北京五輪なのに珍現象!?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

seiji8606さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全57件次へ »
ブログ

北京五輪なのに珍現象!?

今日の朝、出勤前に北京オリンピックに関する報道をやってました。昨日、日本の競泳陣が先陣を切って北京に到着したらしいですね。

早く北京に着いて現地の環境に慣れるのは良いことだと思います。ところが、オリンピックに出場する海外の選手陣が大挙して(20以上の団体とか)日本に訪れてるらしいですね。

北京の治安が悪く、テロが起こる可能性があることからギリギリまで現地入りを遅らせている。日本の地方であっても国際基準を満たす競技施設があるというのが主な理由らしいです。受け入れる地元自治体も歓迎ムードみたいでした。

あるプールは両端のコースを日本の地元民が利用していて真ん中をオリンピック出場予定選手が練習しているといった光景でした。

オリンピック選手が宿泊するホテルでは自国の料理が食べられて、「スペインにいるみたいだ」とスペイン選手が泣いて喜んでいました(泣いては嘘です^^)。

一部では残虐な事件も起こってますが、日本は治安が良く、国民も親切という評価を受けているわけですからその点は誇っていいのではないでしょうか?
6件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/29 16:49
    こんにちは。

    中国になんかオリンピック持って行ったのは、
    8年前でしたか、IOCの判断ミスですね。

    これでホントに何か起こってしまったら、
    オリンピックが完全に政治の道具化になっちゃいます。

    少なくとも「平和国家」「民主的な国家」が
    オリンピック開催の最低条件でしょう。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/29 23:09
    こんばんはーseiji8606さん

    こういう日本利用は歓迎だったりします(^^ゞ
    ある意味いろんな国が
    こういう風な国境を越えた協力って
    あっていいと思うんですよね!(^O^)/
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/7/30 00:00
    >kobuntaさん
    IOCも中国が社会主義国家から民主化するだろうと見込んだかもしれないですが、結果的にはまだ早かったということになりますよね。
    国家が情報統制をまだやってるようですし、改善すべき点が多そうです。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/7/30 00:08
    >みやまな鉄砲長殿
    日本に立ち寄ったオリンピック選手が日本を語ってくれるのが国際親善になるかもです。
    ある市役所の職員さんがドイツから持ち込まれたマッサージチェアが規格の違いから使えないため使えるように奮闘してました。ドイツの選手も気分よくオリンピックに参加できるのではないでしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/3 17:54
    こんにちは。

    暑い日が続きます。

    今日も37度の予想でした。

    オリンピックが始まってもスモッグがすごく、本当にマラソンなどできるのか心配です。少しでもきれいで安心な日本でお金を落としていってほしいです。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/8/3 20:54
    ( ゜▽゜)/コンバンハ
    確かに屋外で長時間走るマラソンはスモッグの影響を受けそうですね。屋内競技だったら空調で何とかなりそうな気がしますが。
    エアコンをつけていると外の暑さはあまり分かりませんが、昼に外出して帰ってくると蒸し暑さを感じます。夜9時以降でも30度以上あります。Orz
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ