2016 オクラと茗荷

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NEYFさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ70件目 / 全413件次へ »
ブログ

2016 オクラと茗荷

5db0eb369   42557e0b0  

こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

7月にしては比較的すごしやすい
週末でしたね。
(* ̄∇ ̄)ノ

ポケモンのせいで、スマホは発熱しまくりでしたが...( ̄▽ ̄;)。

今日はそんなこんなで、極楽湯の優待で
親孝行したりと...( ̄∇ ̄*)ゞ

で、オクラと茗荷を採りました。( ̄∇ ̄*)ゞ
って、話のつながりはおいといて...( ̄▽ ̄;)。

オクラはちょっと堅くてダメでした。
茗荷は我が家のは小さめで、
実家に行ったらそっちのほうが大きく
親にあげたけど、私が食べる形で返ってきた。(;・ω・)

さて、また明日から仕事だ~(;・∀・)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    NEYFさん
    2016/7/30 16:32
    こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

    ドクダミはやっかいですよね~(;・∀・)
    うちもどこからともなくやってきて、
    勝手にはえてます。
    ( ̄▽ ̄;)。

    みつけたら抜くようにしてるんだけど~(;・∀・)

    って、庭と言えるものはないんですけどね~
    ( ̄▽ ̄;)。(笑)
  • イメージ
    ひとみん。。☆さん
    2016/7/29 01:28
    こんばんは~♪

    “シソの大量発生"… なんだかワクワクしちゃいますね!((o(^∇^)o))

    1年限りだと残念だけど…自然に増えるのは、楽しみですね♪ …バッタは、シソが大好物??('_')

    ウチのお庭は、ドクダミがいっぱいで・・・(汗)

    何にもしなくても、毎年増える一方… 採るのも可哀想なので、もう放置状態です!( ̄▽ ̄;)

    もし…ここに、茗荷を植えたら『勢力争い』しそうですね。
    (ーー;)
    ドクダミの方が強いかなw

    茗荷の収穫は…竹の子みたいに、出てきたものを採ればいいんですね~ (??)

    (。・_・。)ノ
  • イメージ
    NEYFさん
    2016/7/28 22:12
    ひとみんさん
    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

    シソはほっとくと、刺身についてる
    シソのみになるんだけど、
    それが種になって爆発すると、
    次のシーズンはシソが大量発生します。( ̄∇ ̄*)ゞ

    ヤバいと思ったら、バッタが根こそぎ
    食べつくし、シソの侵略が止まったという
    事件が我が家で起きました。(笑)( ̄▽ ̄;)。

    茗荷は茎の根元にポコポコ出ます。( ̄∇ ̄*)ゞ
    地上には出てきます。
    竹の子に近い感じはありますね。
    ( ̄∇ ̄*)ゞ
  • イメージ
    ひとみん。。☆さん
    2016/7/28 02:05
    こんばんは~♪

    アドバイス ありがとうございます~(__)

    茗荷は、株分けで増えるんですね~
    シソは一年草ですよね?
    (ちょっと淋しいですね!一年草は…)
    自然に増えてくれるものは、何でも嬉しいですけど…('∇`)

    日当たりが悪くても、育つ野菜って、珍しいですね☆でも、その方が助かります…w(^。^;)

    ところで、茗荷は土の中で育つのですか?
    …地上に出てくるのですか?
    (竹の子みたく…)

    全然知らないので、ちょっと恥ずかしい質問… スミマセンでした!!

    (/-\*)
  • イメージ
    NEYFさん
    2016/7/27 08:44
    poddさん
    初めまして
    おはようございます。

    う、うん。
    ハピネット情報ありがとうございます。(;・ω・)

    一応ホルダーなので、それも踏まえて
    ポケモンやってみてます。(゜ロ゜;
  • イメージ
    NEYFさん
    2016/7/27 08:34
    ひとみんさん
    おはよー(* ̄∇ ̄)ノ

    我が家も荒れ放題です。( ̄▽ ̄;)。(笑)

    そんななか、しそと茗荷は
    全く手入れのいらない
    楽チンな植物です。( ̄∇ ̄*)ゞ

    というか、逆にほっておくと、
    無尽蔵に増殖して庭を占拠しちゃうかも。( ̄▽ ̄;)。

    茗荷はホームセンターで買ってくるか
    はえてるのを一株庭に植えれば、株式分割していくので
    あとは茗荷とるだけ。
    日当たり悪くて良いので、家の裏とかでOKです。( ̄∇ ̄*)ゞ

    頑張って~(* ̄∇ ̄)ノ


    困ったら、ペンギンさんに聞くと正しく教えてくれます。
    (*´・ω-)b。
  • イメージ
    NEYFさん
    2016/7/27 08:25
    アキチャムンさん
    おはよー(* ̄∇ ̄)ノ

    冷えピタ良いですね。
    発熱し過ぎて火傷しそう。
    熱くなりすぎて、動作おかしくなるし...( ̄▽ ̄;)。
  • イメージ
    NEYFさん
    2016/7/27 08:22
    ペンさん
    おはよー(* ̄∇ ̄)ノ

    ポケモンやり過ぎで、こっちは
    サボってました。( ̄▽ ̄;)。

    オクラはやめたんですね。
    参考にします。( ̄∇ ̄*)ゞ
    花がきれいなこととか、
    よく知ってますね~
    さすがです。

    で、ストップ高した株ですが、まだ、持ってますよ。
    (;・∀・)
    利確水準まで行かなかったんで...( ̄▽ ̄;)。
  • イメージ
    poddock0001さん
    2016/7/27 02:15
    ポケモン・・・いちいちみなくてもいいんですよもう、
    販売されればですが・・・ポケモンGO PLUS  トケイタイプで発見も捕獲も
    教えてくれますしボタンひとつで勝手に捕獲するみたいです・・・それを一手に引き受けて販売するのはハピネットです・・・
  • イメージ
    ひとみん。。☆さん
    2016/7/27 01:39
    NEYFさん こんばんは♪

    お久しぶりです~(^^;)

    私も家庭菜園とか好きなのです~
    (…そのわりには、お庭が荒れ放題ですw)

    前から、シソや茗荷を作ってみたいと思ってました☆
    そーめんの薬味にも最高ですよね♪

    特に、茗荷を作ってみたいな…と。
    初心者には、難しいですか?

    作り方、全然知らないので…今度、是非教えて下さいね☆


    8(*^^*)8
  • イメージ
    アキチャムンさん
    2016/7/26 22:01
    こんばんわ☺

    ポケモンをする際には周囲の状況をよく観察し危険がないかどうか確認した上でプレイをお勧めします。
    スマホ持って思ったのですが、発熱量と電池の問題は大きいですね。
    冷えピタシートみたいな奴のスマホ版って出ないのかしらね~と考えた!
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2016/7/26 02:02

     親孝行のNEYFどの おこんばんは!


     オクラは写真を見る限りでは固そうにはみえないんですがやっぱり固いんですか?固くなりにくいオクラは3年ぐらい前に作りましたけど一株あたりが大きいので場所がとられてしまいます。花はとてもきれいなんですけどねェ。買ってもあまり高くないという事でもう作ってません。


     家はキュウリが毎日たくさん取れてます。ナスは三種類作っているのですが京ナスはどのぐらい大きく売ればいいのか悩んでます。もうかなり大きいんですけどねェ。で、でかい。。


     あっ!そう言えばストップ高したやつまだにぎってりんですか?ま。食ってナンボなので上手い事やって下さいね。(^_-)-☆



ネット証券比較

みんかぶおすすめ