ドル売りが止まらず最悪の展開

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ883件目 / 全2192件次へ »
ブログ

ドル売りが止まらず最悪の展開

昨日発表された「米1月I S M非製造業景況指数」は、前回の55.3から53.5へと悪化した様に、

最近の米経済指標は、雇用統計を除くと決して良いとは言えません。

こうしたドルが売られ易い状況下で、FRBのメンバーから利上げに対する慎重発言があり

3月利上げ観測が遠のいたことからドル売りが加速しています。


現在のドル円相場は117円台半ばで推移していますが、これはマイナス金利導入前の水準で

昨夜NY市場が反発したにも関わらず、東京市場の株価は円高の影響で下落が止まりません。


テクニカル的には一応16900円が当面の底だと考えられますが

最も警戒していた米国の利上げ延期観測の台頭で

株価対策と為替対策を目論んだ追加緩和は、徒労に終わることになりそうです。


普通なら、マイナス金利の導入で不動産株やその他金融株などは

もっと上げても不思議ではないと思うのですが、結果は銀行株が暴落しただけで

金融緩和を行ったとはとても思えない状況です。


また日銀関係者からは、マイナス金利の幅をさらに拡大する用意があるとの発言もありますが

もう悪あがきとしか思えません。


因みに、ドルが売られているお陰で原油価格は反発し、NY株式市場は底堅くなりましたが

日本経済にとっては踏んだり蹴ったりです。


結局、日本や欧州の追加緩和や元の切り下げといった通貨安競争が

米国経済の足を引っ張るという構図が、次第に明らかになりつつある様な気がします。

これで米国の景気がピークアウトしたら。。。ガーンΣ( ̄□ ̄;) 

後はご想像にお任せします(×_×);

6件のコメントがあります
  • イメージ
    鉄火丼さん
    2016/2/4 19:11
    kabuさんこんばんは。

    恥ずかしながら昨夜は「なんで円高なのに原油高?!」と
    頭が混乱していました。
    円高だからじゃなくってドル安だから原油高になるのですね(^_^;;;
    勉強になりました(+^_^+)
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/2/4 22:44

    kabukabumanさんへ


    もうそろそろ、反発かとお試しに少し仕込んでみましたが・・・・・・


    どうも、勘違いだった様です。


    なかなか、難しい相場展開が続きますね。


    年初から、まぁ~よくも元気に下落致しますね。

  • イメージ
    舞 蹴さん
    2016/2/4 22:56

    今まで、製造業の落ち込みを非製造業でカバーしてましたからね~


    現在、起業に向けて準備しているので今月は投資はお休みしています。

    県に書類とかを提出しつつ、ホームページ立ち上げ、名刺を作ってみたり・・・


    いろいろ忙しいです・・・

    まぁ、起業っていう大げさなものではないのですが・・・(笑)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/2/5 00:31

    鉄火丼さん こんばんは。


    ダウが漸く反発したと思えば

    その原因がドル安・原油高(>_<)


    何とも複雑な心境です。


    日銀は、いっそのことマイナス金利の導入を撤回したらどうでしょうね。

    円高も株価の下落も止まらないので「や~めた!」なんて。(^^;

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/2/5 00:43

    tukumodayoさん こんばんは。


    今更何を言っても仕方ありませんが

    1月の追加緩和はタイミングが悪いという、嫌な予感が当たってしまいました。


    通貨安競争になれば、相対的に米国経済はダメージを受けます。

    それを見越してドルが売られているのだと思いますが

    こうなると、特に日本、欧州、中国の実体経済に回復の兆しが見えない限り

    円高傾向は続くと考えています。


    結局マイナス金利の導入で、円高・株安を止められると判断したのは

    少々安直過ぎたと思います。

    個人的には、やるなら4月頃だと考えていましたので

    驚いたというより、ショックでした。┐('~`;)┌

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/2/5 00:48

    舞蹴さん こんばんは。


    新しい人生のスタートですね。

    頑張って成功させて下さい!


    因みに、事業が軌道に乗るまでは仕事に集中され

    こんなクソ相場は放って置きましょう!


    ご成功をお祈りしています! \(・・)/◇

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ