前場はチョッと上がり過ぎ。早速出て来る利確売り処分売り

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ477件目 / 全3040件次へ »
ブログ

前場はチョッと上がり過ぎ。早速出て来る利確売り処分売り

 大暴落の根本的問題が解決していないにもかかわらず、前場の日経は上がり過ぎの感があったね。

直ぐに出て来るのが「空売り買戻し」そして上がった頃「利確売り」「追証処分売り」


 追証処分売りは後場に出易いね。今日も株価的には安いんだが、強制処分となると有無を言わさないからね。

瞬く間に昨日の安値を下回ってしまう。


 会社が経営不安になると真っ先に行われるのが「リストラ」と言う名の人員整理。

肥大化した組織のぜい肉をそぎ落とし、続いて無駄な支出を全て止める。

いわゆる「スリム化」をして危機を乗り切ろうとする。


 スリム化には痛みを伴うが、これをやれた企業は存続できる事が多い。

大きな含み損を抱えたまま下げ相場をさまよう個人投資家が非常に多い。

中にはロスカットなんて言う水準をはるかに通り過ぎて、塩漬けまで至る者も数多くいる。


 スリム化に成功した個人投資家は、いつの日か株価が反転した時には、真っ先に利益を生む体質になっている事が多いよ。

今日の日経平均チャートは長い上髭を出しており決して良いとは言えない。


一段の下落に備えたいね。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/1/21 13:36

    大陰線の後の十字線「はらみ線」チャート形になるかどうか注視してますよ。


    日経頑張れ~!



    爺ちゃんから差し入れです。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2016/1/21 14:04
    うどんさん  今日は。

    今年の大発会以来、大きな下げの中で底打ち反転かと思わせるチャートが数度出現して、上級者が騙されるパターンが続いていますね。
    東証一部 25日騰落レシオは、かなり低い数値なので、
    反発を期待するのは当然ですが、
    現実は手痛いだましの連続ですね。

    一番被害の少ないのがデイトレーダーでしょうか?
    買い持ち派は、含み損が膨らんでいるはずです。
    現物ならまだしも、信用の買いだと厳しいでしょうね。

    ご健闘を。 (^^)/~~~
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/1/21 14:10

    こんにちは。


    日経平均チャートは週足が「三羽カラス」になってます。


    まだ一段と揺さぶられる事でしょう。


    三種の神器で生き残ってます。(^^;

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/1/21 14:49

    日経平均チャートの形が悪過ぎですね。と言う事で信用銘柄は全て決済、信用建てはゼロに。


    現物のみ保有で現在の損益状況は含み損114000円也。国民年金2ヶ月分だわ~

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2016/1/21 15:24
    ロスカットを設定したら刈られてますね。
    バリバリの強気以外買っちゃダメということでしょうね。

    で、買ったらもっとひどいことに・・・
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/1/21 15:31
    株は持たない方がいいよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ