SQ値速報(G.S様が強気になれば日経平均は騰がる)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ759件目 / 全2192件次へ »
ブログ

SQ値速報(G.S様が強気になれば日経平均は騰がる)

今日のSQ値(速報)は16897.67円で、ほぼGSの予想通りになりましたが

6月MSQは熾烈な空中戦が展開されると思います。

それでも過去の経緯を振り返ると、改めてG.Sが相場に与える影響は大きいと感じます。


世界の金融業界では「鬼より恐いG.S」と言われる様に

金儲けのためには手段を選ばない強かさは、他の金融企業とは一味違います。


そんなG.Sを象徴する逸話は沢山ある様ですが、

中でも、リーマンショックを唯一黒字で切り抜けたことや

ギリシャがユーロに加盟する際、財政赤字隠しの片棒を担ぎ一儲けした話は有名です。


しかも、ギリシャから数百億円の金利・手数料を受け取ったうえに

何れギリシャがデフォルト危機に陥ることは百も承知していたので

ギリシャ危機が表面化する前に、欧州株を空売って荒稼ぎしたそうですから、やはり鬼ですね。


そのG.S様の日経平均先物・オプション手口からは

6月MSQに向け、上昇トレンドの演出を考えている節があります。

恐らく、政府・日銀の景気対策を見越してシナリオを描いているのかも知れませんが

G.Sの手口と相場の動きは連動することが多いので、じっくり観察したいと思います。


但し、「セル・イン・メイ」という格言や、日銀7月緩和論もあり

日本株に対して弱気の海外機関投資家(証券・投資ファンド等)が多いのも事実なので

これから先買い向かう場合は、ポジションに応じたヘッジが必要だと考えています。


http://225.gger.jp/





17件のコメントがあります
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2016/5/13 10:39
    こんにちは。
    そうなんですね。

    GS. Watchは、他社より気をつけて
    見るようにします。

    ありがとうございます。
  • イメージ
    島津さん
    2016/5/13 11:08


    Kabuさん
    お疲れ様です。


    ふむふむ
    なるほど♪


    わかりました♪
    いただきます。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/5/13 12:24

    かわうそくんさん こんにちは。


    今回のSQは思いの外高く、G.Sの思惑通りの結果になったと思いますが

    ABNアムロなども急遽上向きの対応をしていましたので

    今日のSQ値は、利食いが出易い水準だと思います。


    問題は来週以降ですが、今度は下を狙っていっるアムロの動向にも

    注意が必要だと考えています。



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/5/13 12:28

    島津さん こんにちは。


    確かにG.Sの影響力は脅威ですが、アムロやソシエテ・ジェネラルなどの

    包囲網も強力なので、まだまだ予断を許しません。


    個人的に5月の急落は考えていませんが

    急騰する理由もないので、やはりヘッジはして置いた方が良いと思います。

  • イメージ
    島津さん
    2016/5/13 12:53


    了解承知でございます♪


    ポジションまだありますが大分利確しましたので、急騰急落が来ても笑って見てられる範囲です♪


    楽しみ楽しみ♪
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/5/13 13:43

    島津さん!


    了解して頂いたことを了解しました!(^◇^)

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/5/13 14:45
    悪いやつほど よく笑う。
    GS様は 笑いっぱなしでしょうね~。

    悪人ほど悪知恵が働き、また他人の迷惑を考えないのであこぎな事をして儲けたりおいしい思いをしている」

    正直者が 馬鹿を見る。 → 正直、小物が(私) 馬鹿なのよって言われてるみたい。

    最近 気がついたんですが kabu先生のブログは 毎日1000人の人が見に来てるから 変なコメント入れると 馬鹿がばれるって 思ってたの。
    まっ! とっくにバレバレですけどね~
    それと あしあとはそんなに大勢の人がいらっしゃると どうなってるのかしら?って 思うんですが 全員の人が載ってるのでしょうか?
  • イメージ
    musashiXPさん
    2016/5/13 15:23
    kabuさん 今週もお疲れ様でした。

    今年の相場はかなり手ごわいです。
    外部要因などを想定しながらですがなかなかです。

    米国の指標がちょっと懸念材料があります。

    短期的なリバウンドがありそうな・・・・
    なんて思うのは私の身勝手な想像です。

    小型の材料性のある個別銘柄について行っています。
    今日はアカツキとMDVは利確できました。
    小野さんはホールドです。
    CRIミドルは損切り、
    中長期のホールドはできなくて短期で利確できるものは手仕舞ってしまいます。

    人工知能に対応のアルゴに少しでも追いつこうと頑張っていますが
    いつも一歩も二歩も負けてしまいます。

    爺さんトレードはそれでも負けじと奮起しています。

    今週もプラスで終えれたのは良かったです。(汗汗・・・・)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/5/13 17:19

    musashiさん お疲れさまです。


    爺さんトレードどころか

    売買されている銘柄は、現役バリバリの

    むしろギャンブラーという雰囲気を感じます


    しかもこんな地合いの悪い日にプラスの収支はお見事です!


    少なくとも、私の監視銘柄には

    アカツキ、MDV、CRIミドルなどありませんし


    ただ小型のテーマ株も、徐々に銘柄選択が進んでいる様な気がしますので

    ターゲットはかなり絞られつつあると思います。


    取り敢えず週末にターゲット銘柄の整理と、マクロ環境を再確認したうえで

    来週以降、どうするか考えたいと思います。


    それでは畑仕事、頑張って下さい!


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/5/15 17:58
    kabukabumanさん

    最近 私が コメント入れてますのに お返事無い時が 結構あるのですが
    どうしてでしょうか?

    だから 削除してしまったのもありますよ~~。

    飛ばしてるし~~~。(笑)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/5/15 21:38

    本当だ!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


    誠に申し訳ありません。


    私にも何故だかさっぱり分かりません。


    でも決して故意にスルーしている訳ではないんですよ。

    信じてくだせ~まし、ちこ姉様様様様様様様様様様様様ヾ(_ _。)ハンセイ


    今後は外資系ファンドの高速取引を上回る速さで返信させて頂きますので

    何卒ご容赦を。。。<(_ _)>


    因みに、初めて訪問して下さる方や、フォローして頂く方は居られますが

    足跡は全く増えていませんし、むしろ1~2月に比べれば減っています。

    でも沢山の方に目を通して頂くのは有難いですね。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/5/15 23:08
    21f31bc8a 
    kabuちゃん

    ちょこっと 言ってみたの。

    実は 私、3人の方に 何日もお返事出さないでいて 気がついて出しましたが
    その中のお一人が教えてくださったのは 一緒にコメ入れたりしてると 分らない時があるといわれました。

    だから・・・こういう人様に言える資格の無い いい加減なヤツなのです。
    ((^┰^))ゞ テヘヘ

    kabuちゃんだから ちょこっと 言ってみただけで~す。
    ヘバ・・・スツレイ イタシマスタ。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

    写真は沖縄空港の胡蝶蘭です。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/5/15 23:35

    ナハナハ  コチヨコチョ  ランランラン! (^┰^;)ゞ  テレカクシ


    たまたま該当の日記を開いている時にコメントを頂くと

    マイページに「コメントがあります」っていう表示が出ないみたいです。


    過去にもそれで見逃して

    数日後かもっと後になって気付いたことがあります。


    こちらこそ、大変失礼イタカマシタ (*´pq`*)ムフッ



  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/5/16 04:57

    おはよう御座いますKabukabuさん凄く参考になっつてます


    有難う御座います仕事が妙に忙しく閲覧だけですいません5月6日16106以下は1度買い指値でどうでしょう??

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/5/16 08:10

    マイルド。さん おはようございます。


    16106円は買いが有利かもしれません。


    ボリンジャーバンドでは

    15950円~17100円のレンジ相場になる可能性が高そうなので。

    http://kabutan.jp/stock/chart?code=0000


    そうすると中央値は16500円前後ですから

    16000円に近付けば買い、17000円に近付けば売りで良い様な気もしますが

    後は円相場次第かと。。。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/5/16 08:30

    おおおおkabukomuさんに意見聞けると力が沸きますね


    有難う御座います


    お礼は5ルピ~であはっは


    追伸忙しいでしょうから私返信は無しであはっは

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/5/16 11:59

    マイルド。さん こんにちは。


    今日は朝一でスターティアを損切りし、後は放置しています。


    マザーズ以外は上げていますが、指数の割には何だかパッとしませんね。

    私だけなんでしょうけど。。。


    頑張って下さい!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ