6/13 朝の注目点 日経平均300円程度下げで始まるか。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株式市場独り言さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全274件次へ »
ブログ

6/13 朝の注目点 日経平均300円程度下げで始まるか。

<独り言>


日曜日も終わりそうですが、どのような週末でしたか?


個人的にはBREXITはないとみていますが、

最新の世論調査で離脱支持が残留支持を上回ったということや

成長減速をめぐる議論などで慎重姿勢が広がった模様です。


SP500は-0.9%安の2096.07となりました。

ボラティリティのVIX指数が16%上昇したということです。


個人的には売られにくい相場とみていますが、ボラティリティが上昇しているのは気になるところです。

週明けに不穏な雰囲気を感じたらヘッジの売りを入れて、様子を見るかもしれません。



日経平均CMEは前営業日対比で291円下げの16310円という状態。

ドル円は変わらないものの、原油は50ドル割れ、米金利も低下。

金曜日も下げましたが、銀行や資源関連株はまだ下5げるとみてのトレードを想定しています。



------------------------------


<日経平均CMEは?>

円安の一服を受けて円建ての日経平均CMEは

・前営業日の日経平均対比で-291円の16310円。

http://nikkei225jp.com/cme/

となった。


<6/13の経済指標等イベントは?>

8:50に法人企業景気予測調査の発表、11:00に中国経済指標(鉱工業生産等)が公表される予定です。

http://info.finance.yahoo.co.jp/fx/marketcalendar/



<米国各金融市場は?>

ドル円は106円90銭台

株は続落。エネルギー株、銀行株が下げた。

米国債は上昇。10年国債利回りは5bp下げて1.64%。2013年以来の低水準。

原油価格は1.49ドル下落の49.07ドルで終了。リグの稼働数上昇とドル堅調を嫌気。


Dow 1週間推移(出所:Yahoo!)


(注)投資判断はご自身でお願いします。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ