一週間もの長~き禁酒生活

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ59件目 / 全500件次へ »
ブログ

一週間もの長~き禁酒生活

ピロリ菌検査は、予想どおりの陽性反応。
処方では、薬を一週間服用しなければならない模様。
『あの~、先生、アルコールは飲んでいいんですか?』と尋ねると、
横から看護師さんが『アルコールは駄目です、それと煙草・・・・』
後は耳に入らず。
近々、飲み会があるので、日程をずらしてもらう。

2月中旬時に比べ、含み損100万程の改善。
中東・中南米の財政問題、トランプ旋風にも注意せねば。

2月の成績

    売却損       5万

      評価損       158万          前月末  評価損   105万       

 

  NISA口座(2014)   売却益  9.3万    配当益 2.7万   

                    評価額 25.8万  評価損 3.4万

       

   NISA口座(2015)    売却益      5.7万     配当益   1.5万

              評価額   42.4万   評価益 0.1万


  NISA口座(2016)    売却益            万     配当益        万

              評価額     8.7万   評価損   1.2万


            枠残額   110万

4件のコメントがあります
  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2016/2/29 22:48

    こんばんは。


    私も中学1年まで井戸水を飲んでいたから

    ピロリ菌、きっと陽性だと思います。


    禁アルコール一週間はきついですね。


    介護で10kg以上痩せましたが、

    リバウンドで5kg戻しました。

    腹回りに肉が付いて重いです。


  • イメージ
    今晩は
    ピロリ菌は早めの治療すべきですよ・・・吾輩10年前ピロリ菌の除菌・・・1度で退治できず・・・2週間続けて除菌・・・お陰でこの10年ほど・・・酒は美味いし煙草も旨い・・・飲み過ぎても胃痛なんて御座いません・・・良いチャンス・・・たかが1週間・・・酒・煙草少し休憩・・・除菌後の楽しみに・・・辛抱・辛抱ですぜ!・・・先日も胃カメラ(鼻から挿入ですが)入れたのですが・・・綺麗な物です・・・ピロリ菌・・・勿論御座いません。
  • イメージ
    中州天神さん
    2016/3/1 01:45

    三ちゃんさん こんばんは


    昭和世代は、殆どの人が陽性だと思いますよ。


    まさか、酒・煙草がダメだなんて・・・、パチン コ店の出入りも

    ダメだって・・・・、損ばかりするので20代頃に足を洗いました。


    右手だけでは不自由なようで、姉夫婦に任せっきりに出来ないので、

    退院後のデイサービスに行かない日は、ネットをチラ見しながら、

    自分も身の周りの世話もしなければと思っています。

  • イメージ
    中州天神さん
    2016/3/1 01:54
    パイプのジョニーさん こんばんは

    ピロリ菌は、昭和世代の人は殆ど保菌者だと思います。

    ピロリ菌がいても、お酒もつまみも美味しいし、なにも
    不具合はなかったんですが、無下に断ることも出来ず。

    煙草は、やめてから10年くらいになるので構わないのですが、
    愛煙家にとっての禁煙はキツイでしょうね~。

    一週間、美味しくないノンアルコール麦酒を飲む羽目になり
    そうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ