前場7銘柄手仕舞い

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ891件目 / 全2193件次へ »
ブログ

前場7銘柄手仕舞い

昨夜のNY市場は反発しましたが、まだ弱気相場入りの様相が消えていない印象を強く受けました。

またドル円相場も上値が重く、黒田総裁の記者会見を前にして

市場では追加緩和見送り気分が支配的になりつつある様な気がします。


そこで単なる閃きに過ぎませんが、前場で7銘柄手仕舞いしました。


2667イメージワン(利確)

3655ブレインP(利確)

6632JVCKW(損切り)

6769ザインエレクトロニクス(損切り)

8515アイフル(利確)

8585オリコ(利確)

8934サンフロンティア不動産(利確)


因みに日銀のHPによると、黒田総裁の記者会見は15時30分の予定です。


8件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/29 12:49

    またやられました。


    一昨年の10月に続いてノックアウトを食らった気分です。


    しかし日銀には失望しました

  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/1/29 12:59

    こんにちは


    日銀のマイナス金利付き量的・質的金融緩和の導入!!

    ビックリですね

    何もしないかと思っていましたエライ!


  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2016/1/29 13:04
    でも、株価は伸び悩み・・・
  • イメージ
    島津さん
    2016/1/29 13:09


    Kabuさんこんにちわ


    びっくりですけど、また下がって来ました~
  • イメージ
    BLACK JACK ZEROさん
    2016/1/29 13:20

    kabuさん


    パンドラの箱を開けてしまいました。



  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/1/29 13:24

    さらにビックリは日経平均+600円からあっという間に-270円

    何なんですかね

  • イメージ
    musashiXPさん
    2016/1/29 15:14
    kabuさん お疲れ様でした。

    黒田さんの会見が楽しみです。

    閣僚の問題で、ひょっとしたら黒田さんのサプライズがあるかとひそかには期待していたのですが、いやあ~思い切ったサプライズでした。

    国内のみでなく、世界を動かすサプライズですね。

    乱高下するのでPicksを終了したりバタバタしてしまいました。

    私は友人と、思い切ったサプライズはマイナス金利しかない・・・と
    冗談めいて語り合っていました。

    マイナス面ももちろんあるでしょうが、世界の株価を落ち着きを取り戻し
    反転、上昇していったら、黒田さんは日本の黒田さんから世界の黒田さんになれると今日は思いました。

    甘利さんの閣僚辞任で黒田さんしか残されていないと感じていました。

    私は日銀会合は今回はすごいと感じました。

    今週もお疲れ様でした。
    またいろいろ学ばせてくださいね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/29 18:01

    皆さん、大変お疲れ様でした!


    どうやら私は黒田さんとはトコトン相性が悪い様です


    そう、2014年10月30日のことでしたね。

    追加緩和は絶対に無いと考え、先物を大量に売り建て

    見事に足元を掬われた苦い経験を思い出しました


    ですから今回も一瞬その時の思いが頭を過りましたが

    またもや裏をかかれたという感じです。


    不動産やその他金融株が上昇するのは

    ぎりぎりでも1/29午前中までだろうと考えていましたので

    当初の予定通り今朝利確したという訳ですが

    結果的に早まっただけで

    事前の判断としては、決して間違っていなかったと自分で納得しています。


    無論、上手く立ち回っていれば一日で大きな利益を得られたかも知れませんが

    心の準備が出来ていなかったので

    あの急騰局面で瞬時に買い向かう勇気はありませんでした。


    また直後に急落したので、マイナス金利の導入に対して

    市場が具体的な応用の仕方や効果について疑問を持ったからだと判断し

    急落場面をスルーしてしまったことは少々悔やまれます。


    何れにしても、ドル円相場が120円台を回復したことで

    通期業績見込みに対する悲観論はやや薄るかも知れませんが

    中国や米国の経済指標に一喜一憂する相場環境が変わる訳ではなく

    リスク回避の円買いが再び起こる可能性は依然残ります。


    さらに穿った考え方をすれば、政府の経済対策が手詰まりだとも言える訳で

    賞味期限はせいぜい1~2週間かも知れませんし

    3Qの企業業績にサプライズがあったとしても

    max一か月くらいではないでしょうか。


    そして最悪のシナリオは、3月のFOMCで追加利上げが見送られた場合

    為替や株価に対する緩和効果が一気に吹き飛ぶ可能性があることです。


    ということで、今年の投資戦略は、ざっくりと以下の流れを考えています。

    ①緩和効果がある間に大半の銘柄を利確(新規の長期銘柄は当分買わない)

    ②その後は好決算銘柄や材料株の短期売買に限定

    ③GW明けに選挙関連連銘柄を買い、食い逃げ

    ④参院選終了後は、売り目線で(日経平均15000円割れまで


    但し、参院選までに、政府が30兆円規模の財政出動に踏み切るか

    もしくは証券優遇税制を復活させれば話は別です(`・ω・´)キリッ


    「アベクロの正体見たり枯れ尾花」(松尾座礁)盗作です<(_ _)>


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ