NY市場はテクニカル的に過熱感

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ819件目 / 全2192件次へ »
ブログ

NY市場はテクニカル的に過熱感

昨夜のNY市場はハト派的なイエレン発言でダウが年初来高値を更新しました。

やはり先日来、FRBメンバーが相次いで利上げに強気なコメントを発信したのは

ポジショントークだったと言えそうです。


しかし、NYSEの騰落レシオは140%で、テクニカル的な過熱感は否めず

次回の雇用統計に向け、そろそろ調整しても可笑しくない状況だと感じています。


一方、東京市場は3月が終わればクジラも一休みするでしょうし

政策期待という声もありますが、個人的には何も期待する要素はありません。


またFRBのハト派的な本音が見えたことで、円高に振れ易い状況になっていますので

輸出企業の決算では、2017年度業績見込みに要注意だと思います。


また先物・オプション市場では、ABNアムロとニューエッジが売りポジを維持しており

両社を介したヘッジファンドの動きにも注意して置きたいと考えています。





12件のコメントがあります
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2016/3/30 09:18
    おはようございます。
    Frbメンバーのポジショントークとほ、どういう意味なんですか?彼らも、株取引している?
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/3/30 10:08

    こんにちわ


    日経3月14日17291為替113.77これ越えないと


    まさかの下も有り買いはもうしない1度は売り焼き鳥屋は冒険好き


    なはは

  • イメージ
    島津さん
    2016/3/30 12:12


    お疲れ様です。
    ここ3日間1銘柄しか買ってません。


    売りの方はというと。。。


    利確ショボいですが、一応プラスです。


    分からなくなってきてまして、ぐるぐるしてます♪
    佐川急便と日立物流業務提携利確200利確♪



    さてガンプラ製作です♪後場ヤりません。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/3/30 13:38

    かわうそくんさん こんにちは。


    表現が不適切で申し訳ありません。


    ポジショントークという言葉は、狭義では市場心理利を揺さぶり

    自分に有利な方向に株価等を誘導するという意味で使われますが

    広義では何らかの意見を発表する時に

    自分自身や自分が所属する組織(ここではFRB)に有利になる様

    取り繕うという意味にも使われます。


    私がポジショントークという言葉を使ったのは

    3月に利上げを見送った段階で

    利上げが時期尚早であったのではないかという批判的な報道があったため

    それを真っ向から否定する「利上げ肯定論」を発信することで

    FRBの権威を守ろうとしたのではないかと解釈した訳です。



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/3/30 13:44

    マイルドさん。 こんにちは。


    イエレンさんのハト派的なコメントで再び円高になりましたが

    投機的な円買い勢力が居る以上、当分円安は期待し辛いと思います。


    115円以上になるまでは、内需の小型株を中心に売買するつもりです。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/3/30 13:49

    島津さん こんにちは。


    今日は仕事お休みですか?


    少しでも利益があれば御の字ですよ。

    そろそろジェットコースターに要注意かもですね


  • イメージ
    かわうそくんさん
    2016/3/30 18:05
    今晩は。
    そういう事なんですね。

    株価の影響は、色々ありますが、
    イエレンさんが、良い人に思えたのは、自分だけでしょうか?
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/3/30 18:55

    かわうそくんさん こんばんは。


    紛らわしい表現をしてしまい申し訳ありませんでした。


    ところでイエレン議長は、仰る通り極めて冷静で繊細な方だと思います。

    ただ市場に配慮する余り、FRBの権威が損なわれるのではないかと

    周囲のメンバーが気を回しているのかも知れません。


    考え様によっては、FRBのバランスシートはまだまだ問題ですが

    FRBのメンバーはバランスがとれている様な気がします


    因みに、FRBは信頼出来そうですが、トランプショックに要注意ですね。



  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/3/30 21:50
    F68633f0b 

    kabukabumanさんへ


    3月相場は、大凡予想通りの展開でしたので


    少しだけ儲けましたが、2月の負けを補填しただけでしたね。


    4月相場は、よく分からないのでデイトレで様子見です。


    ユーグレナだけは、持ち越す予定です。


    投資にはよく裏切られますが、もの作りは研鑽努力に


    応えてくれるからええですね。


    移り気の多趣味にて、なかなか三流の領域か出られませんが


    素養としての伸びしろを追求するのは、やりがいがありますね。


    ハンドメイドナイフ作りも、奥深くて学ぶ事がまだまだ


    あり、もう少し伸びしろを追求してみるつもりです。


    今年の課題は5本作成ですからね。


    小生、強制的に課題を与えないと直ぐに怠惰の海原を彷徨する


    性質なので・・・・・・・・・


    毎年、課題を自らに与えておりますね。


    今日も、ながい付き合いの海友の誕生日に贈る


    包丁を制作しておりました。


    今日は、ハンドルの取り付けでしたね。


    既に研ぎは終えており、産毛を綺麗に剃れる程度には


    仕上げております。


    さてさて、ワン子の散歩に行ってからもう寝ます。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/3/31 00:06

    tukumodayoさん こんばんは。


    私の場合は1~2月がまずまずで、3月の反騰相場で逆に貯金が減りました


    過去を振り返ると、リーマンショックの時が一番儲かりましたから

    どうも上げ上げ相場には向いてない様です。


    やはり天邪鬼が祟っているみたいですね


    4月はどうなるか分かりませんが、私が儲かれば皆さんが苦戦され

    皆さんが儲かれば、私は赤字になる様な気がします。


    でもtukumodayoさんは多趣味でいらっしゃるので

    相場をお休みされても打ち込めるものがあって羨ましいです。


    投資が唯一の趣味になったら人生勿体無いですものね(^▽^;)


    可愛いワンコさんに宜しくお伝え下さい(*^^*)

  • イメージ
    島津さん
    2016/3/31 16:45


    Kabuさん
    お疲れ様です。
    今日は、いかがでしたか?


    仰ってたとおりのジェットコースターよりキツい角度のチャートですよね。


    なんだか怪しい?
    大きく売る方
    大きく買う方
    どちらもラブラブで、それを知らないのがバカな私♪



    かもね~♪
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/3/31 18:44

    島津さん お疲れさまです。


    買い時、売り時 そんなの分かれば苦労しませんよ(^◇^)


    株は高く買って、安く売るものです。


    あはは!私のことですにゃん(^_^;)ニャハ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ