適時開示のチェックを習慣化するための試み。三日坊主の可能性大。
2016年1月19日火
■6634ネクス-G/3807フィスコ/(2315SJI)
21:00(!?)に開示されたネクスの業績下方修正。
親会社のフィスコは、自社の連結業績に与える影響を開示できなかった。
間接的に、SJIの月次損益の黒字化が公表されたが、数字の信頼性はあるのか?
取引所と事前調整した上での開示なのか?明日の朝刊に間に合うのか?
気になるところ。
明日は、結構荒れそうな予感。
参戦するなら、売りかと思いますが、静観するのが正解かも。
ホルダーの方は悩ましいと思います。
■3927アークン
「弊社セキュリティ環境の調査及び対策設置についての報告」
これで、株価の下落に歯止めがかかるか?
とりあえず、前向きな開示。
■6862ミナトHD
第三者割当による新株式及び第5回新株予約権発行に関するお知らせ
以前にも同様な開示があったと記憶してます。
既存株主にとってはマイナスと読むか、期待上げになるか、
関心のある方は、開示内容をよく確認するべき。
■2345システム・テクノロジー・アイ
「業績予想の修正に関するお知らせ」
業績の下方修正。下げ材料か?
■2354安川電機
「業績予想の修正に関するお知らせ」
業績の下方修正。下げ材料か?減益の幅が大きい。
■8040東京ソワール
「通期業績予想の修正に関するお知らせ」
元々赤字だがその金額の拡大。
_________________________________
取引所の適時開示。今は、大体1ページに収まっていますが
ピーク時は10ページを超えるのが当たり前。
継続可能か不明ですが、チェックしていきたいと思います。
http://www.jpx.co.jp/listing/disclosure/index.html