年の初めの発注ミス

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ183件目 / 全261件次へ »
ブログ

年の初めの発注ミス

 新年会シーズンです。宴会と言えばカラオケ。私も行けば歌いますが、カラオケのフルコーラスは長すぎるような気がします。 2番はカットしたほうがよいのではないか。 4,5人なら構わないけど10人以上いると順番が回ってくるのに30分以上かかることがあるぞ。 


前場 


 お陰様で2015年のデイトレはなんとか黒字で終わりました。それは祝着なのですが、残念なことに12月の成績はあと1000円届かず赤字となってしまいました。 

 もしも12月が黒字だったら5か月連続黒字となるので、現在減らしている株数を元に戻そうかと思っていたのですが、もうしばらくは乞食トレードを続けることになりそうです。


 今年は月トータルの赤字を半年に1回にしたいです。昨年は年に4回も負けた月があったので儲けをだいぶ吐き出してしまいました。反省することしきり。




 9時半ごろだったか、カカクコムをスキャルピングして500円の勝ち。


 その後傍観してたら10時過ぎから、日経平均が何を思ったか突然上昇に転じ始めました。 へ~、と思って見てただけ。



後場


 デイトレとは関係ないですけど、原油投信買い下がり大作戦も着々と進行中です。今日は朝のニュースでやたら原油の値下がりを騒いでいたのでボーナス的に買いました。

 買い下がる場合は資金管理がなにより重要です。最終的には勝つにせよ、相場の低迷が何年続くかわかりません。くれぐれも、途中でお金が無くなった~、なんてなりたくはないものです。




 寄り付きの空中戦、タダノで3500円の負け。 ふぎゃっ!


 GMOインターと日新製鋼を空売り。日新製鋼は少し騰がったところでナンピン。しばらくもみ合った挙句、両者とも下落に転じました。新年早々ラッキ~

GMO2500円の勝ち。


 日新製鋼もほぼ同じ時刻に手仕舞って、今日はこれでおしまい。


 と、思って精算表を見てみたら日新製鋼の利益が書いてありません。げげっ、またやってしまいました発注ミス。信用新規と返済を間違える例のヤツね。


 引け成りで処分して、結局日新鋼2000円の勝ちだったですけど、こういうなんとんつくれんつまらんミスも、半年に1回に抑えたいものだと強く思いました。


次回定期戦は12日(火)の予定です。



4件のコメントがあります
  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2016/1/9 16:01
    こんにちは

    カラオケの大人数で2番とかは長そうですね^^;

    カイオワさんは、日計りで損切りを限定した上でのトータルのプラスの結果ですから、すごいですよね。
    本当に滅多にいない人です。
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/1/9 18:03

    こんばんは。


    いえいえとんでもございません。いつも褒めちぎっていただいて恐縮です。


    しっかし、日経平均5日続落は意外でしたね。10時過ぎに騰がりはじめたときは、すんなりいくかと思ったのですが・・


    どうも97年の年初相場に似てきた気がします。あの時は年末から2000円突っ込んで底打ちとなりましたが、それでいくと火曜日600円安で水曜日急反発の700円高と大予想してみましょうか。

  • イメージ
    小督さん
    2016/1/10 14:49
    こんにちは

    発注ミスですか。
    私も2回ほどやってしまったことがあります

    >くれぐれも、途中でお金が無くなった~、なんてなりたくはないものです。

    ↑これを私はリーマンショックにやってしまいました。
    リーマンショック前に上手く利確できていたので、
    調子に乗ってしまいました。
    でも、買っても買っても下げ続ける

    WTIは$30くらいで買う予定です。(当初$35から変更)
    やはり、今年は弱気でぼちぼち拾うことにします
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/1/10 19:00

    小督さん、こんばんわん。


    発注ミスまだ2回ですか・・冷静沈着ですね、さすが。


    おっ、原油投信をされますか。 私も30割れたら、またボーナス買いしようかと思ってました。 ちなみに原油投信の次のナンピンラインは2000円です。


    それにしてもガソリン価格安くなりました。私の会社に来るドライバーの人たちも嬉しそうに言います。 いつまでもこの値段であってほしいですけど、それではわれわれはいつまでたっても儲かりませんな。 ジレンマです、わっはっは。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ