今日は空売りばかりだった爺ちゃんの手口

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ453件目 / 全3040件次へ »
ブログ

今日は空売りばかりだった爺ちゃんの手口

昨夜からドル円は下がると予想してショートを繰り返していた爺ちゃん。

途中ノイズに何回もロスカットされても繰り返し挑戦。読み通りドルは118円10銭台にまで落ちた。

問題はこの後の動き。原油が再暴落すればドル急落、日経暴落を引き起こす。


今日の日経は米国株価上昇で一斉に上がった。だが爺ちゃんの見方は別だ。噴き値はキッチリと空売りを掛けている。


原油再下落=ドル急落=日経暴落=仕手銘柄崩落


これを夢見ているのかもしれない。



後場始まる。

サイバーネットが特売り気配に!

10件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/1/27 11:48

    クックパッド(2193)の株価が下落している件について考察してみた。


    この業績好調銘柄が急落したままさえない動き。今日も20円安と精彩がない。

    急落原因は創業者と経営陣との経営方針を巡る対立と伝えられている。


    しかし爺ちゃんはその理由はこじつけだと思う。


    料理レシピという特徴ある会社ではあるが、成長性に疑問符が点灯したのではないか?

    PERや一株利益から見ても過大。それを成長性でカバーして高値圏を維持していた株価。


    世界のヘッジファンドであるUSB AG、モルガンスタンレー、メリルリンチなどは、急落以前から大量の空売りを仕掛けて現在もポジションを維持している。


    「創業者と経営陣との経営方針を巡る対立」の情報は、彼らは早くからキャッチしていたのだろう。今回のS安急落は起きるべくして起き、(▼▼メ)に巨額の利益を献上しただけの事になっている。


    安くなってもすぐに買う気が起きないクックパッドだね。

  • イメージ
    あねもねさん
    2016/1/27 12:00

    今日寄り付きでクックパッドを200株買って、先ほど下げているのに気づきあわてて投げ売りました。

    今日の日当が吹き飛んでしまったわ


    うどんさんは今日は空売りなんですね。

    何かいい銘柄があれば教えて下さい。ゴロニャ~ン

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/1/27 12:04

    寄りで買ったのなら天井をつかんだのか~


    昼食は素うどんの玉抜きになったね。(汁だけ)

  • イメージ
    あねもねさん
    2016/1/27 12:10

    そう、天井づかみでした。


    夕食はカブの漬物だけにならないよう後場がんばろうっと。

  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/27 12:35
    ARに変調来ましたね。
    さすがですね。
  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/27 13:16
    うどんさん
    PICKSはずした クックパッド
    どう思われます?

    あれから少しもうけさせてもらいましたが、この決算直前の
    一連の騒動って、なんかきな臭くないですか。

    何もない普通の状況なら あんな騒動おこらないのが普通です。

    と考えると怖くて決算通過できないっすよねww
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/1/27 13:18

    成長モデルに見解の相違が。。。


    ヘッジはよく見ているわ。

  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/27 14:54
    なんかでもあと一回恐怖の転落で1400台なんて出したらほしくなりますねー
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/1/27 15:18
    1200円の間違いじゃないの?(^^)
  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/27 16:07
    1200行きますかねー。
    ただ、週末はノンポジにしたいので
    まあ超短期的な目線でしか見ていません。

    もしこれで 日銀緩和なしでまた仕掛けてきたら1200あるかもしれませんね。(汗)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ