神田明神参道で遊んでました

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2125件目 / 全4624件次へ »
ブログ

神田明神参道で遊んでました

9746870cc   3da389372   3be7bcfb3  

今日は神田明神の参道で甘酒屋さんを営んでいる天野屋のお店に寄って葛餅を


食べて涼んでました。きなこが気管に入り二人で咳き込んでいると


お店の方が麦茶を出して気を使ってくれるのが嬉しいので写真をパチリと


撮って喫茶店乙に行きました今週は何か疲れたので葛餅の黒蜜がやけに美味しく


感じました乙ではエチオピアコーヒーだけで満足しましたこれからの季節は


風邪を拗らせる季節なので冷えには注意が必要です。


風邪は万病のもとです、実際に私は5月のGWは肺炎で寝込んでましたので


病院の内科で肺炎だったと聞きましたので何か過敏になってます。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2016/6/4 18:37
    甘酒屋さんの葛餅、美味しそうですね〜

    私も黒蜜大好きです。

    黒糖は、白砂糖よりミネラルが多く、風味も良いですよね。
  • イメージ
    シュシュママさん、こんばんは。
    女性は甘い物が好きなんですね、疲れを癒すのには良いですね。
    風邪を引かぬ様にうがいを欠かさず体力を付ける様にします。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/6/4 21:41
    こんこん。

    夏風邪は怖いですね。

    もう大丈夫ですか?

    で、お友達はいつもの綺麗な和服の人ですか。
  • イメージ

    風車の弥吉さん、こんばんは。


    夏風邪は完治してない様です、毎日うがいをせねばなりません。


    友人は和服も着てますが今は腰を痛めて和服着れない様です


    メダリストが履くタイツを着て歩かないと普通に歩けない様です。

  • イメージ
    しろちんさん
    2016/6/5 18:47
    葛餅美味しそうですね~~(^^♪
    涼を感じる和菓子が良い季節に成って来ましたね。

  • イメージ
    しろちんさん、こんばんは。
    葛餅は美味しゅうございました、扇風機が無かった時代は
    食べ物で涼をとっていたのでしょうね。
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/6/7 03:18

    こんばんは。


    「風邪は万病のもとです、実際に私は5月のGWは肺炎で寝込んでましたので

    病院の内科で肺炎だったと聞きましたので何か過敏になってます」

    肺炎だったんですか!

    もう治ったのでしょうか?(汗)

    お気をつけください。


    葛餅は美味しいですね(^^)

    私は船橋やの葛餅が好きです。

    と、言うか、船橋やの葛餅しか知らないのです(笑)


  • イメージ
    ちこさん、こんにちは。風邪を甘く見てました。
    CTを撮ったら影が写ってまして経過をみましょうと内科で
    言われ炎症を抑える薬を処方され2か月後のCTでは影が
    無くなっていました。後日CTの結果を聞きに行ったら肺炎と
    言われてびっくりポンでした。船橋やの葛餅が美味しいのですか
    今度食べてみます。
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/6/9 02:00

    こんばんは。


    肺炎になっていたことをご存じなかったんですね?

    影が消えていて良かったです(^^)

    暫くは無理をしないほうが良いかもしれませんね。


    「船橋やの葛餅が美味しいのですか」

    祖母や母は「葛餅はやはり船橋や」だと言っておりました。

    私は船橋やの葛餅しか食べたことがありません(^^)


  • イメージ

    ちこさん、こんばんは。

    私はたばこを止めてますが、肺炎になるなんてなんてこったい。


    今度、船橋や行ってみます。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ