今週の方針_20160821

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ804件目 / 全1040件次へ »
ブログ

今週の方針_20160821

盆休みが終わりましたね。
甲子園も、オリンピックも。

いよいよ本格的に活動開始でしょうか?(何が?)

先週は、日経の下落にかかわらず、個人的には、
銀行株・商社株の上昇の恩恵を受けました。

今週はその反動が来るんじゃないかと思います。

一方で、日銀のETF買い付けは、
さすがにどこかで発動するでしょうし、

先週は、下げた銘柄は、
回復していくのではないでしょうか。


そのような中で今週の傾向を予想すると
・全般的にはヨコヨコ、ないし上昇。
・先週よりは取引高が増え、日銀砲発動もある。
・為替は円高。輸出関連は、調整があるかも。
・資源関連も、調整が入りそう。

日経平均は、16500-17100を想定。
17000を越える展開も、瞬間的にはありそう。

今週の展開は、
22↑23↓24↑25↓26↑

月:オリンピック終了記念上げ      ↑
火:前日の反動下げ           ↓
水:日銀砲発動、大幅上げ        ↑
木:警戒感からヨコヨコからの下げ    ↓
金:日銀砲発動、大幅上げ        ↑

________________________________________

引き続き、買い目線。どの株も安く見えてしまう。
危険な兆候なので、自重しつつ。



【市況】今週の決算発表予定 HISなど (8月22日~26日)
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201608210037

【市況】今週の【重要イベント】ユーロ圏PMI、米GDP改定値、FRB議長講演 (8月22日~26日)
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201608210036
11件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/8/22 20:50
    74b592d30 
    月曜日の日経は、16,598.19 前日比+52.37(+0.32%)
    マイPFは、+0.36%
    為替は、100円/ドル
    日銀のETF買い発動ナシ

    なんというか膠着状態。その中での微上昇。

  • イメージ
    夢想人さん
    2016/8/23 20:34
    3fd08d1e7 
    火曜日の日経は、16,497.36 前日比-100.83(-0.61%)
    マイPFは、-0.90%
    為替は、100円/ドル
    日銀ETF買いは発動せず

    膠着状態続く。
    想定によれば、明日は発動するが、どうなることやら。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/8/23 22:48
    こんばんは♪

    今の所、ばっちり当たっていますね(≧∇≦)

    明日は日銀砲ですか

    反撃できるといいですね!
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/8/23 23:04
    にゃいたさん

    こんばんは!

    予想は、気持ち悪い位あたっていますw
    これで明日も当たったら、思惑通り指値がささる
    ・・・そんな展開を夢見てます
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/8/24 20:43
    Aa8e06e02 
    水曜日の日経は、16,597.30 前日比+99.94(+0.61%) 
    マイPFは、+0.57%
    為替は、100円/ドル
    日銀ETF買いは発動せず

    えー 今日も発動しないんですか?

    為替も株もヨコヨコ出来高も増えずでは
    東京市場、活気がないですね。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/8/24 23:24
    こんばんは♪

    今日も当たりですね!

    ところでカーチスがまた自社株買いをしますよ(^^;

    これで少しは戻すのでしょうか・・・

    もう買うつもりはありませんけどね(≧∇≦)
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/8/25 21:43

    にゃいたさん


    こんばんは。カーチスは、買い指値を入れましたが、買えませんでした


    もっとも、寄付きで上げた後は、下がって300円台をキープするのがやっとなので、手出し無用かなと。



  • イメージ
    夢想人さん
    2016/8/25 21:46
    7a4f6d95b 

    木曜日の日経は、16,555.95 前日比-41.35(-0.25%)
    マイPFは、-0.18%
    為替は、100円/ドル
    日銀ETF買いは発動したが、下げましたね。。


    日銀砲の威力が大したことないと分かって、
    明日以降は大幅下落か?


  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/8/25 22:16
    こんばんは♪

    今のところ、パーフェクトですね(≧∇≦)

    カーチスはここからまたずるずる下げるかどうかですね

    1週間は様子見かなとは思いました(^^;

  • イメージ
    夢想人さん
    2016/8/25 22:35

    にゃいたさん


    こんばんは!


    日銀砲の発動のタイミングを外しているので、実は微妙なのですが、

    値動きとしては、当ててますね


    カーチスは、自社株買いの発動する株価が、おそらく、低い水準

    になっていると思われるので、なかなか、上昇は厳しいかなと見てます。


    やっぱり、本業が調子が良くないと株価は上がっていかないかなと

    様子見ですが、手出し無用なのかなと感じてます

  • イメージ
    夢想人さん
    2016/8/26 20:24
    7e2cd9d18 
    金曜日の日経は、16,360.71 前日比-195.24(-1.18%) 
    マイPFは、-1.23%
    為替は、100円/ドル
    またも日銀ETF買いは発動したが、下げましたね。。


    日銀砲の威力が大したことないと分かって、
    下落が始まったか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ