ポケモンGOが配信され、初日で疲れてしまったゆきママです⊂ ´⌒つ´ω`)つツカレター 面白いんだけど炎天下の中、延々と歩きまわるもんじゃないなとw あとは息子にやってもらおうっと。
そして、昨日はECB(欧州中央銀行)の金融政策発表がありました。ドラギ総裁の記者会見では、Brexit(イギリスのEU離脱)は大丈夫といった感じで、今のところは完全な様子見姿勢が示されていました|ω'*)ジー
↑昨夜のドラギ総裁は久々に超つまらない会見でした。
まず、昨日から今日にかけてのドル・円相場についてまとめておくと、昨日(21日)の東京市場は、1ドル=106.80〜107.40円台で小高く推移しました。前日からの流れか序盤に上値を伸ばしたものの、その後は日経平均が冴えない動きとなったことで107円台を割り込む場面もありましたが、底堅さは変わらず。
海外市場は、1ドル=105.40〜107.20円台で急落しました。欧州市場では、黒田日銀総裁がヘリコプターマネーを完全否定していたと報じられたことで暴落となりました。その後、これを報じたBBCが6月中旬のインタビューだったことを明らかにしたことで、一旦はドルが買い戻される場面も。
NY市場では、上値の重い展開が続きました。6月中古住宅販売件数や新規失業保険申請件数が強めの結果となったことで、反発する場面もありましたが、NYダウが冴えない中では上値が一層重く、反落して取引を終えています。
今日も基本は様子見といった感じですね。とりあえず、来週末に予定されている日銀の結論待ちといったところでしょうか。とりあえずモミ合いが続きそうな雰囲気です。
それでは、昨日のECBイベントについてまとめつつ、来週の展望を考えていきますので、ぜひお読みいただければと思います(=´ー`)ノ
…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!→http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2016-07-22-1