それって広くないかい?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アキチャムンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全35件次へ »
ブログ

それって広くないかい?

九州から東海梅雨明けとは、余りにも平たく言い過ぎじゃないかい?
こんばんわ アキチャムンです(^^ゞ
皆さんの保有銘柄はご機嫌麗しいでしょうか?
もうこの始まり文句もパクられた?事によって板についたと自認できます。
ありがとうございます南ペンさん
パクられる事がネガティブならただの嫌だとか偽造だとかになりますけど。
ポジティブにはオマージュのようにも考えられますからね世の中的には。
世の中三連休の最終日!僕も同じく三連休のど真ん中!
土曜日のトルコクーデターで104円台には驚いた!お風呂上がってきて覗いたら落ちているではないか!
まぁあの国も多民族多文化多様性がありますし、未だにクルド人系も等々ありますから。
お話は戻してパクられるのはいいことでそこからその人のオリジナリティーが増せば僕は尚喜ばしいと・・・・・・
流石に三連休初日時間をもて余していたので、前々から気になっていた「仕手株どうするよ?」を議題に考えて見ました。
これもみん株の皆様を参考にした投資でしたが、どうやら吹き上げる感じではないので、損切り確定の様子です・・・・・・・・5000円かぁ・・・

んで考えた!仕手さんとはなんぞな?


これを見ていて気づいた事が・・・・・7月7日から15日までない・・・・
特定のシンクタンクの名前が上がってなかったことに


シンクタンク・・・・・・・・僕も元シンクタンクの端くれでしたからねぇ・・・・シビリアンコントロールしてましたから・・・・等と考えながらシンクを洗ってみた!
モコモコにマジックリンを吹き掛けて放置!
確かに「モゴモゴだね」なんて言葉を言われているユーザー様のようにしっかりお勉強した方なら、多くの方に参考とされてもおかしくないよね。
僕未だにPRBって何か完全に把握しておりまっせん!
銀行2社は株式の本で「出来高が増してきて少なくなれば株価はあがる」という「説明図」を見て
おぉ・・・・・・・これならわかるぞ!(猿並みの思考回路)と言うことでかっております。
そうJPMの名前がずーっと上がってない!しかも新規over・・・・ってここら辺まで上がるって事なのよね?
おまけになんの根拠もないウィキペディアでJPMの事と主要人物の事と更にもう一個深い奴と調べました。
んー( ̄ー ̄)やっぱソコに行き着く・・・・・・
んで!更に考えた!
今の仕手損切りする何とか40000円弱・・・・投信の20000円を足してUFJに単元入れたとする
予測数値としては損切り分は補える!
あ。ま。り。にも単純ですがやる余地はできました。

と言うことで目処はたった?かもしれないので今日も夕日の練習に・・・・・行きましたが。
数枚とったときに、前のベンチでラブってたカップルが僕の後ろを通りすぎる時に

雰囲気ないわ
そう吐き捨てて遠くで僕を彼氏がガン見されてました・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

(@_@;)・・・・・・・・・・・・一瞬
直ぐ様その場を立ち去りタバコを吸いながら・・・・・・クールダウン
時間が経つにつれ「雰囲気を壊してしまった・・・・」
写真って難しいと考えさせられた今日でした。
なので今日は違う場所で一枚


静寂の中にはとてもnoise極まる音ですからねシャッター音は。。。。




触れてはいけない大切な部分ってのが人にはございますからね。

しかし・・・・・・・・今日のは流石に凹みました

気分を変えて明日からの動きを考えてみた!
確かに上げの「調整は何処かで入る」と考えています。
それがどこか?
・明日19日のマザーズ先物
・21日のECB定例理事会の政策金利発表(こっち・・・・根拠にもならないかもね)
この二つしか思い付きません!
ですが、書いている今も目下ダウは好調!ドルも105円台・・・・・・・・
一体全体どこで調整するのでしょうかしら・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)
今週ヨコヨコって感じがするのでしょうが、他の「優秀なるみん株の皆様」はどのようなお考えでしょうかしら?

明日は三連休最終日!

ところで・・・・・・・先物って何?小豆?何で株価と連動するのか?さっぱりわかっておりません!
久々に言います。

明日もおっかなびっくりで行きましょう\(^_^)(^_^)/
8件のコメントがあります
  • イメージ
    NEYFさん
    2016/7/19 00:39
    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

    カメラも違う意味で難しいとこがありますね。
    場の雰囲気というか、、

    以前、景色のよい場所で釣りをしている横で
    カメラマンと一緒になったことありますが、
    下手くそな釣り人の私としては、
    近くに人がいると心が乱れちゃうのよね~(;・∀・)

    邪魔だな~と思ったことがありますが、
    お互い様ですよね。(;・ω・)

    ということで、めげずによい写真撮ってください。( ̄∇ ̄*)ゞ
    そして、今週の相場の方も上手くやりましょ~(* ̄∇ ̄)ノ
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2016/7/19 02:47

     こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノこれはパクリじゃなくて↑のコピーです。


     ま。そんな訳で明日からお仕事だし今夜は遅いのでまた明日の夜、遊びに来ます。おやすびなさい。。。。

  • イメージ
    アキチャムンさん
    2016/7/19 22:12
    こんばんわ NEYFさん
    >場の雰囲気というか
    これが一番難しい問題ですね。
    有名でも無名でも必ず訪れる「撮影トラブル」
    ナショナルジオグラフィックのカメラマン達はこの雰囲気を壊さない写真が撮れるのが条件みたいなものですから・・・

    キルギスの誘拐結婚
    http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/sp/kyrgyz/
    この林典子さんのお話でもやはり雰囲気を壊さないように連写はしない
    人間のシビアな部分を撮られていますが、まったくレンズが気になっていない写真ばかりで「リスペクトを希望します!」って言うくらいに、今イチオシのカメラマンです!


    >近くに人がいると心が乱れちゃうのよね~(;・∀・)
    >邪魔だな~と思ったことがありますが、
    ずっと帰りの電車で何がいけなかったか?を考えていたんです。
    正しくソレだと思います!
    どうしたら周囲の人の心を乱さないようにするにはどうすればよいか?

    更に・・・・・難しい問題ですね。ちょっと時間かかりそうですけど良い写真は撮りますよ!
    先駆けに今日は上手いこと立ち回れて利益確定でした!v(=∩_∩=)
  • イメージ
    アキチャムンさん
    2016/7/19 22:14
    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ←これはパクリじゃなくて↑のコピーです。のコピーです南ペンさん!

    >ま。そんな訳で
    ま。そう言うことですよね~

    いつでもお好きなお時間にお越しくださいませ~
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2016/7/20 01:28

     こんばんは! 再度お約束通りやって来ますた。(^^ゞ


     いろいろとやられてますなぁ。。シンク洗ったりと。。←そっちかいとツッコんで


     PRBはファンダメンタルの方なのでわたくしはほとんど気にしてません。

    今はネットの時代なので検索すればPRBでも先物でも何でも調べられると思いますヨ。メンドーぐさがらず調べてみましょう。イヒヒヒ


     ま。個人投資家は主にファンダメンタル派、チャート派、ニュース派、に別れると思いますが、例えばチャート派の人でもファンダメタルやニュースもある程度は取り入れてます。


     わたくしは基本チャート派ですね。業績がいくら良くても騰がらない株もありますしニュースは個人投資家の耳に入る頃はほとんど遅くほぼ織り込みになっていますしね。だからと言って業績の良くない会社や悪いニュースのある会社はもちろん外しますよ。


     と、言う事で今夜も遅くなって来ましたのこのへんで・・明日もガンバ!


     

  • イメージ
    アキチャムンさん
    2016/7/20 08:22
    おはようございます 南ペンさん

    >←そっちかいとツッコんで
    僕は甘くないですよぉ~

    >メンドーぐさがらず調べてみましょう。イヒヒヒ
    図星です・・・・( ̄▽ ̄;)
    ちょっとめんどくさいなぁ~が勝ってますね。

    > と、言う事で今夜も遅くなって来ましたのこのへんで・・明日もガンバ!
    書き込みの時間が既に明日になってますよ!←こっちでした~(*´▽`*)
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2016/7/21 00:47

     ははははは・・・。こりゃあ一本取られましたな。


     でも、為替(ドル円え)、先物、YKダウ、は特に次の日の日経に影響を与えますので最低限毎晩チェックした方が良いですよ。上海総合は大きく下落している時は要注意です。


     http://nikkei225jp.com/cme/


     このページをHPのお気に入りに貼って夜見て、次の日の日経の予想をして見て下さい。だいたい先物と同じぐらいになるのが分かると思います。ドル円が急に変わらなければ120~30円位上がると思います。(21日12時半現在)

    もちろんはずれる事もありますが次の日経の参考にはなりますヨ。(同じページをチェックしてたらごめんなさいね)

  • イメージ
    アキチャムンさん
    2016/7/21 08:14
    おはようございます 南ペンさん

    色々情報ありがとうございます(*´▽`*)
    スマホにはハイパーSBIなるアプリが入っております。
    なのでリアルタイムで国内外の市場はcheck✔してますが、「関連性」と「整合性」が把握できていないのが現状です・・・・・( ̄▽ ̄;)

    なんとか米国が上がれば日本もあがるのはようやく把握できました!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ