相場を見てれば、買いたくなる・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ66件目 / 全500件次へ »
ブログ

相場を見てれば、買いたくなる・・・

どうしても、ついつい我慢できずに手が出てしまう。
値頃感という、自分独自の判断で、買いたくなってしまう。
しかし、年明け早々、頭から冷水を浴びせられ、すくみがち。
買い場が来るまで、じっと我慢せねば。

今夜の株式市場は、またもや大荒れ状態。
来週の東京市場は、パニック投げ売りになりそう。
買いに走って、ナイフを掴んだら大怪我をする。
キーボードに触らぬよう、心掛けねば。

円高にして、日本株を売り抜けようとしてるのかな?
オイルマネーも心配だが、今後の景気次第では中華マネーも?
外人持株が多い銘柄に手を出す時は、注意が必要か。

今年の急落で、GPIFの資産運用は大丈夫だろうか?
新興国債権も買ってるようで、これからの景気動向考えれば・・。

 1月の成績

    売却益              0万

      評価損                  108万           前年末  評価損   52万       

 

  NISA口座(2014)   売却益  9.3万    配当益 2.7万   

                    評価額 27.9万  評価損 1.2万

       

   NISA口座(2015)    売却益      5.7万     配当益   1.5万

              評価額   41.9万   評価損 0.2万


  NISA口座(2016)    売却益            万     配当益        万

              評価額     9.7万   評価損   0.2万


 週初め、昨年買ったマーベラスの下げに耐え切れず、損切り。

下げても、たかが知れてるし、倒産の危険もなかろうと、東和銀買い。

早くも、2000円の含み損。


来週の相場、下げればそれだけ安く買えるんだと開き直るしか・・・・・。 

4件のコメントがあります
  • イメージ

    今日は、


    散々下げて、もう底ではと思う水準でも、NY大幅下げで更に月曜の


    NKは下値水準大きく切り下げられそうですね、


    安く買えたとしても更に下げられては身も蓋も底もなく、


    買いで儲けたとしても限定的、狙うなら、ストップ高連続銘柄を


    狙い撃ちするしかないかも、只深追いすると下げモードに転じた時には


    傷は大きく成りそうだし、どちらにしろ、中長期でなく儲け小さくても


    短期で利確心がけ深追いはしない方が安全っぽいですね。

  • イメージ
    中州天神さん
    2016/1/16 23:53
    寿限無さん こんばんは 

    月曜日は厳しいでしょうね。

    ストップ高に飛び乗っても、梯子を外されたらアウトで、
    それに画面に張り付かなければならないので、疲れます。

    どちらかというと、定期預金以上の利益を出せれば良い
    かなぐらいの、まったり投資です。

    デイトレは苦手で、中長期投資ですが、値が上がれば売る
    ようにしているんですが、下がる時の対処が甘いです。
  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2016/1/17 23:56

    こんばんは。


    東和銀行は遠藤四郎さんが株主に名を連ねているんですね。

    株価は底なんで騰がるといいですね。

  • イメージ
    中州天神さん
    2016/1/18 01:00
    三ちゃんさん こんばんは

    遠藤四郎さんて、初めて知りました。
    ネットで調べたら、堅実な人みたいですね。

    値動きが鈍過ぎるんですが、低位株で下げたとしても
    下値は固かろうし、定期利率よりも良くて、公的資金
    返済、銀行再編あるかな~と待ちの姿勢です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ