くたびれもうけ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ149件目 / 全261件次へ »
ブログ

くたびれもうけ

 昨日の朝刊に載ってた話。 


 兵庫県加古川市で、煙草のポイ捨てを注意された75歳の男が、注意した小学一年生(6歳)の首を絞めて逮捕されました。 ちなみに現場には「ポイ捨て禁止」の看板が掲げられていたんだそうです。 


 こらっ ダメですよ、そういことしちゃぁ。 自分が悪いくせに子供の首を絞めるなどトンデモナイ。  




前場 



 あんまり勝ってる気はしないのですが、現在5連勝中。 でも2月はサイテーの大幅負け越しで、3月前半は勝ったり負けたりだったので、ようやくトンネルを脱しつつあるのかな、という感じです。 


 今日は体調もよくて、さぞや良いトレードができるだろうと思ったら、さにあらず、北海道電力で1500円の負け。


 私の場合、気合が入ると逆に空回りして負け、のパターンが多いです。




後場 



 今日の平均株価はさえない展開。まぁ昨日300円騰げてるから軟調なのは当然か。


 東京建物とオリックスを買い仕掛け。それぞれ2000円ずつの勝ち。


 勝つには勝ったけど、今日は基本売り有利でしたね。まぁいっか。


 その後何となく物足りないので、14時過ぎウシオ電機を買い仕掛け。


 このお方、日がな一日下げ続けてまだ下げ足りないらしくて、さらにドカンと下げたところを拾ってみたのですが、それでもケも無し。


 「どうして君は反発しないんだ」 と、問うてみたら


 「そんなこと俺が知るか!」 


 と、銘柄ちゃんに言われてしまいました。 結局大引け間際まで粘り散らかして引き分け。くたびれもうけでした。



 次回定期戦は25日(金)の予定です。


 



 


 







 


 

9件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2016/3/23 18:33

    その昔、私の友人の話・・・(男性)


    運転中、信号待ちの時に前の車が窓をあけて

    タバコをぽいって捨てたんだって


    それを見ていた友人


    車から降りて、そのタバコを拾って

    窓をこんこん


    「落ちましたよ(*^_^*)」って


    相手は

    「あっ、どうも」って受け取ったそうです

    こわい~~~

    でも、ほんといろんな人いますね(^^;)


  • イメージ
    カイオワさん
    2016/3/23 21:04

    こんばんわん。


    おおーっ、おちゃちゃさん、よい友人をお持ちですね。相当な実力者ですね、その方は。


    ちなみに私は若いころ原付バイクに乗ってたんですけど、前の車がタバコポイ捨てしたら、バイクの前輪で踏み踏みしてあげてました。


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/3/23 21:52
    カイオワさん 今晩はァ~。

    私は若いころ原付バイクに乗ってたんですけど、前の車がタバコポイ捨てしたら、バイクの前輪で踏み踏みしてあげてました。

    おおお・・・・。
    優しいんですね~。

    しかし~、小学1年生の言葉に 首絞めるなんて 恐ろしい~。
    そんなジジは 首絞められなさいっ!!
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/3/23 22:19

    ちこ姉さん、こんばんわん。


    街を歩いてるとたまに私に挨拶をしてくれる子供がいます。いや、顔見知りとかじゃなくて全然知らん子ですけどね。


    やっぱり子供は純粋です。首を絞められたのがトラウマにならないことを祈ります。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/3/23 22:34

    こんばんは。


    >街を歩いてるとたまに私に挨拶をしてくれる子供がいます。いや、顔見知りとかじゃなくて全然知らん子ですけどね。


    もしかして、カイオワさんて、この人だったのぉ・・・?


  • イメージ
    カイオワさん
    2016/3/23 23:14

    こんばんわん。


    あっ、私の言い方が悪かった。


    要するに学校で「あいさつを積極的にしましょう」みたいなことを教わっていて、それを素直に実行しているということなのですよ。(汗)


    しっかし、でかい写真だこと・・枠からはみ出してますね。どっから見つけてきたんですか。



  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/3/24 00:11

    スカッとジャパンで、有名な竹内力さんですよ。


    回転ずしで、次のテーブルの人のすしネタだけ食べてしまうグループが、その分を払わないで逃げようとすると、店員が「お客様、この分もお支払いください」とシャリだけになったお寿司をもってきます。

     そして、やられたテーブルのカップルも、頼んだお寿司がシャリだけになっていたことを証言しますが、悪グループは、「証拠はあるのか!?」と惚けます。


    そこへ


    「おれもみていたぞ~!」

    と、どこからか声がします。

    みんながきょろきょろしていると、反対側のテーブルのところからじっと白目をむきだして竹内力さんが登場!


    悪グループが、あわてて、「払います、払います!」と言って、会計に行く


    これで、皆さん



    スカッ!とな!


    こんな面白い番組を見ていないのぉ?

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/3/24 00:13

    木下ほうかさんも、この番組のイヤミ課長役で有名になりました。





    ハイ、論破!

  • イメージ
    カイオワさん
    2016/3/24 08:45

    この人は正義の味方だったわけですね。私はまた「やくざの画像」か何かで検索してきたのかと思ってました。勘違いも甚だしかったです。


    竹内力さんも随分お変わりになられましたね。全然気付きませんでした。


    いつも見ているテリビ番組は、朝の世界のニュースと大河ドラマくらいですね。


    もちっと、テリビも見ないといかんかなぁ。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ