弱点は見えてるのに

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全100件次へ »
ブログ

弱点は見えてるのに

すっかり真田丸が面白いりまですこんばんは。
歴史のれの字もすっからかんな私でも、楽しめる歴史ドラマです
あっという間に織田信長が死んでしまったのにはびっくりしましたけどね…。これが三谷ドラマというものなのでしょうか。
そんな影響で、最近、ちょっと清洲会議見たいなぁなんて思ってたりw

まあそんな話はおいといて。
私の予想では、先週木曜まで売りが来て金曜横横、上げるのは月曜かなーなんて考えてたんですが(根拠なし)、すっかり裏切られてしまいました。
結果は以下の通り。

1/27 ー17,265円(全て売建)
■中部電力  ー1,400円。
■エイジア  5,500円。
■テリロジー ー4,800円。
■gumi ー1,600円。
うーん、全て裏目。
問題は次の日です。

1/29日。ー8,272円。
すっかり緩和はないと踊らされていた私は、取引のほとんどを売建していました。

■PCI ー7,500円。
 この日唯一の買いで入るも、底値で損切るという失態。
■SJI +1,500円。
■ラクーン +1,000円。
■ネクソン ー6,000円。
■gumi +9,700円。
■東芝 ー700円。
■KDDI ー2,000円。

そう、問題はこのKDDI
この日の寄付の時点で、持ち越し300株、含み損は約マイナス3万でした。
前場、いい感じで下げていったので、少しナンピンしてたところ、午前の引けの時点で、含み損はマイナス1万程度にまで減っていました。
(午前中、売建で入っていたgumiやSJIは、午前の引けで決済していました。)
そして後場寄り付き。
前場引けから40円近く上げてのスタート。 
この時でちょっと震える私。
どんどん株価が上がり、何もできない、あの悪夢です。
急騰、急騰、急騰。。。
含み損は10万を越します。
ちょっと上がりすぎじゃない!?と思いながら画面を見つめる私。
あれ、なんかトレンド下がってきてる?
と確信してここでナンピンwwwww
大きい声で言えませんが、ナンピン2回入れて、保持数2000になってました。
そして急落。
含み益は一気に15万を超えます。
ここでね、利確できればね、良かったんですよね。

いやもっと下がるでしょ。

って思っちゃった。
そこが底でした。
含み益は10万になり、3万になり、そうすると、さっき15万っていう数字見ちゃってるから、もうなんかもったいなくて利確できないんです。
ああ、これなんとかって心理用語でいうんだよなー、オイコノミアでやってたよなー…なんて考えながら、とうとう含み益は含み損になるわけです。
そして当然含み損は膨らみ、10万を行ったり来たり…。
(ノ∀`)
前もこのパターンで失敗したよね、今まで何度も、APPBANKやかんぽでやってきたミスだよね。

orz

神様、人間は何故同じ過ちを繰り返してしまうのでしょうか。
もう本当に学習能力がないったら。
…というわけで、KDDI2500株、持ち越してたりします。
大引け時点での含み損は、マイナス7万弱です。
株数増えてるのは突っ込まないでくださいw
はぁ…

総資産 
ー2,294,324円

2件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/1/31 23:28
    こんばんは。
    私はあの日のザラ場を見ていないのですが、どちらにポジション
    取っていても、動きの激しさに翻弄されてしまう瞬間だったでしょうね。
  • イメージ
    りまさん
    2016/2/6 18:10
    >RODEMU2015さん
    緩和が入ったあの日は、日経も為替も大混乱でしたね〜
    そこで利益取れなかったのが悔やまれます><
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ