有無を言わせぬ追証強制処分、建て玉も担保株もたたき売る

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ377件目 / 全3040件次へ »
ブログ

有無を言わせぬ追証強制処分、建て玉も担保株もたたき売る

 年初より約4000円下げの株価大暴落。悪夢の連続だったね。

まさか原油安に伴う売りで始まった下落がこれほどの規模になるとは。


 その起源は昨年8月の暴落時に遡る。

この大陰線が相場の流れを変えた事に早く気付くべきだったと今も後悔している。

個人投資家の大部分が今回の暴落被害を受け、その損害額は空前のものだったと感じる。


 特に信用買い建て玉が多かった人は、目も当てられないほどの爆損を被った事だろう。

来る日も来る日も暴落、暴落。特に今日の前場は凄かったね。一気に下がって日経14865円に。

前日終値からだと848円安。追証強制処分も出たんだろうね。


 追証は株価が大暴落したら凄い額が発生し、資金注入を求められる。

1回や2回はなんとかなっても、2月になって日経が3000円も下げられたらもはや対応不能。

こんな状態の者が大発生にしたと思われる。


 強制処分は前場開始時と後場開始時が多いと言われる。

なりふり構わず有無を言わせず一気に成りで決済される。

この場合でも手数料を取る証券会社。大商い日が続く直近の日本市場。株価大暴落でも手数料収入が増える証券会社。(▼▼メ)とグルじゃないかと思ってしまう。


この名前はヘッジなのか紛らわしいの~。モルガンスタンレーMUFG証券

9件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/2/12 20:51
    モル鴨かと思った(^^;

    なるほど、苦肉の策で現引きして担保。
    この担保も目減りして、、
    今日の前場の急落は凄かった。予想していたとおり、追証逃れの売り決済でしたね。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/2/12 20:59

    よほどこの水準で買おうかと思ったけど思いとどまった。


    もっと下で指値を這わす事にした。


    前場が終わって後場に。引け前には週末前に手仕舞い売りが出ると見ていたらズルズルと急落して来た。

    なんと朝の安値と同じだった。2回も来たから買っちゃったわ~

  • イメージ
    みんみん星さん
    2016/2/12 21:06
    こんばんは

    証券会社は下げても手数料が入るのに、
    株価はたたき売られていますね~(* ̄∇ ̄*)
    来る日も来る日も大きな下げて、ちょっと疲れてしまいました。と、いうのが本音。
    でも、今日も打診買いしましたよ。ちょっとだけ(*^-^*)
    でも、ここ数日損切りも……(-_-;)
    まあ、そのお陰で今日買えましたが。
    来週は落ち着いてほしいものです。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/2/12 21:10

    株価反騰の条件はドル高と原油高。


    割安感だけでは買えないのが今の現状ね。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/2/12 21:44
    確かに、地合いさえよければ、上値がとれた銘柄がいっぱい。
    日経の下落に押された。

    株価だけに頼るのは危険と感じました。

    個別に見ても日経に押されて底打ちを感じるまで、手を出さない、騰がってしまったら諦める。が肝要かと感じる日でした。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/2/12 21:47

    今ね、ドルがじわじわ上がって来てるのよ。


    113円台に入って来るとドーンと行くかも。


    隠れ介入だったらいいね。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/2/12 22:17
    おっ!
    いよいよヘッジファンドの買い戻しが始まるか?!

    買わず飛び込む池の音

    ドっボ~ン!?

    なにをイオンか…には自分自信笑ってしまいました(^^;。
    参った(__,)/~~
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/2/12 22:26

    リッキー8さん


    そ、そこは池ではなくて野つぼだよ~プ~ン

  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/2/12 22:36
    溜め池か(--;)

    臭いと思った…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ