NY市場はそろそろ危くないですか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ787件目 / 全2192件次へ »
ブログ

NY市場はそろそろ危くないですか?

流石にNY市場の勢いが鈍って来た様な気がしますね。

騰落レシオは  NYSE(125%)、ナスダック(115%)と微妙な水準ですが

事前の予想通り、企業決算が精彩を欠いています。

為替が影響していることは想像出来ますが

世界的な景気の低迷に足を引っ張られている可能性も大いにありそうです。


この様子では追加利上げは遠のいたと見るべきでしょうし

そうなると、円相場もショートカバーが一巡すれば再び円高に逆戻りする様な気がします。


何れにしても、日銀の金融政策決定会合の結果待ちですが、事前に円安へ振れてしまったので

今月追加緩和を行ったとしても、円相場への影響は限定的になるのではないでしょうか。


因みに、単なる憶測ですが、以下の検討がなされている可能性は充分あると考えています。

「ETF購入枠を3.3兆円➡10兆円へ増額」  (先日の報道から)

「マイナス金利の拡大(0.1%➡0.2%)」 (先日の報道から)

「銀行への貸し出しにマイナス金利を適用」(先日の報道から)

「日銀による国債の直接受け入れ」(私見)

「永久国債の発行ー財務省」       (私見)


まあ結果はどうであれ

投資家の立場からは、外国人の日本株離れを食い止めることが最重要課題だと思います。


<米国企業決算=業績が思わしくない主な企業>

ビザ(第二四半期)

2016年度売上高予想 ➡ +9~12%から+7~8%へ下方修正

EPS予想 ➡ +13%から+11%へ下方修正

シュルンベルジェ(第一四半期)

売上高(前年比)➡ −36.4%

マイクロソフト(第三四半期)

EPS予想 ➡ 64¢の予想に対し結果は62¢

スターバックス(第二四半期)

売上高予想 ➡ 215.4億ドルから215億ドルへ下方修正

アルファベット(第一四半期)

EPS:予想$7.96 ➡ 結果$7.50
売上高:予想203.8億ドル ➡ 結果202.6億ドル

何れも予想を下回る

インテル(第一四半期)

2016年度売上高予想➡ +5.4%から+5.0%へ下方修正

12000の人員削減を発表、リストラ費用として12億ドルの特損を計上

ゴールドマン・サックス(第一四半期)

売上高(前年比)➡ −40.3%

ネットフリックス(第一四半期)

第二四半期EPS予想➡ 5¢を2¢へ下方修正

バンク・オブ・アメリカ(第一四半期)

売上高予想203.2億ドル➡結果197億ドル(未達)

CSX(第一四半期)

売上高(前年比)➡ −15.0%

アルコア(第一四半期)

売上高(前年比)➡ −15.0%

オラクル(第三四半期)

売上高(前年比)➡ −3.4%


*今週の注目決算は26日の「アップル」です。

 場合によってはNY市場の今後を左右するだけの影響力があるので

 日米の金融政策会合と共に注意して置くべきだと思います。


http://jp.reuters.com/article/us-stocks-week-idJPKCN0XL104






13件のコメントがあります
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2016/4/25 12:04
    こんにちは。
    明日は、アップルですね。

    減産情報。
    当たらない予想ですが、利益は減りますかね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/4/25 12:17

    かわうそくんさん こんにちは。


    アップル決算の件は今追記したところです。


    ダウ、ナスへの影響が大きいと思われるだけに注目ですが

    最近のニュースから想像すると、決して良好な決算ではない様な気がします。


    逆にまずまずの内容ならサプライズになるかも知れませんが。。。





  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/4/25 13:02

    こんにちわKABUKABUさん


    少し予想と違いますがマイルドファンドの売りの根拠の1つです

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/4/25 14:16

    マイルドファンドチーフストラテジスト(舌噛みそう)さん


    了解しました!

  • イメージ
    たか○さん
    2016/4/25 16:35
    kabuさん
    前から考えていたのですが、この無謀なGPIFの買いは一つの目標として、この北海道と京都の選挙 これが一つのインターバルだったんじゃないかと考えています。

    ここを乗り切ったので 一つのイメージは造った。

    ほんとはここで早期解散だったはずです。

    しかし熊本の地震が起こっていて、今は解散できない。

    歯がゆい思いをしていると思います。


    と、なると 株価の下支えは緩み、いったん調整するんじゃないかと。

    結局選挙は すぐにはできなくなったので仕切り直しになる気がします。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/4/25 20:44

    こんばんわKabukabuさん


    証拠は無いですが仕手グル~プ今日同時に買い手仕舞いしてる


    怪しいマサカ有りそうですね


    いいか悪いかは別として観察がてら暫く追跡してみます

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/4/25 23:51

    たか○さん! 凄い推理ですね。


    でも個人的にこういうお話は興味津々です。


    結局大事なのは選挙。

    選挙に勝つためには何でもありですね。


    因みに3月衆院解散、4月投票という案もあった様ですが

    金融市場が荒れていたので見送った可能性はないでしょうか。


    そして九州の大地震、5月はサミット。

    こうなると衆参同時選挙の可能性も残されている様な気がします。


    それから問題の株価ですが、日銀の金融政策決定会合が終われば

    外国人が叩き売って来る様な気がして仕方ありません。

    新興市場といえども、過熱銘柄は暴落に注意する必要があると思います。





  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/4/25 23:55

    マイルド。さん こんばんは。


    個人的には外国人の出方が気になります。

    このところ2週買い越していますが、強かな連中ですから

    今のうちにさっさと利確して

    6月MSQまでジェットコースターの嫌な予感が

       

        

         

          

           

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/4/26 07:39

    おはよう御座いますKabukabuさん


    NYダウは不完全なチャ~ト中途半端な形なのでなんか売りも買いも違和感あります外国人の買いもそういう所が買いの根拠??証拠はないですが売りは違和感があるので用心してます


    やっつぱりKabukabuさん凄腕ですねいやな予感空気をよんでる


    あはっは


  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/4/26 08:04

    kabukabumanさんへ


    小生もダウさんがすんなりと高騰を続けるとは


    思えませんね。材料不足ですね。


    今日の日経さんも追加緩和期待が牽引してきただけに


    緩和内容が貧相だと逃げ売りの週末&終末となりかねませんね。


    選挙を考えますと、この時期に全てを出し切ると


    持ちませんから小出し程度と推測致しますが、どうなる事


    やらやらです。


    小生、現在の仕込みは空売りだけなので下落して頂かないと


    連休を楽しめません・・・・・・・・

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/4/26 11:22

    マイルド。さん こんにちは。


    勘だけで売買するのはルールを逸脱していますが

    どうしてもNY市場には上げる根拠が見当たりません。


    特に今回の大統領選挙は、誰が指名されてもインパクトがありませんし

    万一クリントン対トランプの一騎打ちなれば

    日本の立場は微妙になります。


    クリントン氏は中国寄りだし、トランプ氏は混乱の元になりそうです。

    この際、米国債を売って(クリントンなら中国が喜んで買うでしょう)

    国力(経済・防衛)の向上に充てることも考えて置いた方が良いと思います。


    恐らく中国とロシアが幅を利かすことになるでしょうから。。。



  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/4/26 11:26

    kabukabumanさんへ


    やっぱり、日経さんちと下落しましたね。


    老いたる母親を病院に送って戻り相場を確認したら


    246円で空売りしていました郵船が234円で


    約定出来ていました。


    これで安心して連休に突入出来ます。やれやれ。


    これより、またナイフ作りの続きです。





  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/4/26 11:57

    tukumodayoさん お疲れ様です。


    まずは利確おめでとうございます!


    ところで今日の売り主体は外人だと思います。

    何しろ絶好の逃げ場を提供した訳ですから。


    さらにtukumodayoさんが仰る様に

    選挙は7月なので、日銀も手駒を全て出し切ることは躊躇しそうですね。

    恐らくその辺りを海外勢は予想しているのかも知れません。


    因みに今日はマザーズの下げが酷いですが

    過熱していた新興テーマ株も、買い上げたのは外人だと思いますので

    今日の売られ方を見る限り、S安銘柄が沢山出る様な気がします。


    たとえ国策銘柄であっても、話題性だけで買われた銘柄(PER100倍以上)は

    株価が一気に半分になるケースもありそうで怖いですね。


    でも半値になれば、思わず買ってしまうかも知れないので

    それも怖いです




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ