5/20今日の雑感(来週は一旦調整か?)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ744件目 / 全2192件次へ »
ブログ

5/20今日の雑感(来週は一旦調整か?)

[東京 20日 ロイター]

日経平均の日足は、上下に短いヒゲを伴う「小陽線」となった。

終値は25日移動平均線(1万6705円24銭=20日)を上回ったものの

5月以降の強い抵抗線となっている1万6800円を抜けず、持ち合い圏を脱していない。

1万7000円前後までは過去の累積売買代金も多く、上放れにはエネルギーが必要になる。

引き続きトレンド形成を感じさせる強い足が待たれる。

下値切り上げ型の底入れ期待が強いものの、2月12日安値(1万4865円77銭)と4月8日安値(1万5471円80銭)を結ぶ延長線上にある1万5900円どころを下抜けると投資家心理は弱気に傾きやすい。


一方、新興株式市場はしっかり。

日経ジャスダック平均、東証マザーズ指数がともに続伸した。

「バイオベンチャーなどへの資金流入が目立つ。新興株全体も持ち直しつつある」(国内証券)との声が出ていた。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////


ドル円相場が110円を挟んで上下していますので

日経平均は16700円台が戻り一杯という感じがします。


さらに、G.Sを含む主要証券のオプション手口も

日経平均が一旦16500円前後まで下落する可能性を示唆しており

来週は上値の重い展開になるのではないかと予想しています。


一方、NY市場の騰落レシオは

NYSE108%、ナスダック95%と過熱感はやや薄れましたが

追加利上げ観測で売り圧力が強まっているため、まだ赤信号が点灯している様な気がします。


*今日の売買はありません<(_ _)>

6件のコメントがあります
  • イメージ
    一歩。さん
    2016/5/21 10:57

    こんにちは


    相変わらず鋭いですねw


    私も心理的に警戒警報発令中です

  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/5/21 18:20

    こんにちは


    私は密かに4/8安値割れを待っています

    でも早く押さないと時間切れの財政出動?になってしまいます


  • イメージ
    島津さん
    2016/5/21 18:39


    東京マーケットワイドでもKabuさんほどではありませんが、アナリストさん近いこと言ってましたよ♪
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/5/21 20:46

    はいじめの一歩さん こんばんは。


    相場観は一歩さんの方が鋭いので、ちょっと安心です。


    昨夜の日経平均先物のナイトセッションを見る限り

    既に上値の重さが現れている様に思います。


    来週は下向きの仕掛けを視野に入れたポジショニングを考えています。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/5/21 21:00

    タツさん こんばんは。


    来週の日経平均は下向きだと考えていますが

    主要証券の先物・オプション手口からみて

    16000円割れは少し厳しいのではないかと考えています。


    恐らく円買いに介入しているヘッジファンドが

    円ロングのポジション調整に走る可能性があるので

    5~6月にかけて、思わぬ円安が有り得ることを想定している様な気がします。


    ただABNアムロ&ソシエテ軍団は急落を仕掛けるポジショニングなので

    一応警戒して置く必要はあると思います。


    因みに16000円割れがあれば、先物(ショート)を一旦決済して

    ちゃっかり買い方に変身します^^

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/5/21 21:05

    島津さん こんばんは。


    アナリストと同じ予想なら外れる可能性が高そうですね


    因みに私は「穴手首」です^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ