新春セミナー気分はがっくり

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ23件目 / 全493件次へ »
ブログ

新春セミナー気分はがっくり

1/14

朝気分が優れず、10時頃やっと起きて

相場を監視。日経平均は下げており、

更に気分は落ち込みました。



昼過ぎから某証券会社のセミナーを受講。

様々なチャート分析の話で、今回は

新春特別編拡大版とのこと。



前振り。

今世界を揺るがせている恐怖=中国リスク

何がリスクか。。。


先年の5中全会で、地方政府に対する

リストラ指示と取られる動きが。

投資した不動産は使われず、資材も余り、

不要な資材を作っている人も多々いる。

→バッサリ切れ。(中央政府⇒地方政府)

切られた人が街に溢れるのでは?

中国経済は一時的に悪くなる時期が訪れれる。


人民元。世界の共通通貨への動き。世界に

バラ撒こうとしているが、これにより

中国政府はリスクを負う。

かつてのユーロ誕生過程でのポンドショック

(裁定取引でジョージソロスにやられた件)

のようなことが起きる可能性が。

人民元はとことん売られることに?

人民元が完全に自由化されるか、共通通貨化

を諦めるまで、行き着くところまで

売られるのではないか。


人民元が売られたら、怖くて誰も上海A株を

買わなくなる。(習近平体制も終わる)

事態の収拾はそう簡単ではない。


上記のことを市場は意識しているのではないか。

(以上は講師の個人見解)



以下チャートの話。

ドル円、今世界の金はアメリカに還っている。

その上でリスクが起きれば円が買われる。

年末~123円→117円への円高。簡単には

終わらない。逆N波動で、114.3円が目標。

それをブレークすると111.3円へ。

アベノミクス前の77円→125円のトレンドラインを

ブレークした。アベノミクス3年のトレンド、

一旦終了。今後一旦円高へ。

38.2%円高で107円、61.8%で96円と

チャートは言っている。政府日銀は何も

できない。


ユーロ円は115円まで考えられる。


日経平均株価、今の為替水準はホンダ、富士重工、

日産の想定為替レートより円高。企業収益、

思った程でない可能性が。短期チャートから下落は

14,978円の可能性も。長期で見ると、アベノミクス

前8635円→18,000近辺。今のトレンドは下向き。

38.2%下落で16,156円。61.8%下落で13,580円。

政策が出て上げるならば、23,447円。

投資家の不安心理を払拭する思い切った政策を

打てば流れは変わる。


米ダウ、まだ下げ止まらない。もみ合い下放れ。

逆N波動で、15,475ドル。長期では38.2%押し

15,387ドル、61.8%押し13,580ドルも。

NASDAQ、三角保合下放れ逆N波動で4237も。

長期上昇トレンドはブレークした。


上海、全値戻しの下げも。

原油、30ドル割れ。26.9ドルも。

ロンドン原油も20ドル代へ。


個別銘柄

大成建設、もみ合い下放れ。38.2%押し

623円で待ち伏せ。61.8%押し480円で買い増しも。


清水建設、下落トレンド、61.8%押しで782円も。


大和ハウス、9月からの上昇トレンドブレーク。

短期調整。61.8%で3026円も。


積水ハウス、短期調整、61.8%、1839円そろそろ

買いか。


セブン&アイ、長期上昇トレンド中。短期調整。

西武とそごうが足を引っ張る。全値戻し、4760円。

5000円割れ買場。


東レ、上昇トレンドブレーク、38.2%964円、

900円台に下値支持帯。1023円割れ買場。


楽天、上昇トレンドブレーク、61.8%1311円、

あと100円程の下げも。直近下げ三波、そろそろ

底打ちか、1200円前後。


日立、上昇トレンド短期調整。三尊天井形成、

下値585円買場。最悪481円も。


ソニー、上昇トレンドブレーク、下げ大きい。

61.8%2618円打診買い。161.8%下げなら

2185円も。


サイバーダイン、面白い。三角保合上放れ。

N波動2943円も。


みずほ銀行、上昇トレンド短期調整。

61.8%217円も。

等々。



下げたら買いの姿勢はわかったが、

既に買っているロングの銘柄がここまで

下げるのかと思うと、気が重いです。。



2件のコメントがあります
  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/1/15 16:01

    ぴっくさん

    こんにちは。


    ほんと、気が重い話ばっかです。


    黒田とうとうあほなコメントで、、みんなおっちんでいきました。

    現物だけで、しばしがんばろうかとおもってて、まだ、株塾の方法で、空売りをしていない私には、銘柄がなくなってしまいましたあ。。


    相場先生から、昨日、補講動画が来ているということで、まだ見ていないのですが、、先生の18500円までは、まだまだ、先が遠いです。


    折角クゥタのおやつ代をコツコツしていましたが、大損で含んでいます。


    これが来週どうなるか、、また最初からコツコツになりそうです。


    うねりどりの前に、ショットガンでこつこつ行くように言われていましたが、

    こんなそうばで、ショットガンができるもんなんでしょうか。。


    下げともみあい、、苦手です。

    クゥタのお肌、だいぶ上昇しているようで、今日はあまり、書かないのです、、

    ヒーリングハーブのクリームとの融合はうまくいきそうなので、ここだけは、救われていきそうです。


    でも油断大敵、アトピーとアレルギーの肌はほんと、眠りが大事なようなので、たくさんねることはとてもいいことだと思います。


    クゥタ、、ブロッコリーのスプラウトの粉末をいれて、やはり、あっているようで、少ししまってきました。


    ぴっくさんの心と体もそして、株もですが、調整がうまくいくといいのでしょう、でもまずは、株ですね。


    ほんと、あの黒田さんの顔で、マイナスなことを言えば、それをチャンスに仕手たちも、やる気なくしたんだと思うような、ストップ安の群れです。


    みずほもコツコツみんな安いで、購入しようとおもっていると、ぎゃふんです。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    ぴっくさん
    2016/1/17 23:25

    まりなっちさま


    コメントありがとうございます。


    明日は厳しいスタートになりそうです。


    黒田さんがそういうこと云うときって、

    逆に何かやらかすかも、と思うのは

    私の気のせいでしょうか。。


    下の方で何か買えるといいですね。


    金曜日、中小型銘柄も下げたようですので、

    下げ一巡、さらに月曜日ダメ押しして、

    その後どうなるか。

    木曜日がポイントの日なので、そのあたりから

    上げ始めないかな~と思っております。


    ブロッコリースプラウトは妻がスーパーに

    買いに行ったら売り切れてたみたいです。


    眠りが今、リズムが乱れているので、

    今後対策しなければと思っております~

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ