘をうりたかったんか、

あり得ない金額のバーゲン価格をさらに、50万引いて、


その分千葉の新築の家を売ってきた我が家であったが、

ふーちゃんもユーちゃんも、癌が悪くなったり、突然死になったり、クゥタも癌になり、

ママも、おかしくなったりと、株で、大損するし、踏んだり蹴ったりになる。


クゥタの治療が全国どこでもできるというわけではないので、

ママが宝くじでも当たらないと、引っ越しなんてまた夢の夢になりそうだ。


中古のベンツはいくらでうれるのだろうか、、


この家の価値はどんなんだろうかとおもいつつも、家の屋根が壊れないことを祈る。


早く枝をきってください~~~


明日から始まる予定だった就職も、zenfone goというアンドロイドが4gのドコモ回線でなのか、


着信しても、声がかすれているという問題で、新しい端末がきているけれど、

テストに合格できないと、ここからの電話鑑定はできないことになってしまいそうな、、、


仕事に復帰することも大事なこと。今のママでは、fxでも、小さな損の繰り返し。


相場師朗先生のうねりどりがディトレでもできるとのことだが、銘柄選びをきちんとすれば、

できるものなのだろうか、、


ならば、、、せっかく1年も習ってきたのだから、、ものにしたいのだけれど、


中々難しい世の中になり、簡単にはうまくいかないのだろうなあ。。


fv~~~~あがれ~~~。



12件のコメントがあります
  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/9/22 16:24

    こんにちは


    隣の家の木とまりなっちさんちの屋根が接触しているのですか

    風が吹いたら気になって眠れませんね

    困りましたね


    千葉から伊豆の国市に来たのですか・・・

    しかも新築の家からですか

    冬でも暖かいので住みやすいですか?


    まりなっちさんは占星術師でしたね?

    電話で鑑定できるのですか??

    上手くいくといいですね


  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/9/22 17:08

    タツさん


    こんばんは。

    今日は静かな休日ですね。(*^・^*)

    そうなんですよ、、主人が家をたてては、引っ越しがほんと立て続けで、


    お金がそのたびにすっ飛んでいきました。

    警察官の人が家の前にいすわってて(警備ではなくて、趣味だといって畑をしだして)その人は我が家を目につけていたので、


    なんだか、いやだなあとおもってうりにだしたら、なんとその警察官、

    直ぐに申込みを入れてきたんです。


    これには驚きました。その人のせいで、家を売るように考えた主人。

    そうしたら、案の定その警察官が買いたいというので、もう、かかった費用+引っ越し代で、売却です。

    でもすごく安く手に入った土地と家だったんで、でもその当時、38坪土地250坪で平らの角地でしたから、1980万では安かったのかもしれないです。

    はい。私は西洋占星術師でもあり、音楽家でもありますが、今はクゥタの治療に専念しており、お休み状態でした。

    電話鑑定は副社長がヘッドハンティングしてくれていましたが、

    内容が高度なことをするため、ちょっと引いていたのです。


    命がけに近いかもしれないので、、、


    クゥタの波動を見る獣医の先生はお母さんが影響されるようなことをすると、犬にいくので、やめてください!といっていたので、、

    その通りだとおもいます!

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/9/22 18:32
    こんこん

    屋根のひとつくらい飛んじゃってもいいのでは。

    クウタ君さえ大丈夫なら。

    >なんとどうするのか、

    貧乏家庭の我が家では、


    セレブライフを楽しんでいらっしゃるまりなっちがよく言いますね。


    それを言うならこちらの事、ナスやキュウリを倒されてしまいました。


    泣きたいわ。

  • イメージ
    シュシュママさん
    2016/9/22 19:54
    こんばんは〜

    うちの話ですが、屋根のスレートが1枚割れていて、1枚だけ交換すると全部落ちてくるおそれがあるので、全部張り替えになりました。

    お友達が、「火災保険でカバーできるかも」と教えてくれたので、聞いたら工事代金の2/3が支払われました。

    先日の台風の被害ということで撤去費用が出るかもしれません。
    一応聞いてみてはいかがですか?
  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/9/22 20:31

    風車の弥吉さん


    こんばんは。台風の影響で、野菜もお米も、ほんとお気の毒な話になって、、


    うちはイノシシがなぜだか、キューりを見逃しており、


    収穫できたきゅーりさんを、

    皮をむいて食べてみました。


    唯一、キューりはドイツでは優秀なアルカリのお野菜で、


    病気予防に良いのだそうです。


  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/9/22 20:44

    シュシュママさん


    こんばんは。~~


    うちの屋根って、コロニアルで、そんでもって、火災保険、、


    これも、火災限定だけの安い保険です。


    なんということなんでしょうか、、


    これだと、保険がきかないのですが、生協の共済がどうかな?とおもうところです。

    クゥタ今日はおりこうさんで、昨日ファックをチャンチャンとあそんでて、

    おなかのところが湿疹だらけになり、


    今日はぬいぐるみ全部洗って乾燥~~~でした。~~

  • イメージ
    あきですさん
    2016/9/23 02:14

    まりさん・・・

    >別荘住宅は駿河湾も富士山もみえて、100坪の土地で平坦。

    >ベンツ


    素晴らしい、セレブライフを楽しんでいますか・・・


    NY株式オープンは続伸に・・・。

    米FOMCの利上げ見送りを好感した買いが継続している。

    イエレン米FRB議長は会見で年内利上げに含みを残す発言をしたが、市場の警戒感は強まらなかった。

    この後に、米8月中古住宅販売件数の発表が予定されている。

    大幅高の後のポジション調整を促す結果とならないか・・。



  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/9/23 09:32

    あきですさん


    おはようございます。


    すばらしくない、ライフで、起きれませんでした。

    どうせ、、私の株は動かず、、と

    株の勉強にかんして、

    今日は、無感動です。

    今日は通話試験で、バタバタです。


    ドコモの回線はあほか、、と


    それも人生です。

    イエレンさん、今年中には、値上げしてくれますかね。。


    と今日はポジティブになるのに、時間がかかりそうです~~~

  • イメージ
    あきですさん
    2016/9/23 15:43

    >サンバイオすごいですね~~


    本日も買い増ししています。
    リロGも同様です。

    これも有料セミナーの推薦株です。

    4592   サンバイオ 1,487.0   +120.0   終了してます
    大幅続伸 再生細胞薬の外傷性脳損傷対象のフェーズ2試験を開始。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/9/23 18:21

    あきですさん


    今日もいちにち、本当に、トラブルのような、驚くことばっかです。。


    ほんとに、、まいっちゃいます。。


    予定のことはできずばかりでしたが、


    クゥタが元気で、ジャーキーをくれ||||ということは、とてもはっぴー??!


    明日は平和でありたいです。(*^・^*)

  • イメージ
    あきですさん
    2016/9/24 00:00

    NY株式オープンは反落。
    週末とあって、米FOMCの利上げ見送りを好感した続伸の後を受け、調整が入っている。
    ローゼングレン米ボストン連銀総裁から「控えめで段階的な引き締めが必要」との見解も伝えられている。



    まりさん、今週もお疲れ様でした。
    いい週末を・・・・
    来週は大阪セミナーに・・・

  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/9/24 10:15

    あきですさん

    今週はいろいろとありがとうございました。


    セミナー気を付けて行ってきてください。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ