ここのところCRB指数が7月29日現在411.52ドルでRSI 21.72
WTI原油は125.1ドルでRSI 29.76 と双方とも売られすぎの形になっています。
CRB指数もWTI原油も今まで下げて来ましたが、そろそろ上昇トレンドに向かうかという感じになって来ました。また商品取引に資金が流入するか?というところまで来ています。
そうなると「株式が売られてくるか?」という要注意なところまで来ています。
ただ日本株式も信用売りが株式信用買いを上回ってきたとモーニングベルで言っていたような気がしました。信用売りが多くなってくると、皆さんは下げると思われるでしょうが、全く逆です。株式の買い材料が出てきたり、逆日歩が付くと、相場は上昇し売り物の買い戻しが出て、相場は高くなるということになります。まだRSIは「買われすぎ」というところまでは来ていませんがもう50ポイント以上というところまで来ています。商品取引も上げて、株式も上がれば一番いいのですが、何年か前はそうでしたが、現在は事情が違ってきています。難しいところです。
ニューヨークダウもチャートの線は良くなって来ています。
日経平均はニューヨークダウにだいたい連動します。しかしRSI指数は高くなって来ています。
株式下げで商品取引が上げるということもあるかもわかりませんので、注意しましょう。