ちゅん太郎のすずめ返し?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全360件次へ »
ブログ

ちゅん太郎のすずめ返し?

24ae2fbb2  

ワタシの目に付く場所にスズメバチ君と思われる固体を発見した。


原因は次のうちどれでしょうか?


1:ちゅん太郎と空中でニアミスをしてスズメバチ君が地上に落下した?


2:Birdクラッシュのように窓ガラスにぶつかった?


3:スズメバチ君の病気や変調で地上に落下した?


4:その他



調べてみるとスズメバチの巣は、古来から縁起が良いとされており


玄関にそれを飾っているところがあるらしい。


また、家が火事にならない。家の吉方に巣があれば金運も含めて


運勢があがるらしい。


”スズメバチがいれば巣も近くにある可能性がある。”


もっぱらリスクとして刺されるとやっかいであるが


一生にハエや害虫を500以上獲るとされ農家や自家菜園が


ある家では重宝されているようである。


昨今


ミツバチとの相性が懸念されているのだが


一部地域で食用とされている。


ワタシ?食べた事がありません。







11件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/8/1 02:22

    こんばんは。


    今コメントを書いていましたら、なぜかアイロムグループと言うところに飛んでしまいました(-_-;)

    どうしてなのでしょう?



    答えは4の「その他」です!

    我らの希望さまに会いに来たのです。

    そのスズメバチは!

    なんでかと言いますと、我らの希望さまには、食べられないと思ったからだと思います(笑)



  • イメージ

    ちゅこさん こんばんは


    ご回答ありがとうございます。~


    >答えは4の「その他」です!


    >我らの希望さまに会いに来たのです。


    良運の兆しでしょうか?


    うれしい限りです。


    >そのスズメバチは!

    >なんでかと言いますと、我らの希望さまには、食べられないと思ったからだ>と思います(笑)


    それでは回答は・・・・・続く・・・・・







  • イメージ
    888ちこさん
    2016/8/2 03:34

    こんばんは。


    円高でも日経は上げてますね・・・。

    日経が上げても我が持ち株はさえませんが(-_-;)


    スズメバチを食べる人たちがいるとは意外でした(笑)

    幼虫を食べるのでしょうか?


  • イメージ

    ちゅこさん こんばんは


    >円高でも日経は上げてますね・・・。

    >日経が上げても我が持ち株はさえませんが(-_-;)


    心中お察し致します。


    >スズメバチを食べる人たちがいるとは意外でした(笑)


    同じ事を思っておりました。


    戦中戦後の時期には、みなが挙ってカエルやバッタ、蛇やコウモリ


    スズメバチさえも食べなければならなかったらしく


    山奥だけではありませんでした。


    歴史では、島津の8公2民の江戸時代の某地区では


    (将軍のお膝元江戸では6公から4公6民までダウンしたらしい。)


    もっとすごい物を食べていたそうですし口減らしなど・・・


    これ以上は言えません。


    >幼虫を食べるのでしょうか?


    調べましたら、成虫も幼虫どちらも食べるようです。


    信州の山奥とか東南アジアでは、高級珍味とされフライパンで炒めたり


    ご飯と炊いたりお酒に漬けたりと様々なコースメニューが


    あるそうです。


    鳥ですと猛禽類(鷲や鷹の仲間)やカラスが


    スズメバチの巣を襲いそれらを食べるようです。


    効能は、良質のたんぱく質と滋養強壮に良いらしいです。



    ミツバチの場合は、他にたくさんの応用がありますが


    (秘密です。)


    スズメバチにもありそうですね?











     

  • イメージ
    888ちこさん
    2016/8/6 01:46

    こんばんは。


    うーん・・・。

    スズメバチを油で炒って・・・。

    こんがりしたところを食べるのでしょうか?(;´Д`)


  • イメージ

    ちゅこさん こんばんは


    >スズメバチを油で炒って・・・。


    どうなのでしょうか?・・・


    東南アジアでは、コオロギ、水ゴキブリ、昆虫などを


    油で揚げるのが主流のようですが


    中国では、さそりの踊り食いや子ねずみの酢醤油つけの踊り食い


    があるようです。


    たぶん、生食もありそうですね?


    >こんがりしたところを食べるのでしょうか?(;´Д`)


    その地域によって


    レア、ミディアム、ウェルダンがあるのかな?


    相当前にテレビで見ただけなので忘れました。~





  • イメージ
    888ちこさん
    2016/8/8 23:24

    こんばんは。


    「その地域によって

    レア、ミディアム、ウェルダンがあるのかな?」

    あはは!

    なんか・・・。

    いろいろなんですね。


    日本人に生まれて良かったです。

    他の国の人たちは、ゲテモノ食いなんですね(笑)


  • イメージ

    こんばんは


    >他の国の人たちは、ゲテモノ食いなんですね(笑)


    食文化なので文句は言えませんね^^;(汗)


    ワタシの知人ですとベジタリアンやビーカンが多い気がします。


    (同級生は糖質制限ダイエットをしているらしいが


    日本食の砂糖使用量を減らす工夫もしているそうです。)


    また、ブァフェットさんのチェリーコークとチーズバーガは驚きますが


    うちのおじいちゃんもコーラを飲むときがありますし


    食って不思議なんですね?








  • イメージ
    888ちこさん
    2019/5/9 02:37

    こんばんは。


    あしあとからやってまいりました^^


    お久しぶりですね^^


  • イメージ
    こんばんは。お久しぶりです。

    私も同じく足跡を辿って来ました。


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/1/9 21:27
    こんばんは。

    その後、長い間、ブログを更新していないので、心配でやってきました。

    お元気ですか!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ