なんだなんだ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ135件目 / 全261件次へ »
ブログ

なんだなんだ

 熊本地震も発生から9日目となりました。余震も減ってはきているような感じですけど、やっぱり震度1,2くらいのやつが、定期的に起こっている状況です。


 余震が減るのはいいことですけど、これまでのパターンからして、そうして油断していると、突然ドカンと大きいのがくるというような傾向があるので、まったく安心はできません。 




前場 



 こうやって常に緊張感を保ち続けていると、とても疲れます。 でもデイトレしてると熱中するので、束の間ですが地震のことを忘れます。 


 終了間際にSBIを空売りして1000円の勝ち。  ダメだったら後場に持ち越そうと思っていたのですが、意外と素直でした。




後場 



 平均株価は三連騰のあとだけに、さすがに軟調。 でもしだいにジリジリ戻してきて、前場終値は昨日の終値に付近に近づいています。 もしやまさかの4連騰か?



 NTT都市開発を売り仕掛け。 昨日も一昨日も、噴いてから押し返されているので本日も同じ展開かと思いきや、そうは問屋がおろしませんでした。 びくとも動かないので同値逃げ。


 続いて第一生命を売り仕掛け。 こちらはうまいことナンピンが決まってその後すぐ急落。


 5000円くらいの勝ちになるところでしたが、あまりに見事な下げっぷりだったため、もしかして大崩れするのでは? と色気を出してしまいました。 これが運の尽き。 


 しばらく持ち合った後、上昇し始めたのが、戻り高値をつけにいく動きだと、なんとも都合のいい勘違い。 この辺が逃げ時だったな。


 そうして13時半ころだったか、突然が平均株価急騰し始めました。 えっ、なになになに~


 為替も円安へまっしぐら。なにがあったのか知らんが・・ 日銀の追加金融緩和への思惑ですか、とにかくもう完全に相場が乱れてしまったので、これ以上長居は無用。 脱出 4000円の負け。


 というわけで、勝ってたのをわざわざ負けにしてしまいました。反省、反省。



 次回的戦は25日(月)の予定です。


 



 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2016/4/22 23:23
    こんばんは、ご無事でなによりです!
    僕はドル円を少し売っていたので、ぶっとびました(笑)
    相場は逃げないので、またがんばりましょう!
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/4/23 00:12

    こんばんは。 お陰様でなんとか生きとります。


    突然サプライズ的に急騰急落するのが一番嫌ですね。 その方向に、ついていけばいいんでしょうけど、判断が遅れることもしばしばです。


    まぁ嫌がってても、しょーがないので、気を取り直して頑張るしかありまへんな~。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/4/23 00:21

    カイオワさん


    いつでも動じずに、頑張っておられて本当に尊敬の一言です。


    また震災が少し小康状態なのかなと思っていても、油断大敵だと思うことも、

    用心されているようすで、ほんと気の休まる暇がないというお気持ち、、


    早く、地震が落ち着くことをただただ祈っております。


    株のほう、、やっぱり、こういうあげ~~~にむかっているようなときは

    空売りはだめなんでしょうか。


    東証一部では上がってても、マザーズはげっそりで、、グリーンも奈落の底に落ちており、その代り、fvcがふきました。


    なんだか、春の嵐のような相場です。


    くれぐれも、お体お疲れがたまっていると思います、ご無理されないようにしてください。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    カイオワさん
    2016/4/23 11:10

    まりなっちさん、こんにちは。


    一度大きな地震を体験してしまうと、ほんのちょっとした震度1の揺れにも、体が「ビクッ」と反応してしまいます。 当分は神経質な展開が続きそうです。


    空売りは、そうですね、戻りを売るのが基本ですから。 でも、あまり難しく考えずに、吹き値でつなぎ売りして、反落したら買い戻しする単純な反復売買のほうか、成績はよいようです。 


    今日のペプちゃんは軟調でしたね。でもこないだまで500円くらいだったのが凄い変身ぶりです。 


    新興銘柄も、安値で不人気のときにこっそり仕込んで、3か月くらい保有してダメなら売却、なんてやり方なら結構イケるもしれませんね。

  • イメージ
    moroboshidanさん
    2016/4/23 21:21

    カイオワさん こんばんわ。


    2週間前に通販で注文していたカップめん「マルタイ熊本ラーメン」が

    ようやくおととい家にとどきましたが、

    食べるのはもったいないので、しばらく飾っておくことにしました。


    天災は、短期的には景気にマイナスですが、

    必ず復興の時期が来て、プラスに作用します。


    今週、すべてのポジションを解消してます。


    週明け、5連騰となるのかどうかが注目ですね。

  • イメージ
    カイオワさん
    2016/4/24 11:04

    moroboshidanさん、こんにちは。


    ああマルタイラーメンですか。ときどき食べます。棒麺もいけますが、作るのが面倒なので、やっぱりカップ麺がいいですね。 ありがとうございました。


    一人一人の力は小さくても、合体すると大きなパワーとなります。いろんな形でのご支援、ありがたいです。


    まだまだ余震に警戒ですけど、復興特需に沸く熊本の光景を早く見たいものです。^^

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/4/27 22:40
    カイオワさん こんばんはぁ~。

    まだまだ揺れがあり 少しのゆれでも ビクッとなってた私には カイオワさんの今のお気持が よく解かります。
    いえいえ~ もっと酷い状態の中にいらっしゃるのですから 私ごときでは いえませんですね~。

    早く 治まって 気分がゆっくりされるよう 祈っています。
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/4/28 08:48

    ちこ姉さん、おはようさまです。


    お気遣いいただきありがとうございます。^^


    これを書いてる途中でもユラッときました。震度1。


    東日本地震も津波で大変だったですけど、こっちはまだこれから後があるかもしれないので、なかなか気が休まりません。


    でも車中泊してた人たちも、ほとんど自宅に戻ってしまいました。 そりゃそうですよね、2,3日後にくるのか、数十年後にくるのか分からないから・・


    「きりがないからもうヤメタ」なんて言ってました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ