みん株投稿始めて既に1年・・・閉じて3ヶ月過ぎて行く!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パイプのジョニーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全298件次へ »
ブログ

みん株投稿始めて既に1年・・・閉じて3ヶ月過ぎて行く!

久々みんかぶ投稿するのだが・・・投稿始めは昨年の6月18日・・・投稿辞めて既に3ヶ月が過ぎて行く・・・昨夜自分の日記(ブログ)を読み返し・・・ふと気が付いた・・・この投稿始めた切っ掛けなんだっけ?・・・長年の株取引の経緯を含め・・・良かれとの思いで投稿した物の・・・人の為との思いは真逆・・・自慢たらしいブログと読まれたのか・・・こうすれば安全、利益に結びつく方法論・・・そんな我が思いは・・・記す事の裏付けも無く、説得力も無かったのだろう・・・日々空しい気持ちと・・・何時しか己が投稿依存性に陥って居る事に気が付いた・・・投稿欄から身を引き既に3ヶ月・・・マイペースの株取引は今も継続してる・・・株取引そんなに難しい物では無いとの確信は今も変わらない・・・冷静に勝るもの無し・・・邪念も無く、他人の言葉に耳貸さず・・・損切りなんぞ吾輩には当てはまら無い・・・そんな思いで過ごしているが・・・時には退屈しのぎブログ散策して見るが・・・記するコメント進歩無し・・・煽り記事を書く人、乗る人・・・たまにそれ間違ってるよ・・・そんなコメント書こうかとの迷い有るが・・・コメ入れれば返事も返る・・・そしてコメント返しの繰り返し・・・これ吾輩には到底無理・・・己にとっての利益も無し・・・只の自己満足、虚しさ残る事は辞めにしよう・・・すべてのブログ投稿から遠ざかり、既に1ヶ月あまり、書きもせず、読みもせず・・・心和む1ヶ月過ごす自分が其処に居た・・・細かい記事、文章、読む事から遠ざかり・・・ボヤケた眼球に変化有り・・・テレビの字幕すらボケて見えにくかった眼球が・・・今スッキリ見えている・・・パソコン開く頻度も減り・・・耳栓閉じるが如し・・・イヤホン耳に挿し込んで聴こえる音を楽しむ・・・吾輩の癒しの世界ここに有り・・・梅雨空に・・・緑眺めつつの日曜日・・・音を楽しみ、生き方変えた自分を・・・ソット褒めてみた。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2016/6/12 22:28
    こんばんは

    お久しぶりです。

    >音を楽しみ、生き方変えた自分を・・・ソット褒めてみた。

    それはいいですね。

    パソコンを見ていると姿勢も悪くなり、目も。。

    お花を眺めながら音楽を楽しむ生活のほうがいいとわかりながらなかなかパソコンから離れられない日を過ごしています。

    見習わなくては。。。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/6/13 00:03
    こんこん

    ブログ休んで一カ月ですか。

    あまり真剣に考えなくていいじゃないですか。

    みんかぶにはいろいろな生き方をしている人達の集団ですから。

    株で儲けたり、負けて資産を減らしたり、自然を満喫したりの人生いろいろ。

    そう言う小生は花鳥風月派、あまり勝負にこだわりはありません。でも、やっぱ

    り負けるより勝つ方いいに決まっていますけど。

    ジョニーさんは仕事は息子さんに任せたのでは。だったら気楽に投稿してください。

    今日は雨の日曜日。日記も書かずコーヒー飲みながら素人作りの庭を眺めるのも一興ですね。


  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/6/13 06:36

    おはよう御座います


    全ての人が意見が違うのが普通だと思いますから書いたブログを閲覧して


    どう解釈するかはその人自身のレベルの問題、深く考えず思いを


    書いて頂ければ、いい解釈をする人も沢山いますから


    気にせずこれからも、よろしくお願いします

  • イメージ
    ローズガーデンさん   おはよう御座います。

    お久しぶりですね・・・

    今年のバラは如何でしたか?・・・娘の庭・・・一面バラ咲き誇り楽しんでたようです。

    事務所はツルバラ・・・少し質素ですが・・・事務所ですから仕方ないかも。

    因みに我が家の庭先・・・白花ばかり・・・夏椿・・・沢山花芽を付け・・・咲き誇るのを待っております・・・バラは植えておりませんが、質素さが大好き人間・・・雨上がりにアジサイを切り詰めようか・・・今朝も雨!

    庭先眺め・・・ノンビリ音楽楽しんでおります。

    又機会御座いましたら!
  • イメージ
    弥吉様  おはよう御座います。

    思われるようにあまり真剣はに考えてはおりませんよ。

    みんかぶ参加1周年・・・何処かできじめを付ける事も必要かと、そんな気持ちで投稿した次第です。

    吾輩のブログ「風声」もほぼ一月お休み・・・投稿も気が乗りませんと・・・中々進みません。

    松の緑摘み終わられたご様子・・・吾輩は既に2度目の緑を摘まんでおります。

    仕事も息子夫婦にバトンタッチ、頑張ってる様です・・・若干72歳・・・昔ながらのお客さんからお声頂きます・・・遊び序に出かけるのですが・・・お天道様登ってる時は出来るだけ表へ向かうようにしております。

    昔人間・・・身体を動かさないと・・・少しイライラ・・・口を出さず手は少し出そうかと・・・そんな生き方継続中です。

    又機会御座いましたら・・・!
  • イメージ
    マイルド様  おはよう御座います。

    人間の発する言葉・・・大切にしたいものです、無責任が嫌いなほうで日々真剣に考え生きるのですが・・・吾輩の心の支えは家族・・・幸せすぎるのも、時には退屈です。

    今音楽・・・それもドラムにはまっております・・・食卓の箸から本格的なバチ・・・娘に貰ったのですが・・・リズムに乗りバチを叩けば心も和む・・・生まれ替われるものなら・・・ミュージシヤンに成りたいな!・・・良い年こいてと家族の呆れ顔・・・良いんです・・・人生は楽しむために生きてるものです。

    すべてがケセラ・ケセラです。  ハッピーで有ります様に!
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/6/13 13:31

    ケセラ,ケセラ、なんとか成ります


    いいですね、人生の3分の1は楽しみと笑顔あはは


    追伸デビュ~する時は先にサインお願いします


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ