先物だけ損切りドテン売りに

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ903件目 / 全2192件次へ »
ブログ

先物だけ損切りドテン売りに

16580円以下は底なしなので、16600円の買い玉も処分し

ヘッジ売りに切り替えました(>_<) 不本意ですが背に腹は変えられません。

先日買った銘柄も、一部逆指値に引っ掛かってしまい散々です。(×_×);


その代わり長期現物株は少なくとも16500円までは我慢しようと思います。(もう後がない^^;)

ただ、16500円を割り込むとセリクラに発展する可能性があるので

信用取り組みの悪い銘柄は危険です。


それにしても、本当に最悪のシナリオである16500円が現実になってしまいました。

昨日のNY市場を見て嫌な予感はしていましたが

ここまで足を引っ張られるとは。。。ガーンΣ( ̄□ ̄;)


oh my god! ʅ(。◔‸◔。)ʃ

27件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/20 13:22

    原油先物:安値28.7ドル   ドル円相場:117円の攻防


    昨日までの地合いなら、原油30ドル

    ドル円118円で日経平均17000円台は堅かったのですが

    今日の下げで17000円➡16800円という印象です。


    もうNY市場一点集中監視で売買するしかありません。

    結局、売り崩すターゲット(負の連鎖の震源地)が

    中国から米国に変わっただけかも知れませんね。

  • イメージ
    舞 蹴さん
    2016/1/20 15:12
    自分もNY市場みてヤバイなとは思いました。
    上がるきっかけが分かりませんね(笑)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/20 15:19

    上がるきっかけですか。

    確かに見つかりませんね。

    ここまで下げる原因も分かりませんから。。。


    強いてあるとすれば、米国の経済指標にサプライズがあるか

    後はFRB、日銀の対応しか無いでしょうね。


    多分日経平均16200円割りますよ

  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/1/20 16:09

    こんにちは


    16500円がこんなに早く、そして簡単に来るとは思っていませんでした

    セリクラがあるとすれば16000円は簡単に割れますね


  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2016/1/20 17:29

    おっしゃるとおり、先物がすでに16200円を割ってますね・・・

    あぁ恐ろしやァ((((;゚Д゚))))


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/20 17:35

    タツさん、16500円、実はそれが違うんですよ(>_<)


    うっかりしてしていたんですが

    日経平均のEPSは丁度一か月間で65円下がっていました。

    つまり先月16500円だと言っていたPER13.5倍が

    今日の時点では推計ですが16170円になります。


    ただこれはあくまでも机上の空論ですから

    反発するためにはNY市場が切り返すしかありません。


    しかし決算はこれまでのところ、可も無し、不可も無しなので

    株価を押し上げるパワーにはならないと思います。


    こうなると余程良好な経済指標が続くか

    或いはFRB、日銀の緩和的なアナウンスが絶対に必要だと思います。


    正直なところ、重大な金融不安以外でこういう下げ方をするのは

    初めての経験なので、少々戸惑っていますが

    やはり最初にひらめいた16500円+オーバーシュート分=16350円の底値を

    信じたいですね。但しmax16170円も覚悟しておかないといけません。


    しかしそういう事態になれば、

    日銀が追加緩和に踏み切る可能性が高まるのではないでしょうか。


    取り敢えず今日16610円からヘッジ売りに切り替えましたので

    多少安心感はありますが、含み損拡大中です。

    今夜も遅くまで眠れそうにありません


  • イメージ
    musashiXPさん
    2016/1/20 18:05
    kabuさん お疲れ様です。

    家内の外来受診が16時だったのでザラバが終わるとすぐ出かけていました。

    帰宅して日経先物は16080円です。
    え~!びっくりです。

    15000円台に突入するかもしれないです。
    原油安を理由にファンドが売り仕掛けしたのかもですね。

    ここまでくるとFOMCやEU,中国、そして日本の黒田さんのサプライズを
    待つしかないかもしれません。

    私は信用をやらないので現物株だけです。

    ここは無理しないで相場が落ち着くのを待つのみです。

    お疲れ様でした。
  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/20 18:14
    為替の動きが半端ないですね。
    115.9がトリガーといわれてビビっていましたが、
    まさかこんなに一気に来るとは

    よけいな購入をしてしまったため 少し痛手を食うかも

  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/1/20 18:37
    私は損切りして、ノーポジです。

    私も先物を売れば良かったです。
  • イメージ
    思惑さん
    2016/1/20 19:02
    kabuさん、私が考えていたドル円116円割れ、NK16,000円がようやく示現されました。
    本日は、とにかく引け間際まで粘っても売り物が出てこない銘柄に業を煮やして、引け30分で売り板をすべて消して行く戦法をとりました。しかし、次から次へと売り板が増えました。同じ値段で3度売り板を消しましたが、大引けではほんの少しの売りが出て買った値段の1円安となりました。
    私のおももちは、高く買ってあげるからたくさん売ってね!です。
    なんとなく晴れやかな気分なのは私だけでしょうか?
    私の特徴は、はじめは分散投資とか考えますが、究極の場面ではただ1銘柄を集中的に売買してしまいます。
    これが私らしい株式売買方法なんだなと妙に納得してしまいます。
  • イメージ
    鉄火丼さん
    2016/1/20 20:45
    思惑さんこんばんは、はじめまして。
    余計なことor勘違いかもしれませんが、
    その戦法って書いたらまずくないでしょうか?
    若輩者が変なことを言ってすみませんm(_ _)m
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/20 20:57

    おちゃちゃさん こんばんは。


    どう考えても異常なものは異常です。

    そして説明のつかないことには必ず裏があります。


    今回の暴落は、最初米系ヘッジファンドの仕掛けから始まりましたが

    その後相乗りしている輩が沢山居る様な気がします。


    もしかして、これって

    米・中の金融戦争に、日本が巻き込まれているだけじゃないかと???


    最近誇大妄想やら被害妄想ばかりで、頭が切れ痔になりそうです┐(´д`)┌

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/20 21:13

    musashiさん お疲れ様でした。


    私も信用買いはしないので、まだ気持ちに余裕はありますが

    流石に収支がマイナスになると凹みます (-_-;)


    しかもリーマンショックの様に

    原因がはっきりしていて、相場の方向も分かりやすい暴落とは違い

    目に見えない不安や恐怖が、投資家心理を余計に委縮させていると思います。


    まるでポルターガイストの世界に飛び込んだ様で

    逆境には慣れている筈なのに、何だか薄気味悪いというのが本音です。


    反面、案外明日は反発するのではないかという楽観的な気持ちもあります。

    恐らく完全に開き直ったか、それとも壊れたかの何れかだと思いますが^^

    マランソンを経験して味わった、ランナーズ・ハイに似た気分です。


    やっぱり壊れましたかね???(^◇^)


    明日は反発すると信じて、頑張りましょう! 

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/20 21:21

    たか○さん こんばんは。


    この位置で買った株がさらに下がっても諦めがつきます。


    恐らく100中100人が、これほどの下落相場は予想出来なかったでしょう。


    「果報は寝て待て」私はそう思って開き直ります。


    しかも、万一16000円を割る様なら、全力で買います。


    3月後には家が建ちますよきっと(^◇^)♪♪私失敗しないから^^♪♪

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/20 21:29

    にゃんさん こんばんは。


    とにかく気味が悪い地合いでは、ヘッジで売り建てておくと安心です。


    でも昨日は思い通りに反発したので

    ちょっと油断してしまいました ┐('~`;)┌


    寝首を掻かれた様で気分は最悪ですが

    案外、明日は反発したりして\(^o^)/


    毎日予測不能の地合いですから、何が起こるか分かりませんよ(*^^*)

  • イメージ
    思惑さん
    2016/1/20 21:29
    鉄火丼さん、はじめまして。
    ご忠告ありがとうございました。
    証取法違反の市場関与率が高くなっているとのご指摘だろうと承りました。
    https://www.daiwa.co.jp/HomeTrade/hukousei/husei_soba.html
    過去に証券会社より、この件で注意喚起のメールをもらったことはありますが、証取法違反に問われたことはありません。
    これが証取法違反ならば、証券会社の自己部門が行う、大引け間際に行う小細工の取引こそを取り締まるべきものと思います。
    庶民のささやかな抵抗のようなもんですので、証券監視委員会にこんな取引はいいんかい?と聞いてやってみてください。
    詳しい取引内容をお聞きになりたい場合は、メールでご所望頂ければご提出いたします。
  • イメージ
    鉄火丼さん
    2016/1/20 21:45
    思惑さん、早速の返信をくださりありがとうございました。
    なるほど、承知のうえだったのですね!
    おっしゃる通りたちの悪い証券会社やヘッジファンドはやりたい放題で、
    頭に来るお気持ちは良くわかります。
    でも証取にしろ税務署・警察にしろ、手間のかかる大悪人は見過ごして
    捕まえやすい個人から手をつけるものなので、十分お気をつけくださいませ!
    お目汚しを失礼致しましたm(_ _)m
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/20 21:55

    思惑さん こんばんは。


    思惑さんのお考えは良く解かります。


    私の場合は、分散型集中投資とでもいいますか

    銘柄数は多くても、投入資金にはかなりメリハリを付けています。


    経験的に、一年を振り返って30%リターンがあったとすれば

    仮に100銘柄売買した時、30%の半分(15%)は

    ほんの数銘柄で得た利益だった、なんてことが何度かありました。


    ですから私は、勝率に拘らず、勝敗に拘るべきだという持論を持っています。

    勝率に拘ると損切りを惜しむ様になるのが一番怖いですね。


    結局、平均的に分散すると妙味が薄いと感じるのは私も同じで

    メインの銘柄に、ある程度資金を集中させた方が良い場合もあると思います。


    但し銘柄の選別が命綱ですから、ある程度投資経験を積まないと

    リスクだけが増えてしまう恐れがあるので要注意でしょうね。


    何れにしても、得意な投資スタイルを確立することは大事だと思います。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/20 22:10

    鉄火丼さん こんばんは。


    私も相場操縦してみたいです(*^^*)ナンチャッテ


    それにしてもアルゴは頭に来ますね。


    私の右手が如何にマウスを高速連射しようとも、とても敵いません (^^;


    アルゴに勝てる様、修行したいと思います。    無理か~(^_^;)

  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/20 22:17
    高橋名人は 一秒間に16連射もできたんです。
    きっとkaubkabumanさんなら、18連射くらいできるんじゃないでしょうか。


    そうですね。 経験則を裏切られるような相場でみなびびって一気に売ろうとするポイントが 買いのポイントのはずです。

    わたくしは 寄り付き前を集計し続けていますが、これがプラスに転じるような兆候があれば強気で行きたいです。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ