黒田日銀総裁、ヘリマネ「必要性も可能性もない」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ839件目 / 全1040件次へ »
ブログ

黒田日銀総裁、ヘリマネ「必要性も可能性もない」

(日経新聞の感想です)

(引用)
日銀の黒田東彦総裁は21日、英国放送協会(BBC)ラジオ番組で、財政支出を日銀が直接手当てするヘリコプターマネー政策について「必要性も可能性もない」とし、大型の経済対策にあわせて同様の政策を実施するとの市場の一部観測を否定した。

 黒田総裁はヘリコプターマネー政策に関して「中央銀行の独立性は担保されており、現段階でこの仕組みを放棄すべきではない」との考えを重ねて示した。マイナス金利政策など前例のない政策を相次いで打ち出したことに関しては「市場のサプライズを狙っているわけではない」と述べた。あわせて「デフレ脱却のために必要ならば追加的な緩和策の実施に躊躇(ちゅうちょ)しない」と説明した。

 日銀によると「インタビューは過去に収録された」という。具体的な収録時期は明らかにしていない。〔日経QUICKニュース(NQN)〕


________________________________________


なんというか、間が悪い。


言ってることは正論なんですけど、黙ってることはできなかったのかな?


それとも、ポケモン効果で上昇相場の今ならチャンスと思ったか?


ここしばらくないくらい、含み損が減った一日でしたが、

一日天下で終わるか?


そうならないこと、願ってますが・・・



6件のコメントがあります
  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/7/21 21:30
    こんばんは♪

    最近の黒田さんは市場にマイナスのことしかできてないですね(^^;

    マイナス金利もそうでしたけど(≧∇≦)
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/7/21 21:40
    にゃいたさん

    こんばんは。黒田さんのマイナス金利。

    あれさえなければ、今頃は銀行株は、含み損ではなく、トントンくらいには
    なってたんじゃないかなと、
    そうなれば、今見ている景色も全然違ったんじゃないかと思うと
    残念でたまらないですね。

    おそらく、黒田さんは市場関係者から、だいぶヘイトを集めたんじゃないかなと思います。
  • イメージ
    misty77さん
    2016/7/21 21:43
    夢想人さん
    今晩わ❗

    いつまで続くの❔ポケモン相場
    最近~微妙に地震も有るし
    冷夏~夏物も売れない
    なぜに日経さん
    上がるのか
    意味判んない(´・c_・`)
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/7/21 21:53
    misty77さん

    こんばんは!

    ポケモン相場には、全然乗れてなくて、残念な感じです。
    特に、イマジカ・・・今の半値くらいで持ってたのを売っちゃっていたのが残念な感じです。
    投資家あるあるかもですが。

    日経が上がっているのは為替でしょう。
    108円を超える前に、黒田さんが足を引っ張ってくれたので、
    明日は、どうなることやら。
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/7/22 04:34

    こんばんは。


    とうとう調整するようです。

    為替も円高になっています・・・。


    黒田氏のせいだけではないと思いますが・・・( ̄▽ ̄;)


  • イメージ
    夢想人さん
    2016/7/22 21:35
    ちこさま

    こんばんは

    調整、来ちゃいましたね。利確・LC進めるべきだったと反省する週末に
    なりそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ