欲ボケもここまで来たらあきれ果てるね。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ443件目 / 全3040件次へ »
ブログ

欲ボケもここまで来たらあきれ果てるね。

<振り込め詐欺>72歳男性被害、1000回で9300万円

毎日新聞 1月29日(金)20時37分配信    

     ◇茨城 「ロト6の当たり数字が分かる」メール届き.

     茨城県警行方署は29日、同県潮来(いたこ)市の無職男性(72)が振り込め詐欺の被害に遭い、2014年9月~15年12月、1000回以上にわたって計約9300万円を犯人に指定された口座へ振り込んでいたと発表した。

     同署によると、男性のパソコンに14年9月、「ロト6の当たり数字が分かる」などと情報提供会社の社員を名乗る男からメールが届き、情報料として十数回にわたり計約2600万円を振り込んだ。さらに昨年1月からは「生活に困っている人を助けたい。11億円以上支援する」などとする2団体からのメールを受信。支援を受けたいと思った男性は11カ月間にわたりほぼ毎日、支援手数料などの名目で数万~数百万円を振り込んだ。複数回振り込む日もあったという。

     男性が昨年12月、同署に「お金が払えなくなってしまった」と相談して発覚した。老後のための預貯金だった。男性は妻と2人暮らしだが、妻は被害に気づいていなかった。



    老後の為の預貯金って・・・9300万円も持ってるのか、普通?

    9件のコメントがあります
    • イメージ
      美味しいうどんさん
      2016/1/29 21:57

      爺ちゃんの携帯にもメールが送られて来た事があった。


      「あなたに2億円が当たりました。手続きはこのアドレスに接続して下さい」


      ぅわ~! 2億円か~\(^0^)/


      それで携帯をいじっていたら間違って削除を押してしまった。

      連絡先がわからな~い。だれか知っていたら教えて下され~。

    • イメージ
      正坊さん
      2016/1/29 23:07

      こんばんは


      詐欺にあった方は気の毒だとは思いますが、2014年ごろというと、みずほFGなんかが200円あたりでウロウロしていたと思います。

      9300万円もあれば46万株も買えて、配当6.5円としても299万円。今なら配当7.5円なので345万円!!!

      これって、年金よりも多いですよ


      やっぱ、大金を手元に持つくらいなら株に投資すべきなんでしょうね

      かといって、仕手株を高値づかみしたら、それはそれで気の毒ですけど






    • イメージ
      美味しいうどんさん
      2016/1/29 23:26

      こんばんは。


      詐欺に遭えば一切金は戻らないけど株なら破綻しない限り大丈夫ね。


      最悪塩漬けと言う手もあるし、配当金ももらえる。


      楽してあぶく銭を得ようとした欲が命取りだね。


      それにしてもよく持っていたね~9300万円の預貯金を。

    • イメージ
      with24さん
      2016/1/30 01:20

      じぃにも、ありました。^^


      様々なメールが届きます。


      寂しい人妻とか・・・


      その都度迷惑メール設定やら、受信拒否やら忙しい^^


    • イメージ
      リッキー8さん
      2016/1/30 02:03
      with24じぃさま、そのメールをうどん爺さまに転送してやってくれんかのう(--;)
      まだ「色ボケ欲」は旺盛らしい(* ̄∇ ̄*)

      早く寝過ぎてこんな時間に目が覚めて眠れないわ~(^^;←金欲、色欲、混浴希望の人
    • イメージ
      リッキー8さん
      2016/1/30 02:46
      わっ!こんな時間にうどんさんから「儲かりコメ」!
      昼夜問わず稼ぎまくる凄い方!
      政治家の皆様、国会中にも居眠りしてる方を見掛けますが、お年寄りがここまでして、長生きしようと頑張ってるんですよ(涙)

      金ボケじゃないかって?

      ん~確かに(--;)
    • イメージ
      リッキー8さん
      2016/1/30 06:51
      ここにいらっしゃるご高齢の方は9300万円じゃなくて95400円お稼ぎになったそうです。
      その稼ぎ方が凄い!

      深夜にお風呂に入る前にドル円を売り建てたそうです。その後、米国の10-12月期GDP速報値が発表「予想を下回ったため、債権売りドルが伸び悩んだ。」
      そしてお風呂から出て寝るからと決済をクリック、\(^-^)/ヤッター


      すげ~!
      風呂に入る時間、出て寝る時間、ドル売りとなった要因、すべてこの世の者とは思えない取引じゃ(--;)

      フツー、風呂に入って間に稼げる人います~( ̄▽ ̄;)???
    • イメージ
      美味しいうどんさん
      2016/1/30 07:21

      相場を見ていると人々の癖がわかるんですよ。


      強い上昇ならぶれない着実な上昇をする。


      歩調が着実でなければならないのにある時から急騰に入る。

      仕掛けがあるんだね。仕上げだよ。ここで「すわ!上げだ」と入ると高値つかみで直後に急落する。


      ご飯を炊く時 「吹いたら出来上がり」と同じだね。

    • イメージ
      リッキー8さん
      2016/1/30 07:48
      個別でもそうですね。
      急騰した安心感から放置して、その後みたらマイナス圏突入!

      売るに売れない金額になってしまった(;_;)。

      上板が薄くなった隙を付いて急騰させ、ぐっと我慢。買いの魚を集めてから成り売り~

      一丁あがり~
    コメントを書く
    コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

    ネット証券比較

    みんかぶおすすめ