爺ちゃんの作戦\(^‐^)/

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ148件目 / 全3040件次へ »
ブログ

爺ちゃんの作戦\(^‐^)/

現在時刻為替が104円10銭台にいる。今日の安値は103円55銭だった。

その後いったん戻し104円50銭手前まで行ったが小山をつけて再び103円台をうかがっている。

Wボトムを見に来ているのかも。


ダウ先物も日経先物も今の時間は下げている。このまま推移したら明日は窓空けた安値で始まるかも。

もしももしも窓明けの安値始まりなら爺ちゃんは買いに出るよ。買いマ~ス!


為替ドル円については瞬間的には102円台がありかもと感じるが、、、

今日の103円55銭に近づいたらドル買いで行くかも。週末の明日金曜日がひとつのポイントか?


この日の為に2ヶ月間もノーポジを貫いて現金100%の資金管理。

行く時は行くぞよ!

6件のコメントがあります
  • イメージ
    夕暮れさん
    2016/6/16 22:28
    こんばんわ。
    明日は株安なのかしら…!
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/6/16 22:35

    安く始まって欲しいと願ってます。


    願いだけどね。。。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/6/16 22:36

    田舎の百姓だって金持ちはいるもんだな~


    今年亡くなった友人の家族が相続の相談にやって来た。

    今年から相続税の控除額が引き下げられた。40%も少なくなった。


    都会住まいの人の中には土地家屋の評価が高くて相続税を取られる人が増えそうだね。


    友人の家では預貯金が億の単位の金額があった。どうだ、田舎だってもってる人はもっているんだぞ。ド田舎でも百姓でも持っている人は持っている。


    爺ちゃんちのお隣の人は1億以上の預貯金があった。その家では節約に節約を重ねお金を貯めた。一人息子は遠い遠い他県で家を建てて住んでいる。


    老夫婦だけで溜めこんだ。奥さんが亡くなり主人は痴呆になり施設で亡くなった。家は無人になった。


    息子が時たま様子を見に帰って来た。乗っている車が1000万円もするドイツ車だった。親が溜めた金が車に消費された。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/6/16 22:49

    再びドルが103円台に!


    ドル下がり、株下がり、原油まで下がっている。日経先物は15300円台に

  • イメージ
    夕暮れさん
    2016/6/16 23:05
    今は空き家が沢山…!
    折角苦労して手に入れた持ち家なのに…何故子供達は跡継がず余所に家建てたり中古住宅買うのかしら~
    勿体ない!
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/6/16 23:13

    確かに。。。


    恵まれているんでしょう。


    ド田舎の敷地は2、300坪は普通にあります。

    都会ならひと桁少ないかもね。金持ちは別だけど。


    億ションなんて高層マンションでも坪数は少ないですね。


    田舎の車庫程度です。


    80歳になる友人が先月倉庫を建てました。農機具を入れるのだそうです。

    鉄骨造りで坪数が50坪。ここに農機具が入っている。トラクター、コンバイン、田植え機、乾燥機、、、

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ