アリ地獄にはまって憤死

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ168件目 / 全261件次へ »
ブログ

アリ地獄にはまって憤死

 昨日、寝る前に晩白柚をお腹いっぱい食べたら、ビタミンCの取り過ぎかなにか知りませんけど、夜中の2時ころに目が覚めて、それっきり寝付けませんでした。

 なんでも食べ過ぎはよくありませんね。  

 


前場 



 本当は昨日がデイトレの予定日だったのですが、お仕事の都合で10時半で切り上げてしまったので、本日に順延と相成りました。 


 平均株価が乱調な割には調子はすこぶる良し。現在6連勝中。 でもそんなの屁のツッパリにもならないのもよく知ってます。 自分的には慎重にやったつもりなのですが、やはり連勝による慢心があったようです。


 寄り付き、トプコンとアルパインを空売りするも、あえなくかつがれて損切り。1500円ずつの負け。


 その後、倉元を買い仕掛けするも何の抵抗もなく急降下。すかさず拾ってナンピンみたいな形にになるも、ケもないので早めに投げ。定位株といえども新興市場の銘柄ちゃんですから、豹変するのが恐ろしい。2000円の負け。




後場




 昨日の日経平均には驚かされました。出がけに見たとき確か700円安だったので少し戻して500円安かな~と思って帰宅して見てみたら、にゃんと900円安だと。 前場だけ見てたら今日も似たような展開になりそうな感じ。


 本日はカプコンとゆうちょ銀行を買い仕掛け。でも本日は売り物があまりにも多すぎて、いつもの展開にはなりませんでした。 今日は売りの日だったというわけだ。


 カプコン。いつもと同じ調子で仕掛けてナンピンするも下げ止まらず。ナンピンナンピン素寒貧になりそうな気配。 

 あたかもアリ地獄にハマったかの如く、反発する気配が全然ありません。 こりゃ、いつもと違うな~、と感じたのが遅すぎました。なので1600株買う予定を1400株で打ち止めしてぶん投げ。 痛恨の一撃 53500円の負け。


 もはやゆうちょ銀行も戦意喪失して投げ。2000円の負け。


 ここまではまだ許せるのですが、今日はこの後がいけなかった。


 その後チト、ムキになったのか、またゆうちょ銀行に手を出して7000円の負け。  コマツでも8000円の負けで最後までいいところなし。


 ありゃま~。今日はストレートに75000円もやられてしまいました。


 何しろ仕掛けが早すぎました。最後まで持ってれば勝ってます。

 でも最大の敗因は売りでいくところを買い向かったということですけど、まぁそれはなかなか途中では分かりにくいものですから、あるいは仕方のないことかもしれません。


 でも最後15000円負けたのは感情的になってのことなので、最低これは改めなければならないでしょう。損を取り返そうなどと考えると余計に傷口が広がることが多いですから。


 今回の暴落劇。5年に1回くらいのペースで今後もあるんでしょうけど、ネットを通じて経験するのは初めてなので、私も学ぶことが多いです。

 

 今回のデイトレも大負けにはなりましたけれども、私は失敗も良いことだと思っております。 失敗が勝ち方を教えてくれるのです。 よしんば今日のトレードが仕事の都合で潰れて助かったとしても、後にもっと大きなな災いとして降りかかってくるに違いありません。




 次回定期戦は明後日12日(金)の予定です。


 

 


 


  

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ