今週中に撤退します ε=(。・д・。)フー

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ862件目 / 全2192件次へ »
ブログ

今週中に撤退します ε=(。・д・。)フー

とにかく金融市場の抱えるリスクが多過ぎますね。

今はG20終了後の売り崩しに要注意だと感じており

最悪のシナリオに備え、出来るだけキャッシュポジションを高くし

持ち株がある場合は、買いポジに応じたリスクヘッジが必要だと思います。


(金融市場が抱える重大なリスク)

中国経済が後退からバブル崩壊へ進む可能性(人民元安の懸念など)

中東、東アジア、ウクライナ問題やテロ等の地政学的リスクが増大

原油価格底打ちの見通し立たず(金融市場から、さらにオイルマネーが撤退する恐れ)

米国と中東産油国の関係悪化(長引くシェールガス問題と中東の紛争激化懸念)

米国経済の減速懸念(今後ジャブの様に効いてくる可能性、追加利上げへの影響も気になるところ)

米国の利上げに伴う新興国経済の不安(今後のドル高に注意)

英国のEU離脱問題(仮に残留が決まっても、6/23の国民投票まで金融市場の地雷になる)

ドイツ銀行経営危機(万一の場合、第二のリーマンショックに陥る可能性大)

ノックイン条項付き日経平均リンク債の増加(日経平均14000円割れの可能性が高まる)

マイナス金利の副作用(但し、日本ではブロックチェーンの開発が加速する可能性がある)

等々まだまだありそうですが・・・


こうした状況から、リスクオフによる円高圧力が強まり、ドル円相場は100円割れが視野に。

さらに株安が進めば90円台前半も。


・・・とまあ売り煽っている様ですが、ここは「備えあれば患いなし」という格言に従います。

ただ「フィンテック銘柄」は回転させながら参加したいと考えています。


18件のコメントがあります
  • イメージ
    一歩。さん
    2016/2/24 12:13

    こんにちは


    私はkabuさんよりもっと下の13800~14000円を見ていますので売り


    しかしていないです。w


    17500円を下まわればGOサインかな?

  • イメージ
    一歩。さん
    2016/2/24 12:14
    訂正17500円→15750円でした
  • イメージ
    島津さん
    2016/2/24 12:48


    札幌からこんにちは

    ほんと仰るとおりです

    いったい何処へむかうのか?


    お仕事してきます。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/2/24 13:01

    はじめの一歩さん こんにちは。


    大手証券の先物・オプション手口から推察すると

    今のところ15750円は3月SQ値の上限だと考えています。


    但し、SQ前に短期筋の売り崩しがあれば

    年初来安値を一気に更新しているかも知れません。


    因みに13800円~14000円の予想は恐らく当たると思いますが

    為替次第では、案外13000円割れもありそうな気がします。

  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/2/24 15:49
    kabuさん、こんにちは!私も撤退し始めています。今週末までにほんの数銘柄、まだ上げ余力がありそうな銘柄がありますので、それはホールドし期待はしながらも、一方で16000円台で買うことは出来ませんでしたが、日経ダブルインバースを持ちました。「備えあれば患いなし」の精神です。お陰さまで大勝は逃したものの生き残っていますよまだまだ^^!
  • イメージ
    たか○さん
    2016/2/24 15:49
    今回はフィンテックでも ビットコイン系が来ていますね。
    ビットコインに絡んでいるところは軒並みストップ高です。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2016/2/24 16:11
    うわー
    ここの会話こわーい
    とにかく、ちびーっとだけの、インバースだけ
    握りしめてたえときます( ; ; )
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/2/24 16:13

    島津さん こんにちは。


    今日は札幌ですか?

    相変わらず神出鬼没ですね^^

    島津さんこそ、一体何処へ向かってるんですか?


    因みに仕事って、雪まつりの後片付けとか???(^┰^;)ゞ ナ~ンチャッテ






  • イメージ
    島津さん
    2016/2/24 17:14


    Kabuさん
    お疲れ様です。


    実はKabuさんのこのブログで1000株速攻で野村に電話して売りました♪
    54万位の損♪


    最終の便で羽田です♪

    宛かたずけ寒くて大変でした~♪てか~♪♪



    忙しいフリしちゃってます♪
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/2/24 17:37

    rotusさん こんにちは。


    私は殆どNK225miniばかりですが

    日経ダブルインバースもいいですね。


    因みに個別銘柄は2月に入り、殆ど手仕舞いしましたが

    今週中には捌けそうにない銘柄がありますので


    その時はminiの売り乗せか日経ダブルインバースで対応しようと思います。


    どうやら今年は長期投資のチャンスが無さそうなので残念です。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/2/24 17:41

    たか○さん こんにちは。


    今日はビットコイン祭りでしたね。


    フィンテック関連は今後も定期的に資金が流入しそうなので

    一応注意して置きたいと思います。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/2/24 18:24

    おちゃちゃさん こんにちは。


    インバースはしっかり握り締めて置いて下さいね。


    ところで、最近リーマンショックの頃を良く思い出すのですが

    当時、日経平均のPERは10倍を割ったことがあります。

    それもリーマンが破綻した直後ではなく、一か月半後でした。


    何を言いたいかというと

    今年の2番底、または3番底でPER10倍割れが起こらないとも限らず

    そうなれば12000円割れも充分あり得ると考えているからです。


    今年の売買はヘッジが命綱だと思いますよ。





  • イメージ
    たか○さん
    2016/2/24 18:41
    プロパストなども強かったっす。

    個人的に セレスに少し乗っかりましたが もう離脱しちゃいました。

    テレビ番組が材料とか危険な気がしまして。

    インバースガチホしつつ 材料性の濃い銘柄をデイトレ
    これが今ベストな気がします。

    しかし IPOのはてなって ふざけた名前ですね。

    あなたどちらの会社におつとめですか?
    はい はてなにつとめています。

    はじめまして わたくし はてなの××ともうします。

    会話がおかしくなりそう。


  • イメージ
    たか○さん
    2016/2/24 18:45
    テレビが材料というのは 今夜たしか フィンテック関連の放送があると聞いたので。もちろん政府が仮想通貨を認めたというのは聞いています。

    この仮想通貨ですが リアルワールド GMOメディアなどが ポイント付与としてビットコインを付与するシステムを有していますが、政府がここに絡んでくるとポイントに税金がかかるのではという噂も出ていて少し微妙だなーと思っています。
    リアルワールド GMOメディアなどは フィンテックストライクという感じがしないので、IR次第では 大爆発の要素を持ちつつも 本来フィンテックで上がるべき銘柄なのか少し疑問です。
  • イメージ
    島津さん
    2016/2/24 19:34


    Kabuさん僕の損はお気になさらずに♪♪♪



    そんのうじのへん♪♪♪
    ですから♪♪♪



    石狩鍋食って帰るよん♪♪♪
  • イメージ
    島津さん
    2016/2/24 19:34


    Kabuさん僕の損はお気になさらずに♪♪♪



    そんのうじのへん♪♪♪
    ですから♪♪♪



    石狩鍋食って帰るよん♪♪♪
  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/2/24 20:59
    こんばんわ。

    イオンはモルガンも大量に空売り中です。
    ドイツとモルガンと、クロス売買の個人も空売り中です。
    空売りの買い戻しに期待しています。
    詳細はブログに書きました。

    持ち株は3銘柄だけです。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/2/24 22:29

    にゃんさん こんばんは。


    外資の空売りはシツコイですし

    空売る目的も銘柄によってマチマチだと思います。


    それより、私は株を貸す奴の方が気に入りません(#`皿´)ムキー~

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ