トヨタと三菱自動車の株価に注目

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ761件目 / 全2192件次へ »
ブログ

トヨタと三菱自動車の株価に注目

昨夜のNY市場は冴えない決算やM&Aの中止などが原因で売られ

一昨日の上昇分を一気に吐き出す結果になりました。


[ロイター]

NY株式市場は急反落し、主要株価3指数は軒並み約1%安。

低調な内容となったウォルト・ディズニー、メーシーズ 、フォッシル・グループ の決算を受け

消費関連銘柄の売りが広がった。

S&P一般消費財指数 は1.98%安で、3カ月ぶりの下落率を記録した。


ディズニーは四半期利益が市場予想を下回ったことが嫌気され、4%下落。

業績見通しを引き下げた百貨店のメーシーズと

時計・ファッションアクセサリーのフォッシル・グループも15.2%と29%下げた。

百貨店のコールズ やノードストローム なども6%を超える下げとなった。


さらに、合併計画の撤回を発表したオフィス事務用品販売チェーンのステープルズ とオフィス
・デポ は、それぞれ18.3%と40.4%下落。

連邦地裁が、競争力低下への懸念から合併計画の一時差し止めを命じた。(以下省略)

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
   

一方5月SQ予想は、昨日の主要証券各社の先物・オプション手口から推察すると

週初に予想された16700円を下回る可能性が高まりました。


また今日の東京市場は、トヨタと三菱自動車の株価に注目ですが

昨日に引き続き、新興市場を中心とした小型テーマ株が買われれば

意外に底堅く推移する様な気がします。








19件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/5/12 10:09

    6835アライド同値撤退(やはりボロ株は恐い


    3341日本調剤(買い:4070円)

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/5/12 11:39

    こんにちわKabukabuさん


    ぼろ株の汗。あははは


    7211は怪しい気配ありましたね

  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/5/12 12:14
    こんにちは。

    三菱自動車を1枚だけですが、ホールド中です♪(v^_^)v
    先月の暴落で買いましたよ。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/5/12 12:28

    マイルド。さん こんにちは。


    もうボロ株には関わりません


    それにしても日産の決断は早かったですね。

    すっかり騙されました

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/5/12 12:31

    にゃんさん こんにちは。


    相変わらず抜け目がありませんね。


    あっ!それに度胸も。。。参りました

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/5/12 19:58
    E64eb6633 

    kabukabumanさんへ


    今回は、すっかりカルロスおじさんに騙されましたね。


    しかし、あのカルロスおじさんですからね。


    善意で三菱死道車を救うとは想定出来ませんね。


    今回の不正リークから一貫して、ゴーンさんのシナリオ


    だったのかも知れませんね。


    不正追及の網をかぶせて、手足を縛り、抵抗できなくして


    から美味しいところだけを頂いてから、解体破棄する予定


    かも知れませんね。


    傘下に入れてから、調理と言う名の無慈悲なるリストラが


    開始されるのでしょうね。


    カールおじさんは徳と愛嬌のあるお顔ですが、カルロスおじさんは


    無慈悲で冷徹なお顔ですからね。


    デイトレでコツコツ稼いだ儲けを、ゴーンと浚われましたね。


    やれやれ、我が煩悩の鐘の音がゴーンと心に響きましたね。



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/5/12 22:28

    tukumodayoさん こんばんは。


    私はすっかりこのワンちゃんのファンになりました。

    とても利口なワンちゃんでしょうね。 ≼(◠ェ◠)≽\(∀`*)ナデナデ


    ところで日産は早くから三菱の不正に気付いていたという情報がありますが

    それが事実なら、日産はまんまと安い買い物をしたことになります。


    しかし日産も外資の傘下にある訳ですから

    身から出た錆とは言いながら、三菱自動車は食い物にされると思います。


    そしてtukumodayoさんが仰る様に

    この先強烈なリストラが待ち構えているでしょう。


    それにしても、社員を大切にしない企業の末路を見た様な気がします。


    >デイトレでコツコツ稼いだ儲けを、ゴーンと浚われましたね。

     やれやれ、我が煩悩の鐘の音がゴーンと心に響きましたね。


     笑うところではありませんが、笑ってしまいました (^^;


  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/5/13 05:45
    1e7f708fa A0e3052ae 8ceef4b21 

    kabukabumanさんへ


    行くのをためらった、田舎の花火大会の駅前で


    籠に入れられて里親さがしをしていて、タダで


    頂いて来たワン子ですが、ええワン子に逞しく


    育ちましたね。


    小生と暴れるのが大好きな様で、色々な格闘技を伝授致して


    おりますが、性格は温厚で他のワン子に吠えられても


    シッポを振って喜んでいますからね。


    我が家の一代目のワン子が残して去ったニャン子先生とも


    仲良しで散歩にもニャン子先生は付いて来ますね。


    普通は、ワン子を寄せ付けないニャン子先生ですが


    一代目の生まれかわりなのか???


    時々、犬小屋で一緒に寝ていますからね。


    一代目が、15歳で肺ガンを患い弱った際は、何時もの放浪も止めて


    何時もそばで看病していた優しい愛人ニャン子でしたからね。


    心配そうに、散歩にも付いて来ていましたし。


    最後の散歩の帰り道で、一代目ワン子が歩けなくなり


    我が胸で眠る様に亡くなった際も、そばに居ましたからね。


    ワン子が息を引き取る際に、また戻って来いよと約束しており


    その後、動物保護センターなどを探して探して


    6年間も待たされましたが、やっと戻って来てくれたのかもと


    小生もニャン子先生も喜んでおりますね。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/5/13 09:40

    tukumodayoさん おはようございます。


    良い話を聞かせて頂き有難うございます。


    ところで、最近ワンちゃんやネコちゃんのTV番組が増えましたね。

    犬と猫が仲良く暮らしていたり

    親が子供を気遣ったり、子育て(教育?)しているシーンも良く見掛けます。

    ああいう姿を見ると、人間よりずっと愛情が深い気がしますね。


    一方人間界では親が子供を虐待したという報道がやたらと耳にしますが

    逆にワンちゃんやネコちゃんを見習って欲しいくらいです。


    それにしてもtukupodayoさんは可愛いペットに囲まれて幸せですね。

    これからも う~んと可愛がってあげて下さい!




  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/5/13 11:44
    Bdd0d4104 

    kabukabumanさんへ


    三菱死道車は、泣きながら608円で再度空売りをして


    保有していた空売りは548円で損切り致しました。


    まぁ~何とか被害をかなり抑制出来ましたね。


    昨日、損切りが比例配分で約定しなくて幸いでした。


    しかし、カルロスおじさんのホロコーストに苛まれる


    罪なき三菱死道車の方々が哀れですね。


    下請け企業もさらなるコストダウンの恐怖に脅かされ


    ますね。


    ワン子やニャン子には癒されますね。


    なかなか賢いワン子になりそうです。


    登山でも下山の際は、後ろを歩くように教えたら


    直ぐに覚えましたからね。


    前で引っ張られたら、おじさんなので追従出来ません


    からね。

  • イメージ
    柴漬け食べたいさん
    2016/5/13 11:52
    アメリカの株価の影響が今日の日経平均にでてますね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/5/13 12:41

    tukumodayoさん 


    三菱の件は結果オーライだったということでしょうか。


    ただ今後の株価は予想し辛いですね。

    大胆なリストラがあれば反応すると思いますが。


    因みに、シャープは7000人リストラされるそうですが

    あのホンハイの社長、なかなか曲者ですね。

    皮肉なことに、このニュースが原因かどうかは分かりませんが

    今日の株価は上げてます。


    いっそのこと、アップルがシャープとの契約を解除すれば

    「ザマ~ミロ!」っていう感じですが

    結局、外資に乗っ取られると、社員にとっては悲惨な結末しかありませんね。


    (追伸)

     私はゴーンの顔が大嫌いです

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/5/13 12:53

    柴漬け食べたいさん こんにちは。


    NY市場は決算が一巡し、今後は経済指標に一喜一憂することになりそうですね。

    ただNYSEの騰落レシオは未だに130%と高いので(ナスは110%)

    もう少し調整するのではないかと考えています。


    一方最近の日経平均株価は、他市場(欧米市場や中国本土市場)より

    円相場に強く反応していますので

    最悪の展開はNY(特にナスダック)が下げ

    ドル売り円買いになるパターンでしょうね。


    因みに、SQ値は半ば強引に上へ持っていかれましたが

    直後の下落は、柴漬け食べたいさんの仰る通りだと思います。

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/5/15 00:05
    881cbb08c 664765003 94878df9c 

    kabukabumanさんへ


    今日のワン子です。


    角島をワン子に引率されてのウォーキングでした。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/5/15 01:47

    tukumodayoさん こんばんは。


    角島って山口県の角島ですか?


    だとすれば海が奇麗でしょ。


    私も角島大橋が絶景だと聞いて行ったことがあります。


    こんなところにコバルトブルーの海があったとは、少々驚きでした。


    それにしても幸せなワンコですね。羨ましい^^

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/5/15 10:01
    1c5cd7ee5 A927b6509 5073ce0ef 

    kabukabumanさんへ


    角島大橋は、無料にしては綺麗ですよね。


    この橋の下は浅瀬なので、海の色も綺麗だし


    稀にですがイルカちゃんにも出遭えます。


    小生もスキューバダイビングを趣味としていますので


    山陰の孤島は、マリンジェットでほとんど上陸致しておりますね。


    無人島がほとんどですが、荒らされて無いので


    浜辺も綺麗ですよ。


    写真の島は、龍宮島と言います。


    川棚の沖の無人島です。


    お魚を銛で突いて、晩酌の肴に致しております。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/5/15 12:10

    tukumodayoさん おはようございます。


    一枚目の写真は実にGood Shotですね。

    写真家としての才能もバッチリ!だとお見受けしました○┓ペコッ


    それにマリンジェットも所有して居られるのですか?

    ヤマハ「ウェーブランナー」の文字がクッキリと。。。ォウッッ∑(OωO; )!!!


    因みに私もスキューバをしますが、9割以上は沖縄周辺です。

    毎年1~2回出向くのが恒例行事でしたが、最近2年間はお休みしています。


    とろで龍宮島というのは知りませんでした。

    もしかして海底に竜宮城の遺跡が眠ってたりして(*^^*)ロマン


    >お魚を銛で突いて、晩酌の肴に致しております。


    何というサバイバル(^^;

    近頃、すっかり陸の人間になってしまった私から見ると憧れの世界です。


    株で儲けて何処かの無人島を買いますか。

    この際、魚釣島でも竹島でも。。。買えるものなら(^◇^)

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/5/15 19:13
    D7f7a561a 7a55cb659 81fc7d35e 

    kabukabumanさんへ


    山や森の散歩も好きですが


    海底散歩も好きですね。


    山陰の海は優しくてええですね。


    伊豆や玄海の海は、荒くれですけどね。


    バイクもノービスのスプリントレースまで


    参加していましたが才能は無かったですね。


    マリンジェットもバイク同様に好きですね。


    海原を時速100キロで疾走するのは、爽快ですからね。


    カメラマンも三流でしたが若い頃経験しましたね。


    まぁ~何事も見事に器用貧乏の領域でしたけどね。


    思いついたら、何でも手出し致しますからね。


    昨年からは、ハンドメイドナイフ作りにトライ中ですね。


    もの作りは、努力や研鑽に応えてくれますからええですね。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/5/15 21:25

    tukumodayoさん こんばんは。


    いろいろなことにチャレンジされてるんですね。

    山も海も両方極める方は少ないでしょう。


    私なんか山はからっきし駄目で、本来なら海人(うみんちゅ)の筈が

    今では陸に上がった河童と同じで、何の取り柄もありません。


    まずは何でもやってみないと始まらないことは分かっているのですが。。。


    実は楽器を演奏するのが好きで、ドラムやギターは使いこなせるのですが

    左肩から左上腕部にかけてと、右手首の痛みに悩まされ

    左腕は上へも横へも動かすことが出来ません。(後ろはOKです^^)

    ですから、スキューバや楽器の演奏はおろか

    車の運転もオートマなのにギアチェンジが辛いです。


    今頃からこんな調子では、老後が思いやられますので

    一日も早く治して、趣味に打ち込みたいと思います。


    せめてtukumodayoさんの十分の一くらいのバイタリティは

    取り戻したいですね。


    何時も勇気付けられるコメントを頂き感謝しています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ