ユーロ/円相場が(×_×);

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ684件目 / 全2192件次へ »
ブログ

ユーロ/円相場が(×_×);

ユーロ/円が120円を割り込み、2013年4月以来の円高になりました。

つまり日銀による異次元緩和の効果が、ユーロ/円相場に於いても吹き飛んでしまった訳です。


因みに、異次元緩和発表直前、2013年3月のユーロ/円月間平均レートは122.92円でしたが

追加緩和が行われた直後の2014年12月に、147.20円までユーロ/円は上昇していました。


一方、対ドルで見ると、2013年3月(異次元緩和直前)のドル/円月間平均レートは94.75円

その後、2015年6月に月間平均レートの最高値123.71円を記録しています。


結局、世界の目は、日銀の異次元緩和が異常な円安を招いたと見ており

経済協力開発機構(OECD)や世界銀行が指摘する適正水準は、ドル/円➡105円

また購買力平価法によるユーロ/円の適正水準は86円という試算もあります。


しかし実際の為替レートは投機筋の判断によるところが大きいため

どの予想レートも正確性に欠けますが、日銀が早い段階で追加緩和に踏み切らない限り

今後大きく円安へ振れる可能性は極めて低い様な気がしています。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/20 06:27

    おはようございます。


    北海道に週一行かれるお仕事ですか。

    何だか羨ましいですね。


    それに北海道乳業にもお詳しい。( ˘•ω•˘ ).。oஇ ウ~ン


    行動範囲は概ね東京から北??? 


    妄想家として興味深々。。。では推理タイムに入ります^^


    因みに私が何時も愛用(愛飲)しているコンデンスミルクです

  • イメージ
    島津さん
    2016/6/20 01:18


    ありがとうございます♪
    ほぼ周一で北海道行ってますが、懸念材料は酪農家の離農なんです。


    北海道乳業も工場内の施設が旧いので、設備投資に期待なのですが。。。
    大量生産期待します。

    ありがとうございます♪
    ちょっとだけ休みます♪
    おやすみなさい♪
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/20 00:56

    そのクオリティが海外で認められれば

    日本ハムの販売網が生きるのではないでしょうか。


    尤も、そのクオリティの高さを

    私は何年も前から同社の練乳を通じて把握していたことになります。


    結構先見の明があるじゃないですか。(*´σー`)エヘヘ

  • イメージ
    島津さん
    2016/6/20 00:41


    マジですか!!
    いや~♪
    北海道乳業は函館が本社で、函館や近郊の八雲町や今金町の酪農家から牛乳を加工しておりクオリティは高いのです♪
    負債額に驚きですが、国の補助金の減額やTPPが足を引っ張るかたちなのかな~


    じっくり見ていきたい。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/20 00:30

    私は北海道乳業の決算内容を知らないので何とも言えませんが

    日本ハム側からみれば負債も含めて、充分メリットがあると判断した訳で

    心配されることは全くないと思います。


    因みにこの様な明るいニュースもある様ですね。


    http://www.hokunyu.jp/press/2013%e5%b9%b47%e6%9c%8817%e6%97%a5-%e9%85%aa%e8%be%b2%e4%b9%b3%e6%a5%ad%e9%80%9f%e5%a0%b1/


    (余談)

    私が好きな練乳の製造元が北海道乳業でした^^

    夏場は業務用を買って、かき氷に掛けて食べています。

  • イメージ
    島津さん
    2016/6/19 23:54


    Kabuさん
    ありがとうございます。
    お互いのプラス効果ならば静かに見守ります♪


    心配なのは、負債の額でしたので♪
    北海道乳業の現経営陣に、新たな取り組みと、スマート経営をこれを期に改善してもらいたいな~♪


    ありがとうございました♪
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/19 22:36

    島津さん こんばんは。


    正直なところ私には良く解かりませんが

    業務提携はお互いにメリットがあると考えてのことでしょうから

    中長期的には両社にとってプラスに作用する筈です。


    http://ma-times.jp/36344.html


    但しこういう場合

    企業規模の大きい会社の株価が短期的に上昇することは少ないと思います。

    やはり提携効果に期待ですね。


  • イメージ
    島津さん
    2016/6/19 19:20


    こんばんわ。
    日本ハムと北海道乳業が業務提携、日本ハムが北海道乳業の20%取得。
    北海道乳業は100億円の負債あるみたい。

    今後この資本業務提携は、どんな流れになりますかね~


    日ハムはMY銘柄なので気になってました。


    適当で構いませんので、ざっくりKabuさんのお考えが聞きたいのです。


    よろしくお願い致します。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/14 17:56

    実際にはウサギより足の速い亀が存在するみたいですよ。


    その動画がこちら

       

    http://labaq.com/archives/51667122.html


    お伽噺だとばかり思っていましたが

    意外にそうでもなさそうですね^^

  • イメージ
    島津さん
    2016/6/14 16:57


    もー~♪


    やかて亀は兎に近ずく。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/14 16:54

    泥棒は逃げ足が早いのでありますよ^^


    追い付かれて堪るものか。。。

  • イメージ
    島津さん
    2016/6/14 16:47


    あーぁ
    追い付きたい♪



    無理ですけど♪
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/14 14:26

    島津さん こんにちは。


    LINEは上場しても寄り天になる様な気がします。


    財務は悪いし、システムにもやや問題があるし。。。


    そうなると割高な関連銘柄も道連れかと


    因みに私の本業は「泥棒」です

  • イメージ
    島津さん
    2016/6/14 13:57


    お疲れ様です。
    lineはもしして!



    フィスコ状態♪ですか~まさかね。



    本業についてはナイショの秘密ですよ♪
    妄想してください♪
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/14 00:37

    ということは、本業はクリエーター系ですか。


    それなら株より、ウ~~~~~~~~~~~~~んと儲かるんでしょうね。


    それでしょっちゅう、アキバで散財出来る理由が分かりました^^


    何とも優雅な生活ですね。


    うらめしや~、、、じゃなくて羨ましか~

  • イメージ
    島津さん
    2016/6/13 22:10


    札幌でYOSAKOIソーランまつり観戦&軽~く仕事です♪


    先週から取引はしてません、今週しません♪
    明日は中野ブロードウェイに、製作したガンプラを売に行きます♪
    案外株より儲かります♪
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/13 21:35

    島津さん お疲れ様です。


    どちらから帰国されたのですか?


    海外?それとも北国?


    >しかーし♪
    楽しい事探しをしてみたいと思います。♪


    それでは兜町は避けて、アキバへ直行して下さいませ (*^ー^)ノ☆

  • イメージ
    島津さん
    2016/6/13 19:05


    Kabuさん
    お疲れ様です。


    浦島太郎は帰国致しました♪
    このあんばいは、より難しい展開ですね。


    しかーし♪
    楽しい事探しをしてみたいと思います。♪


    最ちぇっく作業に取り掛かるとします。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/13 14:05

    ユーロ/円相場が120割れになりましたが

    EUは英国民投票も控えており、欧州での売上比率が高い関連銘柄は

    買われ難い状況が続くのではないでしょうか。
     

    <欧州の売り上げ比率が高い銘柄>

    6661オプテックス・エフエー(56.1)、7839SHOEI(49.1)

    6586マキタ(43.2)、5202日本板硝子(37.0)

    6914オプテックス(34.7)、7309シマノ(34.4)、7707PSS(33.7)

    6581日立工機(33.4)、6789ローランドDG(33.0)

    6141DMG森精機(32.1)、4902コニカミノルタ(32.0)

    6277ホソカワミクロン(31.4)、6816アルパイン(31.2)

    6444サンデン(30.0)、7751キャノン(29.1)
    6664オプトエレクトロニクス(29.1)、7936アシックス(27.8)
    7974任天堂(27.7)6869シスメックス(27.2)

    6448ブラザー工業(26.4)、6588東芝テック(26.0)

    7731ニコン(25.9)、7733オリンパス(25.8)、7999MUTOH(24.7)
    6472NTN(24.5)、6856堀場製作所(23.3)

    6755富士通ゼネラル(22.8)、6758ソニー(22.6)

    6817スミダコーポレーション(22.0)、7752リコー(21.9)
    7846パイロット(21.2)   

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    4631DIC、5201旭硝子、6113アマダ、6255NPC、6727ワコム

    6349小森コーポレーション、6367ダイキン(16.9)、6418日本金銭機械

    6445蛇の目ミシン工業、6473ジェイテクト
    6724セイコーエプソン、6770アルプス電気、6773パイオニア
    6794フォスター電機、6814古野電気、6835アライドテレシス

    6890フェローテック、6965浜松ホトニクス、6971京セラ

    6996ニチコン、7201日産自動車、7211三菱自動車、7261マツダ

    7269スズキ、7272ヤマハ発動機、、7312タカタ
    7718スター精密、7732トプコン、7771日本精密(18.2)   
     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ