熱闘サクラインター

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ154件目 / 全261件次へ »
ブログ

熱闘サクラインター

 先週巨人の野球賭博問題で、高木投手が謝罪会見を行いましたが、もうすぐペナントレース開幕だというのに最悪のタイミングとなったもんです。 野球賭博と言えば私が以前勤めていた会社でも、高校野球の賭けが行われていました。 私も誘われたのですが、その当時は金が無くてピーピー言ってたのでしませんでした。

 

 賭け事も基本嫌いではないのですが、胴元が儲かるようにできていて、プレイヤーは損をするのが普通。競馬で何億円か儲けた人もいたみたいですけど、あんなのは例外中の例外。 私なんぞはゲーセンの「がんばれお馬さん」で十分です。   




前場 



 最近は松井証券さまの「簡単注文機能」というのを使うようになりました。これはワンクリックで板注文が即できるという優れもの。 便利この上ないのですが、間違えると大変なので今まで以上に用心深い取引が求められます。


 多少リスキーですがスキャルピングをするときは重宝します。今日はトヨタ紡績で1000円の勝ち。




後場



 今日の平均株価は寄り付きから大幅高で始まって、以後じり高の様相。このまま押し切ってしまいそうな気配です。


 日本ユニシスを押し目買いしたものの、1000円負け。 アッという間にチャラ。


 続いて日経平均に逆らうように下げ続けるサクラインター。前場で持合いから2段下げを見せていて、後場寄りで若干戻すも急降下。下げ止まったとみて買い。

 すぐに急反発してラッキーと思ったのは、ほんの一瞬でした。


 即売ればよかったのに色気を出したので失敗。ここから投げ売りがドカンドカン続いて本日4段目の下げ。


 こちらもナンピンでセコセコ買い向かって、13時過ぎにようやく下げ止まりました。


 以降は底つき反動高となりましたが、日足を見ると大局下げ相場のような感じなのであまり頑張らず、チマチマ売り上がって11500円の勝ち。


 一応最後まで見学してみたら、珍しく(?)予想通りで14時過ぎからダレていきました。 大抵は売ったら騰がるんですけどね。



 次回定期戦は17日(木)の予定です。

 






4件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2016/3/14 17:25

    あのピッチャーの記者会見見ました

    なんというか(´;ω;`)

    2軍選手でしたよね、そういう立場だからこそ

    誘惑もありぃの、

    で、その誘惑に負けるんでしょうかね


    >高校野球の賭けが行われていました。

    社会人だった頃、

    普通の当たり前のレジャーでしたよね

    胴元とかじゃなく、

    まぁ、ゴルフのコンペの馬みたいな感じで(^^;)






  • イメージ
    カイオワさん
    2016/3/14 17:38

    おちゃちゃさん、こんばんわん。


    実は私、高校野球賭博より、花札コイコイのほうが好きでして・・


    ちなみにその会社はその後消滅してしまいましたとさ。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/3/14 20:23

    花札こいこいってなんら???


    花札、カモ~ン!????



  • イメージ
    カイオワさん
    2016/3/15 20:27

    nyajyaraさん、こんばんわん。


    本来花札は札が全部なくなるまでゲームが続くのですが、花札コイコイの場合は役(赤タンとか青タンとか)が出来たらその時点でで勝ち逃げができるのです。


    ちなみにコイコイをすると勝負を続行できます。なので、おっしゃるとおり、意味合いは、カモ~ンという訳ですな。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ