面白いけど笑えない「みずほ総研の2016年予想」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ928件目 / 全2195件次へ »
ブログ

面白いけど笑えない「みずほ総研の2016年予想」

今日も中国を初めアジア市場は大幅に下落しています。

ダウ先も軟調で、ドル円相場は一時116円70銭まで円高が進みました。

相変わらず投機筋の攻勢が続いているのかも知れませんが

どうせ下げるなら、今日とことん下げて、早く膿を出し切って欲しいものです。


ところで、毎日暗い話ばかりなので、気分転換のために

みずほ総研の「とんでも予想2016年」というレポートを貼って置きます。

例えば、リオの五輪は準備が間に合わず中止になるとか。。。(^^;


http://www.mizuho-ri.co.jp/publication/research/pdf/today/rt151222.pdf


20015年の予想が2項目当たっているので、今年も2項目くらい当たる可能性はあるかもです。

ただ、何故こんな予想をするのかが、そもそも理解出来ません。

どうせとんでもない予想をするのなら、もっと笑わせて欲しいですね。


以下は私の予想です (^^♪


<NO.1>

米大統領選挙はトランプ氏とヒラリー氏の対決となったが

両者一歩も譲らず、仕方なくポーカー勝負で決着を付けることに。

<NO.2>

ブラジル五輪が開催出来ず、急遽サウジとイランでの同時開催へ。(戦争反対!)

<NO.6>

NISAの非課税枠拡大で、家計の株式含み損が25兆円を突破。(NISA反対!証券優遇税制復活!)

<NO.7>

東アジアの地政学的リスクが深刻化し、訪日外国人数は前年比ダウン。

特に不況や当局の規制強化で中国人観光客が激減するだけでなく、爆買い商品の返品が後を絶たず。

<NO.8>

男性の育児休暇は急速に普及したものの、男性が育児に目覚めオカマ化が進む。

その結果オカマ人口が急増し、遂にマツコが政界に進出、「怒り新党」を立ち上げる。


・・・・・などと馬鹿なことを言っている間に上海がジェットコースター状態に  (-""-;)ゲッソリ



14件のコメントがあります
  • イメージ
    hirohirohirohiroさん
    2016/1/11 14:04

    みずほ総研


    ・・・一番、当たらない感じがします。(笑)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/11 14:15

    御意!


    因みに私の予想はもっと当たりませんが(^◇^)

  • イメージ
    源三郎さん
    2016/1/11 14:57

    <NO.1> → (⌒▽⌒)アハハ!


    <NO.2> → 大賛成です~


    NO.345が見当たらないです・・・??

  • イメージ

     変だぞ?臭ふぞ。だれかオナラをしたな?イヤイヤ!ちがふ。それは、今度の円高。

    ドル安が起こっているのは、円にだけ。


    ユーロにもスイス・フランにも米ドルはそれなりに強し。ポンドには、かなり強し。その他の新興国通貨には、滅法強し。。


     そこで思い出すのが、kabukabuさまの昨日のブログ。「ヘッジファンドの陰謀説」

    さらに印象深かったのが、シカゴ先物市場円・建て玉のグラフ。

    2014/12.23から2016/1.5までず~っと円ショートだったのが、今年になって、ロングに転じている。sellからbuyに代わっている。


    なにかとても人工的なもの「仕掛け」の匂いがするぞ。さらにジョージ・ソロスといへばポンド売りで、イングランド中央銀行に売り浴びせた男にあらずや。日本売りが始まっている?????せっかくの笑いを邪魔してゴメンナサイ。

    それにしても、源さんの絵文字大文字(笑)は、いいな。だふやって、作るのだらふか。                           拝

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/11 20:32

    源三郎さん こんばんは。


    NO3・4・5もご所望ですか(^^;

    ならば無い知恵を絞って。。。。。

    でもNO.9はありそうなので弄らないということで。。。。。(^┰^;)ゞ


    <NO.3>

    中国がアジアインフラ銀行の全資金を借り受け

    加盟国から総スカンを喰らう。 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    <NO.4>

    政府がデフレ脱却を断念。日銀は物価目標を-2%に変更。 (((ρT-T)ρオヨヨ

    <NO.5>

    政府は2017年の消費税増税を見送り、新たに政治の無駄遣いに浪費税

    失言が多いお馬鹿議員に痴呆税を課すことを決定。 (*´pq`*)ムフッ


    この辺でお許し下され源三郎殿 m(_ _)m

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/11 20:48

    ほんま そうかいさん こんばんは。


    確かにドルは、円以外の通貨に対しては高いです。

    まるで日銀が利上げてもしたかの様ですね (^_^;)


    やはり「屁・痔」の臭いがしますか ( ´艸`)ウップ



    それともこちらの方がお好みでしょうか?

    但し、女の子のイラストとは限りません(^^♪


    そう簡単に笑いの邪魔はさせませんよ (^з^)-☆


  • イメージ
    源三郎さん
    2016/1/12 08:16

    kabuさま、有難う御座いますm(^^)m


    <NO.3> → ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ~パチパチパチパチ大拍手喝采です!(^^)!


    <NO.4> → (((ρT-T)ρオヨヨ黒田総裁も諦めが寛容かと!?


    <NO.5> → 大賛成です!居眠り議員にも惰眠税を所望!(^^)!

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/12 09:35

    源三郎さん おはようございます。


    まあ冗談はさて置き、株価が反転しないとシャレになりませんね。


    東京五輪が中止にならないことを祈りましょう(-人-)

  • イメージ
    源三郎さん
    2016/1/13 05:09

    kabuさま、お早う御座います。

    >まあ冗談はさて置き、株価が反転しないとシャレになりませんね。

    東京五輪が中止にならないことを祈りましょう(-人-)


    御意!

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/13 10:03

    源三郎さん おはようございます。


    日本政府の財政赤字を減らすためには

    外面が良過ぎる外交姿勢を改める必要があると思います。


    勿論国際協力は大切ですが、将来投資した資金が数倍になって帰って来る様に

    有効活用すべきだと考えています。

    日本は世界でも有数の債権国なのに

    財政赤字の額も世界有数というのは、どう考えても納得出来ません。


    この数字が減少に転じるのは何時のことやら (^_^;)ヤレヤレ

         

    http://www.kh-web.org/fin/



  • イメージ
    源三郎さん
    2016/1/14 06:45

    kabuさま、おはようございます。


    ホントかウソか分からないのですが・・・米国債を2000兆円日本は所有してるとコメントしていたブログを約2ヶ月くらい前に見ました。


    まぁ、米国債は売りに出せないでしょうけど・・・日本はヘタレですから・・・


    ソースは貼り付けてなかったためネタ元は分かりません、悪しからず。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/14 07:52

    源三郎さん おはようございます。


    早速ですが米財務省のデータを貼って置きます。(2015/10現在)


    http://ticdata.treasury.gov/Publish/mfh.txt


    単位は billions of dollars(10億ドル=1200億円)ですから

    日本の保有残高1149.2BDを1ドル120円で計算すると約138兆円です。


    2000兆円もあったら嬉しいですが、残念ながら桁違いです

  • イメージ
    源三郎さん
    2016/1/14 11:58

    kabuさま、データ・・・


    ご丁寧に有難うございます(#^.^#)


    >御意!


    kabuさまも使ってらっしゃるんですね~さっき気が付きました。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/14 13:59

    源三郎さん こんにちは。


    遂に日経平均が17000円を割り込みました。


    ここから投げ売りが出れば16500円も通過点になる恐れがあります。


    因みに、二番底は一番底(昨年9/29の16900円)より深いことが多いので

    くれぐれもお気を付け下さい!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ