日銀の掲げる2%の物価上昇目標(インフレターゲット)達成ってもう無理じゃねっていう・・・。総務省が今朝発表した7月全国消費者物価指数(CPI)は値動きの激しい生鮮食品を除いた指数が前年同月比で−0.5%減となっており、もはや絶望的な雰囲気になりつつあります_⊂⌒~⊃。Д。)⊃_モウダメポ…
ちなみに、あまりご存知ない方もいますが、日銀が物価目標の指標としているのは、この生鮮食品を除いたコア指数と呼ばれるものですので、ぜひ覚えておきましょう。ここからさらにエネルギーの変動を除いたものはコアコアCPIと呼ばれています。
↑いよいよデフレが加速し、下手をするとジェットコースター相場が…。
まさにデフレ状態となるわけですが、これだけコアCPIの停滞が明らかとなるようであれば、嫌でも日銀の追加緩和期待というのは高まることになるでしょう(」゚Д゚」オネガイオネガイオネガイビーム!!・‥…━━☆
今年はヘリマネ、永久国債といった無謀な追加緩和期待で円売りが強まる場面もありましたが、果たして今後はどうなるのかということを追加緩和の実現の可能性や相場の具体的な展望も含めてまとめておきますので、ぜひお読みいただければと思います。
…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!→http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2016-08-26