苦しんだだけ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ110件目 / 全261件次へ »
ブログ

苦しんだだけ

 米大リーグ、マーリンズのイチロー選手が、日米通算4257安打を達成し、メジャー記録を上回る快挙を遂げました。


 大リーグでは今でこそ、日本人選手が普通に活躍していますが、昔はそうではありませんでした。


 今から40年くらい前だったか、阪神タイガースがアメリカに遠征して、現地の大学と試合して引き分けたことがありました。


 プロが大学生と引き分けるというのもずいぶんな話ですが、阪神が弱いというより、当時の日本球界のレベルがいかに低かったか、ということをこの事例は物語っていると思います。


 それを思えば、今回の記録はピートローズ選手の記録とは、単純に比較はできないでしょうけど、日米両球界に残るスバラシイ金字塔であることは間違いありません。 




前場 



 ホンに6月相場はやることなすことちぐはぐで、さっぱり取れず、いまだ水面下の様相。 まぁ、でもいいです。2の矢が外れたら3の矢を放てばよいだけ。 今月ダメなら来月がんばるだけさ。


 今朝は6月とは思えないくらいに肌寒くて、昼前になっても、クーラーどころか、扇風機もいらないくらいでした。  前場は取引無し。




後場



 平均株価は昨日のドン下げの後だけに、さすがに戻しているようですが、信用のシの字もできなさそう。 これまでの経過を思えば、400円くらい戻してもよさそうなもんだが・・



 いや~、今日の後場も渋かったです。 


 gumiを買い仕掛け。例によってすんなりとは騰がらないので、ナンピンして2000円の勝ち。


 その後クックパッドを買い仕掛けしますが、渋い、苦しい。あたかも新装開店前のパチ屋でパチってるみたい。


 このクックパッドはお料理のレシピを紹介する企業なのですね。 よくお店の店頭でチラシを見かけます。


 クックちゃんで苦しんでいる間に、ネクストとコカコーラEJも買ってみますが、やる気が見られないのですぐに同値逃げ。


 なんだか騰がる気がしないので、ナンピンも慎重になりがち。 結局1回だけナンピンして、14時半ころからようやくゆらゆら反転し始めたものの、チャラ線まで届きそうにないので1500円の負けで手仕舞いしました。



 今日も渋い一日でしたが、負けなかったから良しとしますか。




次回定期戦は21日(火)の予定です。

 


 


 


 




 


 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2016/6/18 20:02
    こんばんは

    カープがプロ制度の無いキューバのチームと対戦して負けたことがあったと聞いたことがあります。
    カープが弱いとかではなくくて、いかにキューバが強いかですね。

    イチローの記録も、イチローがいかにすごいかの証明になるだけで、誰と比較してどうとかは、本人も気にしてないんじゃないでしょうかねぇ。
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/6/19 10:45

    おはようさまです。  昨晩コメントを書いて送信しようとしたらエラーが出てしまいました。 メンテナンスだったのね。


    そうですね。イチローはイチロー。ピートローズはピートローズ。どちらもグレートです。


    広島カープが負けた話は知りませんでしたが、相手がキューバなら、やむなしですかね。


    ああ、そういえば、私が入院していたとき、患者仲間で野球の話が出て、当時、松坂大輔がいた横浜高校と巨人が試合したら、10回に1回くらい横浜高校が勝つんじゃないか、などと大いに盛り上がったことがありました。


    結局、「いくら一人いいのがいたって、打てなきゃどうにもならないよ」 ということで決着しましたとさ。

  • イメージ
    888ちこさん
    2016/6/20 17:11

    こんにちは。


    野球の話はスルーしますが・・・(笑)


    「次回定期戦は21日(火)の予定です」とのこと。

    今日の日経平均は上昇しました。


    私の勘では明日も上がると思うのですが・・・。

    頑張ってください!((^-^)


  • イメージ
    カイオワさん
    2016/6/20 23:36

    ちこさま、こんばんは。


    23時30分現在のニューヨークダウは急反発。 明日はちこさまの予想通り

    続伸して始まりそうですね。


    まぁ、勝つか負けるかは、相場次第と言うより私しだいですので、せいぜい早く寝ることにしましょう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ