今週の振り返り(8/15-8/19週)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ806件目 / 全1040件次へ »
ブログ

今週の振り返り(8/15-8/19週)

B11464faf  

8/15-8/19週の日経は、
始値 16,866.89           
高値 16,932.11(月曜日)
安値 16,452.62(金曜日)
終値 16,545.82 
でした。


日経は、16600-17200のレンジを想定していました。
堅調な推移でしたが、またしても、17000を越えることはできなかった。
一週間の流れとしては、緩やかに下落。


買われる銘柄とそうでない銘柄の明暗が分かれた感じ。


マイPFの推移を見ると、
主力の銀行株・商社株が、週後半で力強く上昇しているので、
とてもいい感じです。


今週は、会社が休みだったので、諸々の雑事をこなしながらも
普段よりは、積極的にトレードをしました。


週の前半は、急落した銘柄に対し、リバウンドを期待して
買いを入れてみました。成果は出せず、考えどころかなと感じてます。


週の後半は、上昇してきた商社株・銀行株に対し、
保有現物株の残高の範囲で、売りを入れてみました。


日経が下げてきている中で、銀行・商社株の上昇という、あまり見ない展開。


日銀のETF買いは、今週は一度も発動せず。
日銀のETF買いは力をためているように見えるが、どうなんだろうか。

________________________________________
今週の取引


8/15
■6464 ツバキ・ナカシマ @1141 → @1400 全部売却
(残りの株も売却。新しい投資先を模索)

■5108 ブリヂストン @3362 新規買い
(いい感じに下がってきて、下げ止まったように見えた)

■3865 北越紀州製紙 @693 新規買い
(急落銘柄。業績は悪くなかったので・・・)

■6412 平和 @2165 買増し(平均@2208 )
(下げ止まりと見て買い増し。)


8/16
■1973 NECネッツエスアイ @1591 買増し(平均 @1701 )
(1Q業績は悪かったが今後に期待して、更に買い増し)

■7779 CYBERDYNE @1913 新規買い
(急落銘柄を拾いに行く)

■9986 蔵王産業 @1296 買増し(平均 @1305 )
(高配当銘柄、買い増し)


8/17
■6752 パナソニック @907 → @1010 全部売却
(円高がきついので、下げると思って売却。実際はそうでもなかった)

■1357 日経平均ダブルインバース @2801 買増し(平均 @2832 )
(暴落を懸念して買い増し。なお実際は・・・)

■6619 ダブル・スコープ @1674 買増し
(この下げは偽物とか思っていた)

■8031 三井物産 @1298.5 信用新規売り
(引け間際に、ひらめきで。現物株の損を一部固定化)


8/18
■8411 みずほフィナンシャルグループ @170 信用新規売り
(@170は高値圏と思った。つなぎ売りで、現物株の損を一部固める)

■6619 ダブル・スコープ @1501 買増し(平均 @1634 )
(懲りずに、更に買増し)

■8316 三井住友 @3450 → @3393 信用返済買い
(先週のつなぎ売りを、いったん解除。)


8/19
■8031 三井物産 @1340 信用新規売り(平均 @1330 )
(つなぎ売りの額を増やす。後場の急落を想定したが不発)

■8316 三井住友 @3450 新規信用売り
(再度つなぎ売り。今回は額を増やす。後場の急落を想定したが不発)


■7203 トヨタ @6025 → @6050 一部売却
■7203 トヨタ @6025 → @6055 全部売却 
(この上げは一時的なものと見た。一時撤退。)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ